高校受験ナビMobile


トップ>掲示板>その他(テーマ未指定など)>総合質問スレッド(掲示板の玄関スレ)
[投稿フォーム] [最大表示(200件)]

[全国] 総合質問スレッド(掲示板の玄関スレ)(13707)

1:ナビスタッフ(12/14 00:56)

このスレッドには、他の人に迷惑がかからない限り何でも投稿できます。
雑談や投稿テストに使ってもOKです。

特定の高校についての話題は、その高校の質問掲示板や各都道府県の掲示板を使った方が早いです。
例えば鹿児島県の高校のことは、北海道や和歌山県に住む人にはよく分かりません。

このスレッドの対象は[ 全国 ]です。

13679:しろ(02/01 20:44) p/KLaQc8pAU

明日都立推薦発表日だああああああああああ!!!!!!!11こわいこわい受かりたい
不合格の場合3時間目の途中にクラス行かなきゃいけないの気まずすぎるwwwwww落ちてるのバレるのきつ

13680:banana(02/01 21:18) TR8dG89.ZYQ

明日私立前期
地味に緊張してきた...

13681:あむ(02/02 15:27) cLV8RI1MjV.

高校生になったら朝の登校時間が中学よりもちょっと遅くなると思うんですけど、それっていろんなところから同じ学校に登校しているからですか?

13682:雨月らん(02/04 17:15) uPjoJThowu6

入りたい高校いつ見ても倍率が高いんじゃー!来年下がってくれ〜!
別の候補は遠いから嫌だあああ🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨😇
もう一つは専門校、私立、😇💸💸💸💸💸オワタ\(^o^)/

13683:ないしょ(02/04 20:43) /U.4MB/ZBTk

やってもやっても身についてる気がしないし過去問も解けなくて不安です時間がないですもう辞めたい

13684:ねむち(02/06 20:08) nZ40Qzf5gz2

あむさん
このサイト全然開いてなくて見てなかったです…😔
“中学よりも登校時間が遅くなる〜”とかは
高校によって結構変わってくると思いますよ!👍🏻
朝早いところもあれば中学校よりも少し遅く登校できるとこも
あると思います〜😊

13685:ねむち(02/06 20:12) nZ40Qzf5gz2

ないしょさん
私も受験前そんな感じでした😅
私の場合受験の一週間前くらいから本気でやり始めて…😖
偏差値が低い学校で専願で受けたということもあり、、
無事受かれましたが…
どの高校受験するかは分からないですが応援してます!👍🏻
頑張って自信持ってください!

13686:あむ(02/07 15:26) JwhKjJezVJQ

そうなんですね!!参考にしてみます!ご返信ありがとうございました🙏

13687:内緒さん(02/10 09:03) u5syGtKHzQs

合格したぁぁ

13688:ないしょ(02/10 20:47) /U.4MB/ZBTk

ねむちさん
ありがとうございます😭残り2週間もないので本気で頑張ります🔥ほんとに励みになりました!😭

13689:kame(02/13 12:25) 7m5Bfa8JI3.

合格したーーーーーー

13690:kame(02/13 12:25) 7m5Bfa8JI3.

不合格はかわいそうに

13691:kame(02/13 12:26) 7m5Bfa8JI3.

ご愁傷様です

13692:kame(02/13 12:28) 7m5Bfa8JI3.

馴れ合いすぎでしょ

13693:受かりたい(02/16 16:04) yep/xCFEYBo

公立高校推薦入試落ちましたどうしよう。
一般も落ちたらヤバイ

13694:あるる(02/18 12:10) GxKm1U9tSOc

過去問数学とか理科とかの応用問題が全然解けない!解説とか読んでも理解ができない…😣「は?なにこれ?」ってなる…😤‼️

13695:lof(02/19 10:54) ZQStCq8xE3s

去年は東京都立の試験問題が簡単だったと先生が言ってました。なのでことしは問題難しくなりますか?

13696:受験明日(02/20 07:13) UCklArMXEP.

春日部東高校を受験するのですが面接時間は何分くらいでしょうか。
また質問内容などがわかる方教えてください!
明日受験なので早めに返答してくださると嬉しいです🙇

13697:補充授業について教えて下さい。(02/20 17:13) mONswMa9AMU

私学校を休みすぎて補充授業の通達が来たのですが、この授業ってどのくらい受ければ良いのでしょうか

13698:内緒さん(02/28 13:08) obHTVr3BtI.

公立ほどんど確定落ちでやばいです。

13699:あむ(02/29 17:48) 5YLaWDgAv7.

そんなことないです!!😤あきらめないことが大事ですよ!!
合格していることを祈ります🙏

13700:内緒さん(03/04 21:55) SR1Q64aNKcU

インターエデュ 2024の合格数今見ていたら昨年よりマーチや早慶上理が急激に下がった学校があったのですがそれは今後増えますか?

13701:暇神マイケル(03/06 11:22) a94m1OmgURM

っしゃ
高校受かったなり!

13702:あむ(03/07 18:38) Y.dnOwLI3EU

おめでとうです!!

13703:歌恋(03/16 18:21) N.gw6UvOCAE

マイケルさん,おめでとうございます🥳㊗️🎊🎉

13704:チヌ(03/19 10:00) /bk5/G43WOQ

私は現在不登校の中学2年生です。
なんとかして通信制高校に行きたいと思っています。そこで、やはり通信制高校とはいえど出席日数というものは大事になってくるのでしょうか?また、公立と私立とではそこらへんも異なるのでしょうか?
※学力は平均より上であるという自負があります。
3年からはしっかり登校し授業を受けるつもりではありますが、かれこれ3ヶ月ほど学校に行っていないのでこれから頑張っても通信制高校にすらいけないのではないかと思っています。

右も左もわからず変な質問になってしまっていたらすみません。どうか、回答をよろしくお願いします。

13705:あむ(03/22 19:00) /2Z7pbASxg.

私も中学2年生の者です。今年受験生なのでそういうの気になりますよね!私は不登校ではないんですが、遅刻数がエグくて正直全日制の高校に行けるかわからないです😅通信制の高校は調べてみたところ出席日数歯関係ないみたいです!間違っているかもしれませんが…w不登校の中学生でも行ける高校もあるようなので調べてみてください!間違った情報がありましたら申し訳ありません、

13706:匿名(03/23 11:25) 6kkT7/QhBUM

雪谷高校に今年から通う者です!入学説明会に行ってきたんですけど、いくつか?があったので質問させてください!1、メイクやアクセサリーは禁止とありますが、先輩で髪をまとめるパッチン?を使っている方がいて、そうゆうのだったり、シュシュ的なやつはOKなのですか?2、バックは自由とありますが、先生方が雪高生はリュックがほとんどと言っていたのですが、スクバの人は1人もいませんか?また、私は、スクバがいいのですが同級生の方でスクバの人はいませんか?3、文化祭は屋台などの食べ物やクラスでやるカフェ、お化け屋敷てきな出店?てきなやつはありますか?
回答よろしくお願いします!

13707:夜桜(04/12 16:46) PYCs4B3PImE

質問失礼いたします。最近そろそろ高校受験を考えているので志望校を考えているのですが、私は中学1年生のときからバレーが大好きで、私は身長が低く運動もあまりできる方ではないのですが体力だけはある方で、バレーを頑張っている方々のサポートをしたく、バレー強豪校でマネージャーを募集している高校、かつ学歴も大切にしたいので、偏差値もそこそこの高校を探しているのですが
近畿と東京になにか良い学校はないでしょうか、、、。

[ 総合質問スレッド(掲... ] に投稿する

名前:

[
投稿フォーム] [最大表示(200件)]

ヘルプ-連絡-知識-掲示板-PCサイト
中学-高校-大学
(C)高校受験ナビMobile