教えて!富田高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
S@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
普通科普通コースから美大、芸大に進学されてる方はいますか?
大学名まで教えてくださると参考になります🙇‍♀️
S@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
月に一度美術専門の講師が来てくださると聞きましたが、
美術部は充実していますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
大学に関しては進路指導室へ直接行ってみるといいと思います!もうすぐ3年生の進路相談とかで忙しくなると思うので、聞くなら今のうちです!指定校推薦を使っていくなら、その大学の指定校の規定とかも教えてもらって今のうちに対策しておくといいですよ!(欠席日数とか評定とか)

美術に関しては力になれませんごめんなさい・・

知り合いによると結構楽な部活らしいです。スマホ触ってても怒られないとかなんとか・・・
S@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
参考になりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学する中学生@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
誰か質問に答えてください…。啓明コースに入学するのですが、留年が怖くて仕方がありません…。留年ってよくあることなんですか?テストが悪かったら、どんなに真面目に授業受けて勉強しても留年なんですか?とりあえず3年でちゃんと卒業したいんです。でも、自分頭すごぶる悪くて、でも留年だけはしたくないんです。(大学は
行くつもりはありません。)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
真面目に頑張れば、ある程度点がとれます
それでも、とれないと危ないので
わからなかったら先生に聞くとか
すぐ塾に行ってなんとかしたほうがいいです

一年は啓明でがんばって
厳しいと思ったら
2年は普通科に移ればいいと思います
みみ@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
普通に勉強していたらできると思いますけど…言い方悪いですけど…所詮富田です。
公立の進学校とは違います。ここの卒業生ですが…元々公立の進学校ねらいだったのですが…自分が適当に私立を選んだことが悔やまれる学校でした。後から、隣の岐東の蛍雪にしておけばよかったと何回思った事か…
それに、先生方も進路に対して一生懸命応援してくださる先生もいらっしゃいますが…中には心ない言葉や辛辣な言葉をおっしゃる先生もいらっしゃいます。
そこは諦めて下さい。反面教師として手本にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
いじめなどは、あるのでしょうか?学校は、親身になって対応していただけるのでしょうか?辞める生徒がかなりいると聞いたのですが、どうなんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/27(火) ]
そういったことは
厳しく指導していただけるので
安心ですよ

義務教育ではないので
勉強についてこれない人や
規則が守れない生徒さんは
学校を去られたり、転校する方もみえます

救済もきちんとあるので
居なくなる人数は少ないです
かっこ@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
イジメはあまりありませんよ!イジメたら厳しく罰せられます。学校を辞める人はけっこういると思いますよ前のクラスでは3人学年では15人以上辞めましたし
みみ@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
イジメは厳しく指導します。
もし、嫌がらせをされたら先生に報告して下さい。
ですが…この学校は先生が生徒の心を傷つける先生がいらっしゃるのも確かです。進路決定の際に一般入試などで受けようものなら「あなたは、頭が悪いからやめたら?」「アホだね」とか、志望校を言った時点であからさまなため息をつかれる事もあります。
他にも模試などで高得点をとったりすると嘘つき呼ばわりする先生もみえます。
「頑張れ」と応援して「わからない所あったら聞いてね」と、仰ってくださる先生はそんなにいないと思いました。
質問者さんのお子様が推薦で進学するのならよいのですが…
それでも、この学校に入って傷つく言葉を言われてもしょうがないです。諦めてください。世の中そうゆう人もいます。反面教師として教訓にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
進路を決めなければいけないので至急です。
5教科190程で、内申は26です。
これで普通科普通コース受かりますか?単願の一般Aコースです。
将来外国語系の大学に入り就職したいのですが、留学も何もない普通科普通コースでは無理ですか?
質問が多くて申し訳ないですが一番聞きたいことが、富田高校こうには指定校の大学はあるでしょうか。お願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
一般の内申は24からなので
受かる可能性はあります

推薦は22からなので
確実に入れますよ

国語系の大学への進学は可能です
指定高校は豊富にあり
一年生は普通コースでも
成績がよければ
本人の希望で啓明クラスに入れ
手厚い指導が受けられるのでよいです。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
指定高校→指定校です
間違えました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
息子が国際科に行きたいと言い出しました
親として気持ちよく背中を押してあげたいのですが私立だし留学費用とか卒業後の進路とか何もわからなくて不安です

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

YS@卒業生 [ 2014/11/18(火) ]
こんにちは。国際科の卒業生です。
世代が違うので参考になるかわかりませんが、私は富田の国際科を出ていなければ、まったく違った人生を送っていたと思います。国際科はやはり特殊で、理数系の授業はまったく力を入れていません。その代わり、語学や留学制度により、文系中心の学生生活となります。進学先も基本的には文系の大学を目指します。そのまま海外の大学へ進学する方もいます。高校生という思春期の時代に、留学や交換留学生との交流は本当に他ではなかなか経験出来ないものです。考え方や物事に対する視野も180度変わる子もいると思います。私も高校卒業後は国内の大学に進学しましたが、高校時代の経験が忘れられなくて、大学卒業後にオーストラリアの大学院に行きました。
私の親も、当初は金銭面や将来の事を心配して迷ったそうですが、今となっては本当に国際科に行かせて良かったと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
1年間、外国で家族の助けを借りず
やっていく訳ですから
親子で、相当の覚悟が必要と思います。

念のため途中で、転科できるか
聞いておくと安心ですよ
内緒さん@保護者 [ 2014/11/19(水) ]
お二方ありがとうございました

今週末に説明会があるので詳しい話を聞いてきます
背中を押してあげられると良いのですが...
内緒@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
参考までに、今年の留学費用は320万です。その他に、保険費用、向こうでのお小遣い、入る学校の制服、携帯代金などかかります。

入る学校も学力や生徒に合わせて、決められます。学校につき、二人までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おせんべい@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
私は内申40あるんですが、英語はずっと3です。
テストはだいだい350ぐらいです。

推薦で受けたいと思ってるのですが国際科は受かると思いますでしょうか。

ちなみに英検3級を持っています。

回答お待ちしております。
よろしくお願いします。
happy@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
英検3級は合格していましたが、英語の成績は
普通(3とか4)でした。テストも同じくらいでした。
進路の先生とよく話し合われると良いかと思います。ちなみに内申はもっと低かったです。
おせんべい@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
返信ありがとうございました。推薦もらえたので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富田高校の情報
名称 富田
かな とみた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 500-8226
住所 岐阜県 岐阜市 野一色4-17-1
最寄駅 1.1km 長森駅 / 高山線
1.5km 切通駅 / 各務原線
1.5km 手力駅 / 各務原線
電話 058-245-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved