高校受験ナビMobile


トップ>掲示板>高校受験(勉強法・偏差値など)>高校受験の基本知識
[投稿フォーム] [最大表示(200件)]

[全国] 高校受験の基本知識(491)

1:ナビスタッフ(12/03 17:46)

■高校受験の基本知識
http://www.zyuken.net/study/

高校受験ナビ内の「高校受験の基本知識」を補完するためのスレッドです。「高校受験の基本知識」について感想や要望、質問などをご投稿ください。

463:マダムマン(10/01 17:39) BcY/fGAXn6w

462最高だわ❤

464:花蓮(10/02 10:57) eGpGD.XU8BE

463ありがとー❤
まあでも受験と面接しなくても行ける学校はあるとか...ないとか...ホント魔理沙ちゃんが何もしたくないなら最終手段として...またまた就職かな...

465:ハウステンボス(05/23 14:44) 3DcL33wlwGk

464ありがとー
よろしこ

466:はーたん(08/06 18:42) bZWU/jGMpC2

中学2年生の女子です。

467:内緒さん(08/11 15:18) htPJiON1Ba6

中3です。
to不定詞の名刺的用法と動名詞の使い分けが知りたいです。

468:きしめえええん(08/31 22:35) 63psIz4GQwM

<<467 勘

469:とくめいでありたい。(09/02 20:41) cLZd2Sy4F/Q

こんにちは。不快に思われる質問かもしれませんが質問させていただきます。
私は学力は学校ではいい方ですが、塾ではとても悪い方です。
県内の私立高校を受験しようと思っているのですが、母親は猛反対(お金をお前にかけたくない。推薦なくてもいい。自分は公立しか選択肢がなかったなどの理由。専業主婦です)。父親はいいと言ってくれています。指定校推薦大学や、校風、がなどがとても好きなので、頭もいい高校で、そこに行きたいです。どう説得するべきでしょうか。私の家は裕福なほうです。
それと、祖父が顔が広く、学園長などの知り合いも沢山いて、その高校に受からせてやる。と言われたのですが、デメリットはありますか?(それはあくまで最終手段で、自力で頑張りますが。)先生に媚びなどを売られるのでしょうか。
長文ごめんなさい。

470:ういうお(09/10 23:35) 63psIz4GQwM

その高校がどのようなものかはわかりませんが、一応ネタは書いておきます。
1、将来自分は人の役に立つような仕事に就きたい(具体的だとなおよし)。
そのためにはこの高校に入って、いろいろな知識や職業の選択を得たい(その後この大学に行きたい。)
2、この高校ならではの魅力を意見文としてながあああああく書く。これは結構大事。想いが伝わるからね。
3、母と自分は違うと批判する。自分の人生を違う人に邪魔されたくないと。
やっぱり最後は思いと覚悟が大事。頑張って👍

471:大麒 煌%26%23128031%3B%26%239729%3B(11/04 11:57) 6caXFSE1NAg


ーー

472:んんん(01/27 20:27) be4L6ulKt4U

鹿児島県在住の中学生です。質問です。

面接がある高校はどこでしょうか?わかるところだけでもいいので、教えてください。

473:助けてください(02/17 22:47) fLEucQivf/s

私は今年中2になる女子です。(今はまだ中1)
早稲田実業高等部が今の第一希望なのですが、
今回質問があってきました。
質問は4つあります。
1、早稲田実業高等部の受験では小論文はありますか?
2、受験のとき点数が高ければ内申は悪くても大丈夫ですか?
3、偏差値はどれくらいですか?
4、検定何級以上で内申に入りますか?(数国英)
質問が多くてすみません。お手数おかけしますが、
どうか返答お願いします。
受験生になるのに受験についてないにも知らなくて、、、。

474:ているteyl(02/18 13:06) bq2ZNkuG1sw

1 知りません自分で調べたほうが確実です
2 内申は高校によってある程度は持っておいた方がいいです
3 自分で調べたほうが確実です
4 3級か準2級以上です 4級は無意味です
まずは30分受験校や受験の基礎について調べたほうがいいです
先生や友達にも聞いてください

475:ているteyl(02/18 13:08) bq2ZNkuG1sw

この時期に無知識ってやばいっすよ。

476:マウントている(笑)(02/28 19:58) Lhe55LwkeZo

1 知りませんで草
2 高校によって←早稲田希望です
3 やっぱり知りません(笑)
4 4級は無意味です()
まずは「返答」の意味や基礎について調べた方がいいです。
先生や友達にも聞いてみてください

477:いるか(03/09 20:17) 1N8bYSnU8sQ

必死に中2の雌が反論してて草

478:ないしょ(06/16 12:08) pJouwbjRJtc

キモすぎて草

479:岩橋芽生(10/21 12:50) QBf/ZO1a11I

受験の問題はなんもんぐらいですか

480:StephenHic(10/22 23:47) PQrrUyrJO4E

Р?Р°С Р?Р°Р?Р°РРёР? Р?С?РРРР°Р?Р°РС Р?РёС?Рё. РР°Р?С?СРёС? С? Р?РёС?РР? - С?СР? С?Р?РёР?Р°РС?Р?СР? Р?РёР С?Р?Р?С?СР°, Р?Р?СР?С?СР? Р?Р?РР?Р?РС?РС С?Р?РРичиСС? С?РёРС?, С?РС?РРС‡Р?Р?-С?Р?С?С?РРёС?СС?С? Р?СР?Р?С?РРёР?Р?С?СС?, Р?РёР±Р?Р?С?СС? Рё С?Р°Р?Р?Р?Р?РС?РёР. РСР? Р?С?РС?СР?С?Р?Р?Р?С?С? СС?РР?РёС?Р?Р?Р?Р°, Р?Р?СР?С?Р°С? Р?Р?Р¶РС Р±ССС? Р°РР°Р?СРёС?Р?Р?Р°Р?Р...

481:魚の目(12/17 18:43) X.lGAaBeWwE

メスが大きい口叩くな。○○○でも加えとけ。早稲田実業なんて半年でいける。なめんなよ

482:風吹けば名無し(12/25 10:55) mQ856oxptzc

中二のメスはかわいいなぁ。

483:コスメティック田中(12/25 10:58) mQ856oxptzc

ワイ、千葉県の佐倉高校(偏差値70超え)やで。質問ある女子足上げろ。

484:ないしょ(12/25 19:58) vn48osGu0bM

>>483
12/25になりすましは笑
でコス田視聴者は、陰キャ確定で草

485:??(01/14 11:06) 4lO/w/.v0aY

佐倉高校なんて中途半端すぎるwww
慶應合格者が15人?
どこだよそこFランじゃーん!?
(すみません。ネタです)

486: b(02/24 11:51) xBCikyeCqGA

掲示板一覧
高校受験(勉強法・偏差値など)
スレッド:757件
高校選び(説明会・比較など)
スレッド:301件
学習支援(塾・家庭教師など)
スレッド:63件
生活全般(家庭、学校生活など)
スレッド:160件
その他(テーマ未指定など)
スレッド:1882件
スレッド一覧
[全国] コメント:4件
□ 大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:10件
□ 暇な人ー
[全国] コメント:405件
□ 馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:735件
□ あなたは 合格圏?
[全ったけど高校を決めたらモチ

487: b(02/24 11:51) xBCikyeCqGA

488: b(02/24 11:51) xBCikyeCqGA

まん、ここここ

489: b(02/24 11:51) xBCikyeCqGA

せ っ 区 すしませんか

490:暇神マイケル(03/06 11:37) a94m1OmgURM

きっしょ

491:あむ(03/07 18:24) Y.dnOwLI3EU

きも

[ 高校受験の基本知識 ] に投稿する

名前:

[
投稿フォーム] [最大表示(200件)]

ヘルプ-連絡-知識-掲示板-PCサイト
中学-高校-大学
(C)高校受験ナビMobile