教えて!富士宮西高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学三年生@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
内申34 学調一回目182点、学調二回目159点でした。
中学二年生のときに色々あって学校に行くのがつらかったです。なので高校生は楽しく生活したいです。
いろんな高校を見に行った結果、雰囲気が一番いいと感じました。そこで質問があります。
〇富士東はOKが出たのですが、宮西は厳しいですか
ね、?

〇学校生活は楽しいですか?学校行事は楽しいですか?写真撮ったりすることはできますか?

不安でいっぱいです。コメントよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/17(土) ]
2年生のとき辛かったのですね。がんばりましたね!
うちの子も中学で辛い時があったのですが、西高での学校生活は楽しいと言っていました。
大人しい性格なので、西高の穏やかな雰囲気があっていたようです。

○富士東OKでしたら、西高もOKが出ると思います。

○学校生活は楽しかったと言っています。行事は派手なものはありませんが、楽しいみたいですよ。
校内はスマホ禁止なので、イベント時の写真撮影はデジカメでした。写真部(新聞部)の活動が盛んで、イベント時にたくさん写真を撮っているそうです。
(もう卒業しているので、ルールが変わっているかも)

受験前で不安だと思います。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
部活動何がありますか?
教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
《運動部》野球部
サッカー部
陸上部
ソフトテニス部(男子・女子)
バレーボール部(男子・女子)
バスケットボール部(男子・女子)
弓道部
ワンダーフォーゲル部
《文化部》家庭部
ギター部
囲碁・将棋部
吹奏楽部
パソコン部
英語研究部
書道部
があります。
どの生徒もそれぞれの活動に打ち込んでいて、とても楽しそうですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
写真部ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
部活は強制ですか?
また写真部、部活日数が少ない、緩い部活は何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
英語研究部が週一で活動時間も少なくて楽ですよ〜
写真部は分かりません💦すみません😭
部活は強制です〜
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
ありがとうございます!!
部活で色々悩んでいたのでとても嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士宮西高校の情報
名称 富士宮西
かな ふじのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 418-0051
住所 静岡県 富士宮市 淀師1550
最寄駅 2.4km 西富士宮駅 / 身延線
2.9km 富士宮駅 / 身延線
4.0km 源道寺駅 / 身延線
電話 0544-23-1124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved