高校受験ナビMobile


トップ>掲示板>高校受験(勉強法・偏差値など)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76

[全国]数学の勉強法(147)

1:taka(01/14)

自分なりに色々と
勉強するものの点数が
上がりません((+_+))

どのように勉強すれば
得意になれるように
なりますか?

146:KK(02/22)
余弦定理と正弦定理の違いってなんですか。

147:あお(04/22)
確かに、特定の問題の特定の解き方が分かってないと、いつまでも解けないですよね。

(このスレッドを読む)

[全国]高校受験の面接対策(3348)

1:ナビスタッフ(12/03)

■高校受験の面接対策
http://www.zyuken.net/study/mensetsu/

高校受験ナビ内の「高校受験の面接対策」を補完するためのスレッドです。「高校受験の面接対策」について感想や要望、質問などをご投稿ください。

各高校の面接内容などについては、その高校の質問掲示板をご利用ください。

3347:ぴえん(04/04)
入試の準備のために iqjp.org でIQテストを受けました。

3348:(04/09)
* 入試の準備のために [url=iqjp.org]iqjp.org[/url] でIQテストを受けました。

(このスレッドを読む)

[全国]勉強しよ(1)

1:あむ(03/26)

勉強しよ?てか教えて?
最近提示版全然誰も書かないけど過疎ってる感じ?

(このスレッドを読む)

[全国]読書しているのに国語の点数が(16)

1:紅亞(01/06)

4月より受験生になります。※長くてすいません
読書はそれなりにしていて、現在図書委員長もしています。
三島由紀夫を一番の愛読著者としているのですが。。。
伸び悩んでいます。県の有名なテスト会社のテストで、国語は65点前後でした。
担任には本読んでるから後少ししたら上がるよと言われたのですが信用出来ないと言うか、そんな気がしないんです。

国語のおすすめの勉強法ありますか?
できれば、テストの内容を省略して書きなさい。系の問題が苦手なのでそこの対策も教えていただけたら嬉しいです!
(大体の内容は好きですが、文法だけ大の苦手です。)

15:紅亞(03/24)
>>12
80点は取れるよ。。。

16:あむ(03/25)
今中2の春休みで中3の勉強をしているのですが、平方根の答えとして√や±の記号を使う事があると思うので...

(このスレッドを読む)

[全国]偏差値の意味と役割(727)

1:ナビスタッフ(01/10)

偏差値の意味と役割に関するスレッドです。

726:マラ(03/19)
ゲーム中毒で中高勉強してこなっかったワイでも

727:あむ(03/22)
すっげ

(このスレッドを読む)

[全国]過去問(477)

1:あい(02/11)

岐阜県特色化選抜の過去問を知りたいんですけど、、、、どうしたらいいのか?????
教えて下さい!!

476:あんたのお母さん(03/10)
わーい

477:あむ(03/13)
わぁい

(このスレッドを読む)

[全国]公立受かったやつだけ来い(5)

1:暇神マイケル(03/06)

受かったから後は遊ぶだけ二ダ

4:しぇい(03/10)
よゆーでうかったニダ。

5:あむ(03/10)
すごいニダ!これからも頑張ってニダ😁

(このスレッドを読む)

[全国]馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?(407)

1:(07/14)

考えてみろ馬鹿どもが
まっ、俺には関係ねぇんだけどな(笑

406:あむ(03/07)
わたしが諦めます😋

407:あむ(03/07)
ちがった私「は」諦めます😋笑

(このスレッドを読む)

[全国]高校受験の基本知識(491)

1:ナビスタッフ(12/03)

■高校受験の基本知識
http://www.zyuken.net/study/

高校受験ナビ内の「高校受験の基本知識」を補完するためのスレッドです。「高校受験の基本知識」について感想や要望、質問などをご投稿ください。

490:暇神マイケル(03/06)
きっしょ

491:あむ(03/07)
きも

(このスレッドを読む)

[埼玉県]国語(長文読解)の勉強法(74)

1:tomotama(06/07)

私は、現在中学二年生の女子です。
国語(長文読解)が、大の苦手でテストは60点台で困っています。どうしたら長文読解が得意になりますか?
教えてください。お願いします。

73:ねむち(01/26)

この文章から📝、

【昔は、それができませんでした。】とあるが、昔は何ができなかった...

74:教えて(03/04)
コロッ来る日常生活に役立つ

(このスレッドを読む)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76

ヘルプ-連絡-知識-掲示板-PCサイト
中学-高校-大学
(C)高校受験ナビMobile