教えて!秀岳館高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
隠された問題はこれからどんどん明るみになっていくと思います。サッカー部といわず、他の部もありゆる話なんじゃないだろうか。監督が注目されてるけど、もしかしたら校長が監督に指示して行動してた可能性もある。暴力してたコーチは全然注目されなくなりましたね。記者会見にも居ませんでしたし。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
日本サッカー協会の須原専務理事が5月2日に秀岳館を訪れて、暴行問題について事情聴取している。
専務理事は「暴力行為を根絶しなければならない」「指導者の処分もありうる」と発言し、指導者資格の停止などを含む処分の可能性を示唆している。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
>保護者が八代署に被害届を出し、4月に受理されたが、サッカー部の段原一詞監督から「子ども同士がじゃれていただけ。警察に届けを出されるのは気分が悪い」と言われたという。

これでもこの人を、学校に残すの?
頭おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
>これでもこの人を、学校に残すの?

学校の教員としてあまりにも不適格な人物だと思う。日本中に広く知れ渡りましたね。
論旨免職が妥当だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
スポーツやるならこの学校じゃなくても市内には八代東高校体育科がある。そっちでスポーツやればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
とうとう監督自ら暴力(それも相当にヒドイ)をふるってたとのニュースが全国放送のTBSでされたから、もう懲戒解雇できるレベルでしょ。
監督自らの暴力は、99.9%以上の人が予想してただろうけど(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
サッカー部を廃部にしないと!問題児ばかり集まった暴力部員と指導者を残してしまうと必ずまた同じ事を繰り返す
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
野球部の応援を強制させたりもあった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
この学校でスポーツはもうだめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/25(月) ]
子どもからサッカー部のせいで学校に行きたくないって言われたらどうしますか?最近登校時元気がありません。
部員の子達は馬鹿にした発言をしたんでしょうか?しかもコーチが暴力を振るう動画を投稿するなんて。投稿しなくても警察に届ければ良かったのに。泣

内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
コーチの暴力行為を世間に知らせたかったんでしょうね。投稿しなかったら、学校側に隠蔽された可能性を排除できないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
そうそう、警察に届けても、うやむやにされて終わってた。
そもそも根本的に問題のありそうな高校。ここは熊本県教育委員会や文部科学省に監査・指導に入って頂いて。問題点を一掃すべき。そうすれば、日本大学(日大)みたいに正常化できる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
保護者の方も、腹を括るべき。
生徒の方にも多少の問題はあったけど、圧倒的に問題があるのは高校側の姿勢。多少世間から馬鹿にされる事はあるかも知れないけど、自業自得。ここで膿が出されたら、これまで以上にいい高校になる筈。それこそが、子供達のため。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
学校は教師たちの保身、就業の維持の為にあるわけではありません。生徒たちのためにあるのです。ああいう学校の対応を見ると不登校になる、入学したくない生徒が出るのは当然。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/26(火) ]
馬鹿な生徒に馬鹿なコーチは一度痛い目に遭って一からやり直すべきだね。
ただサッカー部のせいで主さんのお子様や他の真面目生徒に迷惑はかかりますね。社会人になっても、馬鹿な生徒に馬鹿なコーチが問題起こした学校って一生言われるでしょうから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/26(火) ]
皆さんありがとうございます。
いつになっても犠牲になるのは真面目な生徒なんですね。
社会人になっても言われるのかと思うと可哀想です。
責任をとってサッカー部を廃部にして欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/27(水) ]
最近入学したばかりなのに娘が可哀想でどうしよう泣
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
目の前の自分の子の状態より、これからのこの高校での生活を考えた方がいい。
可哀想と言っても、何ら現実は変わらない。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/27(水) ]
せめてサッカー部員も含めて暴力に関わった子達全員逮捕して欲しい。あとサッカー部廃部の署名活動もやってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
はじめまして。
秀岳館のトータルITコースを併願で受験したいと考えているのですが、2021年の共通テストの結果が80点台でした。(250点満点中)この点数では合格は厳しいでしょうか?
また、野球部のマネージャーをしたいと思っています。野球部の様子を詳しく教えていただきたいです。(いじめや素行など)
そして、失礼ですが、秀岳館は結構荒れていると伺いました…いじめなどはあるのですか?(陰口や暴力、差別など)髪を染めている生徒はどのくらいいますか?
回答よろしくお願いします。
Pro@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
sensitiveな質問ですので割愛させていただきますが、
現状の学力では、問題ないように思えます。
受験当日まで引き続き邁進してください。

構内事情に関してはご容赦ください。
転校生父兄@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
とにかくやめなさい
取り返しのつかないことになります。
転校生父兄@保護者 [ 2022/05/01(日) ]
とにかく見たことも想像もできない
状態てす
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
いじめにあう可能性
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
特進って共通テスト何点くらい取ってたら受かる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
こんにちは
性別を教えて貰いたいです(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
性別は女です(›´ω`‹ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NANA@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
県共通テストで110点くらいでしたが
受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秀岳館高校の情報
名称 秀岳館
かな しゅうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 866-0881
住所 熊本県 八代市 興国町1-5
最寄駅 2.0km 八代駅 / 肥薩線
2.0km 八代駅 / 鹿児島線
2.0km 八代駅 / 肥薩おれんじ鉄道
電話 0965-33-5134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved