教えて!姫路商業高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
陸上やテニスである程度の成績を残していると、偏差値42でも推薦合格するのおかしくない?
推薦入試で内申、面接、作文なんかする必要ないじゃないですか。
募集要項にクラブの成績だけで判断と書けばいいのに。
w@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
それが姫商。
文句あるなら校長に言ってこいよ。

その陸上部とかのせいで俺も、去年
推薦落ちたから。
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/22(火) ]
クラブの成績だけでは判断されませんよ。
良い実績残していても落ちた子いましたから。
クラブの成績がいいだけじゃだめですよ。
面接や作文でその子を評価するのは大事です。
詩織@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
私は帰宅部で生徒会も入っていませんでしたが、推薦で姫商合格しました。推薦入試はスポーツだけが評価の全てじゃないと思います。
w@在校生 [ 2011/03/23(水) ]
ほぼ内申点or部活動で決まる。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/07(木) ]
陸上部について詳しく教えて下さい。
リン@在校生 [ 2011/04/12(火) ]
すごいですよーーーーー!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/18(月) ]
馬鹿でも陸上で入学できるで。
入ったらますます勉強はできんぞ!ハハッ
か@在校生 [ 2011/11/20(日) ]
確かに。
自分別所も無理って言われてた。
私@一般人 [ 2011/12/02(金) ]
本当に別所無理な人が姫商は入れるんですか?
蝮@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
そうですね。
勉強頑張れば受かるし、
陸上だってその子が頑張った結果。

どこかに部活成績も考慮することかいてなかったっけ。違ったかなぁ。忘れちゃったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みな@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
情報科学科の適性検査はどんなことをするのですか?
情報科学科と商業科は合格点が違うと思うのですが、それぞれ5教科どれくらいとれていて、内申どれくらいあれば合格できそうですか?
部活動の特別扱いは商業科だけですか?
それも一般入試で受ける分だけですか?

それから、男女の比率はどれくらいですか?
がんばって@関係者 [ 2011/01/07(金) ]
情報科学科の適性検査の内容については、募集要項を見るといいと思います。なければ、過去のものを中学校の担任か進路担当の方に尋ねるとよいでしょう。
部活動の特別取り扱いは、一般入試だけです。
男女の比率は4:6〜3:7の間ぐらいで、年によって違います。
じんわり@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
商業科の適性検査はありませんよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路商業高校の情報
名称 姫路商業
かな ひめじしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 670-0983
住所 兵庫県 姫路市 井ノ口468
最寄駅 1.6km 英賀保駅 / 山陽線
1.8km 播磨高岡駅 / 姫新線
2.4km 手柄駅 / 本線
電話 0792-98-0437
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved