教えて!おかやま山陽高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ひみつ@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
早慶上智やMARCHなどの難関大学への進路実績はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
今年は慶応に2人行きました。MARCHはいないです。あと国立が何人か。地元の大学に行く人が多い印象ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
分かっているとは思うが勉強では行けない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の3年生から総合型入試対応に特化したカリキュラムに変わり、総合型入試で上位大学に合格するようになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
勉強で行けたと本気で思ってます?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
つまりは総合型入試のことですよね。今は半数以上が総合型入試で大学に進学します。ただし、上位大学の総合入試は、ある意味、一般入試よりシビアですから、それで合格できるってけっこうすごいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
中学3年生男子です。岡山山陽の自動車科を受験予定ですが、相当頭悪いです。1学期の内申は19でした。入試模試を受けましたが3教科とも30点代でした。遅刻欠席は少ないです。受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
期末考査を頑張って内申点を上げる努力をしましょう。最後まで諦めないで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
ありがとうございます。
2学期頑張ったけど内申21でした。
受かる可能性は低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
模試難しかったですよね。平均点も低かったですし。専願ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
模試、難しかったです。
一応併願で考えています。
厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
この前進路説明に行ったら、年々人気になってるので製菓調理機械自動車で合格してる子はほとんど専願みたいな事を言われました。
面接も車のことを色々聞かれるみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
情報ありがとうございます。
親に相談してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
本当に入学したいのであれば専願の方が加点がある分、有利ですよ。あと、この学科は、内申点も大事ですが、車が好きなことをどれだけアピールできるかも合否に大きく関わります。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
そうなのですね。
車にはすごく興味があるので、その辺りを面接で伝えることができれば良いなと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たわごと@中学生 [ 2022/07/04(月) ]
回答して貰いたいです

僕は中三で山陽高校の自動車科に行きたいと思ってるんですけど
ストレスを感じることが多く(現在)欠席や早退しがちです
1年生の時からそうです
五教科の点数も200ちょいくらいです
落ちる気がするんですけど、落ちますよね、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
私も全く一緒で不安です、、お互い頑張りましょう😿
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
一二年生で欠席や早退が多くても、進路を決めてからの頑張りを認めてもらって合格した人もいますよ。これまでのことは変えられませんよね。そのことを悩むより、これから出来ることを考えて、工夫して、欠席や早退を少しでも減らすように努力することを勧めます。それが、高校に入ったら自分はちゃんと通える、ということを証明することに繋がります。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぁな@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
県外・県内入試を受験し終えた中3のみなさま、お疲れ様です。
合否発表があり、いろいろな気持ちで今この掲示板をみていることでしょう。
中には併願の方もいらっしゃると思いますが、とりあえず専願で受験し、進路が決まっている方、どのくらいおられますか?
できれば科・コースも教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私は製菓科を専願で受けて、無事に合格できました。
りなっぴ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
公務員コース受けました!
もり@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
専願で製菓受かりました( ´ ▽ ` )
グッチ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自動車科を受験しました。
無事合格内定を獲得することができました。
なぁな@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん合格おめでとうございます!
私は普通科の資格専門です。
科・コースがばらばらですが、4月からよろしくお願いします!
受かったー@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自動車専願でうかりました
りなっぴ@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
やめました。
<投稿文が短かすぎて掲載できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
公務員コースって面接は何人くらいで
行うのでしょうか?
またすでに受験された方に質問ですが
テストは難しかったですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
そうなんですか!
試験終わりました!面接は三時間待ちでしたw
面接内容は、志願理由、本校で頑張りたいこと、体力には自信があるかでした!
本当に面接官のかたがフレンドリーで
面白かったです!
りなっぴ@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
試験おつかれさまです!
あ、きっと面接官同じ人ですね!
面接の待ち時間長っ!笑
何人受けてましたか?
ゆう@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
ですね!
28人でしたよ!
りなっぴ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ゆうさん、どうでしたか?
ゆう@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
合格しました!
返信遅くなりすみません。
昨日と今日で特別推薦があり、私立の合格の喜びに浸っている時間がありませんでした
りなっぴ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
合格おめでとうございます!!
そうだったんですね!
特別推薦とは公立入試なのかな…⁉
ゆうさんの第一志望校に合格できるといいですね!!
ゆう@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうござぃします!
はい、推薦が今月、一般が来月あるんで(T_T)
でも推薦がだめだったら、私立に行く予定です!
りなっぴ@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
やめました。
<投稿文が短かすぎて掲載できません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
おかやま山陽高校の情報
名称 おかやま山陽
かな おかやまさんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 719-0252
住所 岡山県 浅口市 鴨方町六条院中2069
最寄駅 0.7km 鴨方駅 / 山陽線
3.3km 里庄駅 / 山陽線
4.1km 金光駅 / 山陽線
電話 0865-44-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved