高校受験ナビ
検索
須恵博多青松九州産業大学附属九州東福岡博多女子宇美商業福岡工業大学附属城東筑陽学園九州産業大学附属九州産業香椎工業
公立
共学

福岡魁誠高校

ふくおかかいせい
偏差値 46
福岡魁誠高校のいいね248
369件の質問と448件の回答
概要
福岡県立福岡魁誠高等学校は、福岡県糟屋郡粕屋町長者原東五丁目に位置する公立の高等学校。総合学科を有している。 歴史 1912年(大正元年)創立の「糟屋郡立農学校」(実業学校)を前身とする。1948年(昭和23年)の学制改革により、新制高等学校となった。当初は農業高等学校であったが、1973年(昭和48年)には農業に関する学科に加えて、普通科を設置。2003年(平成15年)には従来の学科の生徒募集を停止し、総合学科を新設し、現校名となった。2022年(令和4年)には創立110周年を迎えた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
福岡魁誠高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(福岡魁誠高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      魁誠ゼミってみんな強制毎日ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いいえー希望制ですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラス分けはどのように行われますか?

      1件の回答開閉
    • うう@在校生

      詳しくは先生しか知りませんが、生徒の状況(仲の良さなど)によって変わると思います。ちなみに2、3年生はクラス替えがないと思ったほうがいいです。

    • 高校受験

      k.k@一般人

      魁星高校ってスポーツ推薦があるのは知っているんですが、特待とかってあるんですかね?またサッカーでの推薦は取ってるんですか?ちなみに男子です

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      推薦と一般どちらが受かりやすいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      推薦だけど推薦も頭いい子はたくさんいます笑

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      一般のテストの難易度はどのくらいでしょうか?東や九州の前期と同様レベルの問題ですか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      去年はかなり下がってたので100とかでも受かってる人いると思います。
      詳しくは分かりません🙇🏻

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      当日の試験内容は難しいですか?魁誠レベルに合わせた難易度ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      一般ですか?
      一般は公立高校すべて同じ問題です

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      女子バレー部は髪を短くしないといけないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      そうだと思います
      長い人は見たことありません

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      過去問は書店にうっていますか?魁誠のです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      福高と全く同じです。
      香住ヶ丘、須恵もどこも同じ問題です。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      一般で受ける時内申は見られますか?学校行事の活動は色々してました!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      すみません💦今年の推薦志願者が180名だったので今年も全員とった場合一般では100名の定員でした。活動を色々していたようなのできっと良い加点になると思いますよ!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      一般で受けます。内申は32位、当日テストは何点くらいとれば余裕がありますでしょうか?

      1件の回答開閉
    • .@一般人

      推薦の合格者の人数によってボーダーは変わりますが、基本的に半分取れてたら必ず受かりますよ

    • 部活動

      内緒さん@保護者

      ソフトテニス部の推薦での実技は自分で考えて披露するのか、指示されるのか、どういった内容かわかる方教えてください。

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      実技試験はなにをするんですか?@一般人

      実技試験はなにをするんですか?わかるひとおしえてください

      1件の回答開閉
    • .@卒業生

      バスケは2人1組でドリブルするみたいな感じだったと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      9月の実力テスト偏差値44で内申点25なんですけど倍率去年が1,23って聞いてて受かると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      内申23とかで一般受かってる人もいれば、30で推薦受けて受かってる人もいるから正直年によるかもです。一般は結構落ちてるのでちゃんと勉強した方がいいと思います。

    • 高校受験2

      匿名さん@中学生

      内申点が33で、五教科の合計がだいたい250〜300なんですけど、受かりますかね?

      2件の回答移動
    • 匿名さん@中学生

      わかりました!ありがとうございます!推薦で受けてみます!

    • 部活動

      匿名さん@中学生

      フェイシング部に入りたいと思っているのですが、自分で用意しないといけないものってどれくらいあって、いくらぐらいかかりますかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      テスト期間中ってどれくらいに学校終わりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      お菓子の持ち込みは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      可能ですよ
      入学式考えてるんですか?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体操服で実際に試着できなかったから想像していたサイズと違ったっていう仲間いませんかー

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体操服で実際に試着できなかったから想像していたサイズと違うっていう仲間いませんかー

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今更ですが新入生テストどうでした?。自分は自己採したら英語絶望。

      0件の回答開閉