教えて!太子高校 (掲示板)
「書道」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
もう明日の内に決定しなければならないのですが、芸術の選択授業書道、美術、音楽を迷ってます。この授業は厳しいよなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
音楽私たちの時ギターのテストとか校歌のテストとかさせられた
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
ありがとうございます🙇‍♀️!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
春から入学する方で芸術の選択授業って何にしますか?
私は今のところ書道を考えています!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
私も書道にしようと考えています!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
私も書道にしようと思ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ほんとですか!!
書道にする方がいて良かったです!(^^)
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
選択科目の音楽はピアノや何か楽器が弾けないと困りますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
私は困りました。私も1年次は選択音楽でしたが、1年中ギターと歌の授業でした。私的にはギターが難しすぎて、選択ミスったなーって感じで1年が終わりました笑 友達の話とかを聞いていると、書道が1番楽しそうで点数が取れる教科だと思いました。
でも!音楽がもともと得意なら、音楽にした方が絶対いいと思います。今年の1年次がギターをするかは分からないので!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]

私も音楽でした。正直ギターやったことなかったし歌も上手くなかったのできつかったです。笑けどテストは別室だったので他の子に聞かれることはなかったから、先生に聞かれるのも嫌だけどまだよかったなぁと思います。笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
なるほど!
歌のテストとかもありますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
歌のテストありますよ〜〜!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
なるほど!!
質問答えて下さりありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
%26%23129507%3B@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
書道部の顧問の名前を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
内申169しかないのですが、当日何点とれば受かりますか?
[ 205件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2021/04/19(月) ]
私もです〜!この掲示板開いて、内申169なんですが〜のところを探すのも、結構面倒なので、この掲示板DMみたいにしてくれないかなーって毎回思います。笑笑
在校生さん、どんな方なのか、全然想像出来ないので会ってみたいなーって思います。絶対、優しい方なのは分かるんですけどね〜∨̈ *
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
会いたいですね!!
Twitterとかやってたりしますか?!
やってたらTwitterからDMでインスタ繋がりませんか!!
内緒@質問した人 [ 2021/04/20(火) ]
やってます〜!やり方分からないのですが、どうすればいいですか?😭
内緒@質問した人 [ 2021/04/21(水) ]
OKです!!✨
内緒@質問した人 [ 2021/04/22(木) ]
あ!出てきました〜!!フォローしました!
🧣@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
はじめまして。2022年、2/16、3日後に推薦入試を控えています。とても不安で、怖くて、本当に大丈夫なのか心配でなりません。でもこの掲示板を見てるとほんとに勇気を貰えました。ラストスパートなので、どうか応援してもらえませんか、、。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
2年前の在校生さんがもう少しで卒業をしてしまうので、久しぶりに掲示板に来ました。インスタで言うのはちょっと恥ずかしいのでここで書かせてください。今日、外からたくさんの受験生の歓声が聞こえてきました。私が推薦を受けた日から今日で約2年が経ったんだ、あー早いな〜って感じました。この掲示板で在校生さんと出会ってたくさんアドバイスをもらってたくさん勇気を貰えました。もし、この掲示板が無かったら私は多分、推薦で合格することは難しかったと思います。もうすぐ私も3年生になりますが、高校生活ってほんと一瞬だなって感じました。その中にはたくさんの楽しさや、辛いこともあったけど、どこを振り返っても太子高校で良かったなって今思ってます。そう感じさせてくれたのも、在校生さんのおかげです。直接会ってお話することは出来なかったけど、ほんとに今もずっとあの時、入試本番までずっと支えてくださったことに感謝しています。あと少しで卒業されて、新しい進路に進む在校生さんをすごく応援してます。頑張ってください!いつか、この文章が届いたら嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
2024年2月29日太子高校を卒業しました!振り返ってみると本当に充実した高校生活を送れたと思います。もちろん嫌なこと辛いこともたくさん経験したし人間関係の難しさも知りました。でもそれも含めて人生なんだなと思えるくらい良い思い出の方が上回る高校生活でした。そう思えたのは良い友人と先生方に出会えたからだと思います。高校で出来た友達は一生物と言うけど本当にそのとおりだとおもいます。学校行くのしんどいなと思う日があってもなぜか行ったら楽しいのは友達のおかげでした。また、辛いことや大学受験期には切羽が詰まっていましたが、毎日のように気にかけて話をして下さった先生方のおかげで乗り越えることが出来ました。本当に恵まれた環境に居させてもらえたなと思います。 だから、卒業した今、本当に心が空っぽになってしまいました。太子高校へ入学するためにこの掲示板で毎日のようにアドバイスをいただいたおかげで入学することができ、本当に良かったなと思います。あれから3年がたち、今日という日を迎えられ本当に嬉しかったです。高校で青春をたくさん味わえ、幸せな3年間でした。この掲示板であの時支えてくださった在校生さん、3年間仲良くしてくれた友人、本当にお世話になった先生方、みんな本当にありがとうございました!大好きです!私は春から太子高校で経験した学びを生かし、看護師という夢を叶えるため、大学生活頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太子高校の情報
名称 太子
かな たいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 671-1532
住所 兵庫県 揖保郡太子町 糸井19
最寄駅 0.6km 網干駅 / 山陽線
3.0km はりま勝原駅 / 山陽線
3.5km 平松駅 / 網干線
電話 0792-77-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved