教えて!網干高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
新入生ですが、網干高校の良いところと悪いところを教えてもらえませんか?あと気をつけた方が良いこともあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
テストはちょっと勉強すれば平均点はとれるから就職や専門学校行こうって思っている人にとっては良いかも。進学考えている人にとってはあんまり良い環境とはいえないかな。高3の秋、冬になってもあんまり勉強頑張ろうっていう雰囲気にはならないところがあります。結局自分次第ですが勉強頑張ろうって思っている人にとってはストレス溜まるかも。あと時々嫌な匂いするから気をつけた方がいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
他の高校と比べて際だった良いところはないね。まぁ偏差値40くらいの高校よりはましって感じ。
悪いところは専門学校、就職するつもりのやつにとっては宿題や小テストが多かったりすること。進学するつもりのやつにとっては、偏差値40台の大学に進学するやつが多く微妙。つまり中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
質問者が率先していい高校にしていけば。期待してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
良い大学に行きたかったら塾に行きましょう。地元の雑談しかしないなぁなぁの塾じゃなくて東高校とか市姫の人が通ってるちゃんとした塾に行って意識高いやつとつるみましょう。正直ほとんどは大学進学については意識低いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
そんなことないわ。塾いかんでも網干なら大学には行ける。塾なんて行かずに部活頑張ってれば大学受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
網干って結構進学実績いいから。頭良い人も多いしな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
通学時間にスピード違反車が暴走してるような通学路を通らないといけない。通学路が狭くて車が二台通ってるときはホントにすれすれ。
内緒や@卒業生 [ 2020/08/07(金) ]
ゆうて進学実績も良くて産近甲龍やし、レベル低かったでここ。
関関同立行けばほんま賢い思われるレベルやし、そういう俺は賢くはない大学やけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
網干高校は3〜5年前くらいは関関同立や産近甲龍、神戸外大、大阪市大や岡大にいっていている人も全体の3〜4割くらい?いたような気がしますが最近は産近甲龍未満の大学に進学している人がほとんどを占めている気がします。そういった大学の方が狙い目だったりするのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
結局本人次第やからちゃんとした塾行って勉強がんばり。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
別に勉強が全てちゃうやろ。専門学校行く子の方が人生楽しんでて輝いて見えるで。大学出ても大した就職できんのやし二年早く社会経験積めるんやから専門学校の方がええに決まっとる。文系なら大学で学んだことは社会出ても使わんけど専門学校は社会でても学んだことはバリバリ使うから学びがいあるで。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
専門学校は確かに楽しそう。やっぱり好きなこと貫いてる人はすごいわ。
内緒や@卒業生 [ 2020/08/07(金) ]
実際産近甲龍止まりが多い。
でも結局はどこの大学行くかより、どこに就職するかちゃうかな。
確かに進学実績はレベル低いとこが多いわりに、教師はやれ国公立や関関同立やらを目標にして教えようとする。
ただ生徒のモチベーションはそこまで高くないし、教師と生徒間でギャップがあったのは確か。

ここだけの話、教師のプライドが許さんのやろけど南高を敵対視しすぎとる。
進学実績で差ついてるんは明確なんやから、教師は網干に合ったスタイルを確立するべきやと思てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
教師は大体4~6年で転勤するんやから特定の学校を敵視したりするわけないやろ。するとしても部活動で一時的に部員を鼓舞するためにoo高校には負けるなとか言うくらい。合格実績高くても部活動の成績が良くなっても給料上がらんのやからそんなプライドなんてあるわけないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
いや、普通にあるやろ。人間なんやしロボットちゃうねんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
そんなにライバル意識の高いやつは教師なんてやらずにスポーツチームのコーチや塾講師してる。教師えらんでる時点で現状打破より現状維持が良いんやろ。目立たずに内輪だけで盛り上がりたい人が教師なると思うで。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
南高校敵視して次の移動先が南だとどうすんねん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
男女比教えてください
内緒さん@保護者 [ 2019/07/11(木) ]
1対1ぐらいですよ
内緒さん@保護者 [ 2019/08/24(土) ]
網干って近年、なぜ、人気がなく、進路希望調査でも0.5だの0.6だのと定員数をわるまでになってのでしょうか?

昔は、南、飾西やや下で琴丘と同レベルだったと思いますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
網干っていつから進学校ってよばれるようになったのですか

昔よりレベル下がってるのに
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]
昔は30年前は、西と東だけでしたね

当時は、南、飾西、網干、琴丘の順でしたが

南も飾西も進学校とは呼ばれてませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
今、網干とかめ高、香寺がレベル一緒でしょ

なんで進学校なのよ?

ありえませんよ

内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
確かに昔は


福崎
飾西、琴丘、網干

だったですね

30年くらいまえですが

網干、福崎はおちましたね

今は、ほとんどが大学へいくので

進学校と呼んでいるのでなないでしょうか

昔は25%から30%

今は55%から60%ですから

偏差値48.9の学校まで

進学校ですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
進学する生徒が多ければ進学校でしょ?

今、60%が進学するなら、その高校で60%が大学行ったら進学校です

内緒さん@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
昔は偏差値60くらいあったけど今は50くらい?

でも、世間的に昔は4人に1人が5人に3人大学行く時代、しかも4年制にいく時代

国公立、難関私立だけで進学校とするのかどうかですね
消しゴム@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
ほとんど1:1ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
男女比は限りなく1:1ですね。それと最近の網干高校は75〜80%は大学進学です。一昔のように大学進学がマイナーだったときは進学者が多い高校が進学校でしたがいまの時代(高卒の2人に1人が大学進学)では偏差値の高めな大学に進学する生徒が多い高校を進学校 と呼びます。だから網干高校は俗にいう自称進学校(偏差値の低い大学に進学する者が多い高校)と呼ばれてもおかしくないです。偏差値50以上の大学進学者はおよそ4割もいないでしょう。就職者も今年は3人未満かな?。3、4年前は関関同立へも恐らく20人近く受かってた気がしますが、私大の定員厳格化、難化に伴って実績は緩い右肩下がりでしょうか?頑張っていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
網干高校に受かるには
入試本番何点取ればいいですか?
内申点195です
内緒さん@保護者 [ 2019/10/19(土) ]
とうとう飾磨にレベル抜かされたとききました

偏差値も網干50 で飾磨51とか52

進路相談してもやはり先生は、若干飾磨が上と

ほんとですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/19(土) ]
あるサイトでは

西

飾西
姫路
龍野

琴丘
相生
飾磨
福崎
網干
香寺
太子
赤穂
になってますが

どうなんでしょうかね
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
いやいや、飾磨より進学実績は網干の方が上でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
網干より飾磨の方が関関同立多いで。進学が一番多いけど就職や専門も網干より多いからいろんな進路選択できるんちゃうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
飾西高校在学中です。
網干高校の通信制に転入することを考えてます。レポートやテストで合格もらうのって難しいですか?飾西での成績は模試だと上の上〜上の中、定期考査では中の下〜下の上くらいです。
またクラスメイトとの交流はあるのかなど教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
飾西高校の生徒であれば合格は問題ないでしょう。
私は全日制の卒業生なのでクラスのことについてはわかりませんが、食堂で通信制の人が固まっているのはよく見ました。
しかし、よっぽどの理由がなければ転入はオススメしません。
模試の成績がよいなら大学受験のとき役に立ちますが、転入して楽をしようとしているのであれば後々苦労することになるかもしれませんので。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
飾西から網干通信はもったいないで。三年間で卒業できるやつも入学者の一割いるかいないかで卒業者のほとんどが偏差値低い大学か就職かフリーター。飾西での成績が悪いわけでもないのに編入する意味は分からんけどもろくに勉強せんのに髪染めたりピアスつけたり着飾ったりしてるやつがいるからおすすめせんで。飾西で頑張って良い大学行った方がええ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
内申37です。
私立は受けていないので
落ちたらホントに終わりです。

当日何点取れば、合格圏内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
まぁ合格よ、心配しなくて大丈夫。
どうして網干にしたの?
南にしたら?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/21(金) ]
私立受けてん理由がわからんけどなんかあったんかな?
最悪受からんくても通信制とか行きつつ就職するなら資格取るなり、編入も視野にいれつつ勉強すれば人生なるようになるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
公務員合格できますか?ぼくは警察官希望です
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
きびしいねあああああ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
素直に推薦枠からダイセル・新日鉄・日本触媒・JRなどに進まれた方が下手な大学に進学するより上です

このような大企業とのパイプがあるのが網校の面白いところ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ある年の就職は約200人中一人だけ就職。しかも↑とは関係ないところ。最近は大体4人に3人は進学及び専門学校ですので偏差値50以上の高校から就職は少ない傾向ですね。警察に落ちて偏差値の低い大学に行った人もいるので就職するなら公務員だけとかこだわらずにいろんなところ受けた方がいいですね。ただ公務員試験は普通に恐らく高校の教育課程から出題されますから就職するからといって勉強しなかったら困るでしょうね。過去には警察に行った人も2人いて、もう一人公務員はいましたね。頑張ればきっと公務員になれます。(これから受ける人へ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
網干高校の情報
名称 網干
かな あぼし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 671-1234
住所 兵庫県 姫路市 網干区新在家塩浜259-1
最寄駅 1.5km 山陽網干駅 / 網干線
2.0km 平松駅 / 網干線
3.3km 山陽天満駅 / 網干線
電話 0792-74-2012
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved