教えて!柏陽高校 (掲示板)
「狙い目」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
柏陽から東大、
普通に可能です。以前も6.7人くらい合格している年もあった。柏陽生、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
柏陽から東大、相応の学力を持っている人もいますし全然可能だと思います。ですが、東大志望が周りを見ても本当に少ない印象。
受験者がいなければどうしても合格者も少なくなるのでは…。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]

いつもより多い年もあれば、本当に少ない年もあります。
生徒の学力的には湘南とほぼ変わらない感じです。トップ大を狙って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
↑入学者平均がかなり違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
東京科学大は相当狙い目だと思う。東京一科の中では明らかに1番軽量入試だし、共通テストは足切り程度のために必要としている感じ。2次試験はハッキリ言って早慶私大とボリュームは大差ない。東大より絶対に狙い目。
就職は最強です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
新設の東京科学大の位置付けは、
京大よりも上にくるだろうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
柏陽 → 東京科学大学
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
柏陽→横浜国立大学
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
柏陽から国立大、
夢が近くにあって羨ましい高校です。駅近ですし最高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑情報リテラシーの低い方の発想ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
本日2月6日、志望変更初日。
倍率の変動があったら、どなたか、すぐに教えてください。お願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
湘南翠嵐と比べたら地味といわれても仕方ない。確かにそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ホームページ、見てきたよ。ホームページがすでに地味だよw
でも別に悪口じゃないから。良くも悪くも、「あぁ、○○で有名な高校ね」っていうのがないってこと。
進学率の高さ、駅から近い、以外はごく普通の高校ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
地味って悪口でなく、その人が感じた印象でしょ。なぜ悪口などと取るかな?ここの関係者は過剰に反応し過ぎ。
出鱈目な情報で柏陽を貶めてる訳じゃなかろうに。むしろ柏陽関係者の方が湘南に追いついた、柏陽が上だなどと根拠の無い書き込みをしてないか?

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
地味だとかんじるなら、派手であればよいのか?派手の定義は?まあ湘南も翠嵐も制服を廃止にして私服にすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
地味だね、って言われて怒る人は、価値観が、派手>地味なんだね。派手を良しとしない人なら喜ぶんだろうな。知る人ぞ知るいぶし銀系ミッション学校なんて、まさに地味の極みだけど個人的には好きだなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
湘南は生徒の大多数が地味キャラだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
生徒のキャラでなく高校のイメージを言ってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあ派手も地味もあまりいい印象は抱かないかな。好みにもよるけど自分は若干地味ぐらいがちょうどいいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
1.63倍です。湘南が低いので志願変更するなら狙い目でしょう。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
倍率だけみて偏差値あがる湘南抜けるって、おめでたい考えの人がいますね。そんな訳ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
偏差値低い学校も、倍率高いときあるよねw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
いまんとこ。湘南が1.47、柏陽が1.66だっけ?志願の動機は内申基準なのか。単純に模試の実力を上から降順でみたら湘南へシフトなんてありえない。湘南志願者の層は厚いし肝っ玉がでかい。チャレンジ型だよな。そこんとこは柏陽は真似をしなくていい。石橋を叩いても渡らないんだろ。過去のコメントを見ればわかる。「レベル落としても国公立」「堅実で真面目が売り」???在校生も志願者もチャレンジには向かないのよね。どうするかは自分次第だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
落ちる人が多いか少ないかの違いだけ。
1.47倍でも湘南の方が合格ラインが高いって普通分かるよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
湘南高校は横須賀の高等工科学校入るようなもんだからね。軍隊的だから、そういうのが好きじゃないと無理かも。偏差値だけで選んでは痛い目見る。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
↑どういう点が軍隊?例をよろしく
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
体育祭に参加しないと村八分
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
なあんだ。それ、別に軍隊じゃないじゃん。がっかり。変人が村8は当たり前。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved