画像
教えて!袖ヶ浦高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
タミー@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
前期で木更津高校落ちました😢
後期で袖ヶ浦高校を受けます。
内申120で360点で受かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
なんで君津行かねーの
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
その点数なら君津や検見川などに行ったほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
その点数なら君津いけると思いますよ!
君津と袖ヶ浦でかなり変わってしまうので大学に行きたいなら君津に行った方がいいと思います。
タミー@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
君津は家から近すぎて…
ありがとうございますm(_ _)m
明日、袖ヶ浦高校に出願します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
その点数が後期でとれれば、大丈夫でしょう。
公立に受かる事が目的ならいいですが、
木更津、君津あたりとは在校生のレベル、
卒業生の進路も全く違うので
入学後に思っていたのと違うとならないよう
良く調べた方が。
もともと木更津だと四大への進学を考えていたと
思いますが、袖ヶ浦からだと厳しめです。
志学館か総合の特進あたり押さえてあるなら
その方が進学には有利ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
なぜ家から近すぎるといけないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
偏差値60で内申がかなり悪く、部活動はしてないです。
前期で合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
前期試験はとくに内申も評価されるのでなんとも言えませんが、
当日の試験の点数次第だと思います。
内緒@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
情報コミュニケーション科が100%の募集になったから,自分たちのころよりかなり入りやすいという噂ですね。
普通科と変わらないから,どうしても袖高というひとは,前期・情報,後期・普通って考えていいんじゃないですか。
待ってます。
内緒くん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
>情報コミュニケーション科が100%の募集になったから,
>自分たちのころよりかなり入りやすいという噂ですね。
この噂,聞きました。

前期 後期
25年 2.38---1.74
26年 2.49---1.67
27年 2.31---1.61

という倍率の普通科より,これまでの受験者数から考えると,前期から1.50倍で受けられる情報コミュニケーション科は受かりやすいということらしい。
普通科の授業と同じ授業をやっている科だし進路もあまり変わらない。ちょっと受験生には〇得情報じゃないですか。
早々,今年の3月に卒業した男子は,農林水産省,内閣府に受かったとか。すげぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( •́ε•̀ )@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
来年袖ケ浦高校を受験したいと思っています!
最近の復確では260〜280くらいで
部活では県大会出場、漢検3級持ってます!
学校ではA判定と言われているのですが
どうですか??
( •́ε•̀ )@在校生 [ 2014/10/31(金) ]
その点数でしたらまず受かると思いますよ〜。
私は、270ぐらいで受かった記憶があります笑

ただ受験は学力だけではありません。
その点数に加え、志願理由と自己PRが言えて、ハキハキとした受け答えができたら完璧です!

袖高の先生は受験の時怖いフリをしますが、基本的には優しい先生方です^_^
是非とも臆せずに元気の良さをアピールしてください。
( •́ε•̀ )@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
ちなみに私は中学時代、部活もやらず何の資格も持っていませんでしたが、
面接試験では「生徒会活動をやりたい」「進路に向けて1年生から努力していきたい」とやる気を押しまくって合格しました((
( %26%238226%3B%26%23769%3Bε%26%238226%3B%26%23768%3B )@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
ありがとうございます!
学校の面接練習でも先生方から褒められたので
これからも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
中3です。
進路決めているのですが、大体復習確認テストが440〜400くらいです。
袖ヶ浦高校に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
そうですね
自分は中学の定期テストを360ほどとっていましたが…
もっと上を狙えるのではないかと
てろりあん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
それ、君高とかもう少しレベル上のところを狙った方がいいと思いますw
にゃおん@卒業生 [ 2014/01/29(水) ]
あたしも同じぐらいの点でした。行けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
袖ヶ浦高校の情報
名称 袖ヶ浦
かな そでがうら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 299-0257
住所 千葉県 袖ヶ浦市 神納530
最寄駅 1.3km 袖ヶ浦駅 / 内房線
3.3km 巖根駅 / 内房線
3.7km 上総清川駅 / 久留里線
電話 0438-62-7531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved