教えて!日本橋高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
できるだけ答えていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!!
・日本橋高校楽しいですか?
・体育はどんな感じですか?厳しめですか?
・学校にお菓子持っていけますか?
・何時まで残れますか?
・どんな先生がいますか?
文化祭はどんなものが毎年ありますか?楽しいですか?
・運動会、全力で出来ますか?楽しいですか?
・行事はどんな物がありますか?
・修学旅行など校外学習はどこに行きますか?
・靴はどんな靴を履いてますか?
・軽音部はギター?ボーカル、?など、どんなのがありますか?
・気をつけた方がいい事など、山場、?を教えてほしいです。

こんなに長くなってすみません× ×答えてくれたら嬉しいです!!
al@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
○楽しもうと思えば全然楽しみめます!自分次第です
○先生によると思いますがメイクなどは確認されますよ〜めっちゃくちゃきびしーってほどでもないかと。
○お菓子はもちろんOKです!軽食の自販機も校内にあります。そこら辺はゆるゆるですよ
○17時までです
○ゆるキャラ系の先生から厳しい生活指導の人までピンキリでいます
文化祭は色んなジャンルのものがありますよ。食べ物、お化け屋敷ect.文化祭がいちばん楽しいです。
○運動会は人によっては校庭が狭いと不評です笑
○行事は体育祭、文化祭くらいですかねあと修学旅行
○校外学習は横浜、修学旅行は沖縄だと思います
○みんなそれぞれ運動靴っぽいのはいてます
○軽音部、ギターボーカルドラムベース色々ありますよー
○生活指導の先生、クソめんどくさいのであまり刺激しないようにした方がいいですよ〜。
山場は長期休み明け毎にある学力テストですかね〜5科目全部ある場合もあるので。定期テストもしっかり勉強しておかないと詰みます🍀*゜
そこら辺しっかりしながら楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
日本橋高校に通ってる方たちに質問です!!🌟
できるだけ多くの方に答えて欲しいです🙏🏻💭
〇日本橋高校、実際に入ってみてどうですか?〇放課後はどこに行くことが多いですか?
〇お昼ご飯はどうしてますか?
〇学校はどんな雰囲気ですか?
〇どんな先生がいるんですか?
〇メイクやスカート、スマホ、髪型などの校則どうですか?
〇行事は盛り上がりますか?文化祭など、
どんな感じで準備などしますか?
〇日本橋高校、楽しいですか?
たくさんの質問ですが答えてくれたら嬉しいです>_< ♡
al@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
○可も不可もなく普通に楽しいですよ
○人によりますがスカイツリに行ったり錦糸町にあるオリナスというショッピングモール、浅草に行ったりさまざまですよ〜
○お弁当を家から持ってきたり学校の行き途中にコンビニで買ったものを教室でみんなで食べてます
○学年によってかなり差があるようですが良い方ではあると思います。みんな楽しそうです。
○ちょー厳しい生活指導の先生からフレンドリーな男の先生、おっとりしたゆるキャラ系先生まで色々います。ちょうどあなたの学年はフレンドリーマンが担任になる代だとおもいます。
○メイクは濃すぎるとつっこまれます。まぁ口コミの通りですね。スマホはとくに規制はありません。
髪型もよほど奇抜じゃなきゃ大丈夫です。
文化祭はいつも楽しいです。色々なクラスがさまざまなジャンルの出し物をします。各クラス各々夏休みくらいに準備を少しずつ進めます。
○友達さえできればとても楽しいですよ||

返信遅くなってすみません!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
丁寧にありがとうございます!!>_< ♡
無事合格したので、日本橋高校に通えることになりました!質問多かったのに一つ一つ丁寧に答えてくれてめちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございました🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
日本橋高校希望の中3です。日本橋高校についていろいろ調べたんですが何がほんとで何が誤情報なのか分からなくて。。
ここの皆さんに正しい今の日本橋高校について教えて欲しいです!!🙏🏻できるだけ答えて頂けたら嬉しいです> < !!
〇バイトはできるか
〇メイクはどのくらいまでならOKか
〇スカートは折ったり切ったりは有りか、どの辺まで上げても良いのか
〇自転車通学の人はどのくらいいるのか
〇修学旅行や校外学習などはどこに行きましたか?
〇その他知っておいた方が良い細かい校則
文化祭や体育祭などの行事は楽しいですか?
〇日本橋高校、入ってよかったですか?
一般人@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
〇バイトはできるか
→余裕でできます。申請制ですが申請しないでやってる人が多いと思います。
〇メイクOKか
→本当に人によります。朝校門に先生が突っ立ってるんですけどそれ超えればもうなんでもOKみたいな所はあります。けどアイライナーカラコンばりばりしてて何も言われない人もいれば、口の血色が少し良いだけで言われてる人もいるのでその辺は目つけられてるかつけられてないかって感じです。
〇スカート
→スカートはまじでなーんにも言われません。左下にマーク付いてるので下切ったらバレると思いますが、みんなお店とかで上?を切って縫い合わせてもらってます。折ってる子はみんな3.4折りとかだと思います。
〇自転車
→クラスの半分くらい?が自転車なんじゃないかなーという印象です
〇修学旅行 校外学習
→去年の3年の校外学習は富士急だったと思います。今年の1年は5月辺りにマザー牧場行ってました。2年の修学旅行は沖縄です。
〇その他
→ピアスとかもし開ける予定があるなら、みんな中学卒業してすぐ開けてる子が多かったです。透ピは体育だけ気をつければバレません。
〇行事について
→体育祭も文化祭も楽しいです。文化祭に関しては後夜祭もありました。けど今年から校則がかなり厳しくなったのでそこは女子からしたらきつかったです。文化祭では先生達がメイク落とし持って歩き回ってました。カラコンもつけてる前提かのように女子の前に来て取れって言ってきました。バレたらポーチごと取られます。もう先生と鬼ごっこみたいな感じでした。
〇入ってよかったか
→校則が今年から厳しくなりすぎてるので良かったとは断言しにくいけど、良いお友達にも沢山出会えたのでその点に関してはすごく良かったです。今年から校則厳しくなったと言っても、もっと厳しいところもあるはずなのでそこに比べたら青春は出来ると思います。勉強面に関しては、大学ちゃんと良いところに進学したいと思ってる方は、今からでももう少し頑張って上行った方がいいと思います。もちろん中には勉強すごく頑張ってる方もいますが、勉強より遊びに意識が向いてる子が多い印象なので、その子たちに流されずどれだけ努力できるかやって感じだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
丁寧にありがとうございます!!
すごい分かりやすくてほんとに感謝です🙏🏻
優しい先輩がいそうなのと楽しそうなので日本橋入ろうと思います!ありがとうございました> < !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
文化祭も化粧、飾り禁止でほんとにつまらないよー
スカートはなんも言われないけど化粧は言われちゃって化粧シートで落とされます!
みんな来るのやめよー!
あ@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
その通りです。ほんとにくそです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
校則とか厳しくなったってまじですか?!スカート丈のこととか具体的な内容教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
スカートもメイクも普段はなんも言われないけど式典とかはめっちゃきびしいよー
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
今日文化祭があったのですが先生3人で化粧落としを持ちながら練り歩いていました。中町綾の高校生活と全く一緒です。文化祭が終わり放課後になるとさらに練り歩いていました。生徒指導のメガネの先生は怒ると目が飛び出て怖いです。とにかく絶対に来ない方がいいです。スカートはなんも言われないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
この掲示板何が本当で何が嘘なのかわかんない
在校生@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
学年によるよ!3年の先生は優しいし、2年の先生はおわり。
カラコン、ピアスは捨てられるし、メイクも落としてからじゃないと話聞いて貰えないし、文化祭はティアラすら付けれない。他校は文化祭だけ特別でメイクOKとかあるけど、日本橋はその逆でメイクしてたらつまみ出すって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
校則厳しくなるの????
在校生@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
とても厳しいです。今までの日本橋とは違います。
校門に朝先生たちが並びメイク落としを渡され、カラコンもその場で捨てさせられます。スカートの長さにも厳しくなりました。1度も染めていなくても、アイロンで茶色くなってしまった髪や太陽で焼けて茶色くなってしまった髪でも黒染めをさせられます。ブラック校則です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今年から朝正門の所に先生がメイクシート持ちながら挨拶していますメイクしてると思われたらたとえしていなくても顔をゴシゴシと無理やり拭かれますスカート丈はどれだけ短くても何も言われません今日は文化祭だったけど朝から生徒指導の先生が数人メイクシートを持ちながら校内をずっと歩き回っています出会うとたとえ何もしていなくても一応拭けなどとと理不尽に言われますほんとに最悪です来年からは日本橋が定員割れになることを祈ります皆さん考え直してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒くん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
今年から高校生になります。日本橋高校の文化祭って他校生も来ていいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
来年、都立1本で受けます…
女子です!
質問したいことが多いのですがすいません。
1)内申41で、推薦ってどれぐらいの確率で受かりますか?

2)一般受験で、五教科何点ぐらいで合格されましたか?

3)学年ごとの行事が知りたいです!

4)運動会、文化祭の盛り上がり具合はどんな感じですか?

5)女子の制服は可愛い方ですか?

6)バイトされてる方は結構いますか?

7)高校生活は楽しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本橋高校の情報
名称 日本橋
かな にほんばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 131-0041
住所 東京都 墨田区 八広1-28-21
最寄駅 0.5km 京成曳舟駅 / 押上線
0.6km 東向島駅 / 伊勢崎線
0.8km 曳舟駅 / 亀戸線
電話 03-3666-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved