教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「安積黎明高等学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
くまのこ@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
校則について質問です。
安積黎明高等学校は、眉毛をそるのは校則違反ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
バレない程度なら注意してくる先生はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
内申点は175点で、実力テストでは
170後半から180前半なのですが
安積黎明高等学校に合格することはできますか?
なおこ@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
できます
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
どうして「れいめい」という変な校名にしたのですか?誰が決めたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
安積ヶ丘高校とか郡山虎丸高校、安積疎水高校、郡山開成山高校、郡山京香高校などの方が良かったような気がします。そしたら、もっと偏差値も上がったかもね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
京香って、目の前のしゃぶしゃぶ店やろ?
通りすがり@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
鶴丸高校(鹿児島県)、虎姫高校(滋賀県)の様に聞き慣れない高校があります。
鶴丸高校は鹿児島県では進学校ですから知っている人は知っていますね。全国には色々な名前の高校が有ります。

安積黎明高等学校良い名前ですよ。

私の高校時代、当時は安積女子高等学校でしたが、私は学力が全然足りなかったので全くご縁がありませんでしたが、もっと勉強していたら(もっと勉強すれば良かった)人生変わっていたかもと自分の子供を見て思います。

首都圏の今の大学偏差値(進研)で40前半の大学に進学しました。30年位昔の話です。

なんと大学時代講読演習(高校で言うHR)で担任だった先生(教授)が私が大学を卒業した後MARCHの大学(教授の母校)に移られて、なんと子供が進学した同じ大学で再会(学部は違いますが)という縁がありました。人生って不思議ですね。またまた余談でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/24(金) ]
「安積黎明」は、「安積」に拘るあまり、地区では「安積高校」に次ぐ二番手の印象を拭えない。橘高校、葵高校のようにいっそのこと、「花かつみ高校」とした方がいさぎ良かったと思う。でも、二番手の位置付けは今と変わらなかっただろうから、どうでも良いことではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
濟々黌、膳所、修猷館、時習館、いずれも名門です。鶴丸はお城の名前、虎姫は滋賀県の町の名前ですね。切りがありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
黎明って
暁とか夜明けって意味なので
かっこよくて私は気に入ってるのですが
変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
藤島高校って、知っていますか?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/01(土) ]
福井県立藤島高校、知らな奴は、もぐりだ。ところで、100年の歴史ある伝統校に黎明はふさわしくないだろう。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/11(火) ]
郡山桜通高校で決まり!県教育委員会に諮問します。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
黎明の立地は最高だね。富山中部高校(ノーベル賞田中さんの母校)のように立地の良さでTOP校になった例もあるので、案外、これから有望かもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
安積黎明高等学校を受験しようと考えています。

わたしは塾に行っていないのですが塾なしでも合格は可能でしょうか?

今のところ、実力テストでは学年一桁です。(郡山市内の中学で、安積高等学校、安積黎明高等学校ともに進学率が高いです)

はじめて受けた新教研での偏差値は65〜67くらいでした。

このままいけば大丈夫でしょうか?
塾なしで合格したというかたがおりましたら、体験談をお聞かせください。
古関 勇人@関係者 [ 2013/09/05(木) ]
福島県の高校入試は他県とは違い、塾に通わなくても独学で対応できるようにつくられていますから、ご自身の努力次第で安高でも黎明でも充分手の届く範囲だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R(^-^)@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
中3です。
来年 安積黎明高等学校を受験しようと考えています。いまは夏休みで毎日 夏期講習に明け暮れています。私は市外に住んでいるので、時間を有効活用しなければならないと思います。
私は管弦楽部で部活が秋まであると思います。周りが勉強しているなか部活をやるのは精神的にも体力的にも辛いです。在校生の皆さんで、文化部だった方はどぉでしたか?不安です。
人@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
確かに市外で部活も続けていると、大変ですね。
あなたの選択次第ですが、自分がギリギリまでできるのをやってみたらいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
私も中学校で管弦楽部でした。
不安になりますよね…。
私は引退するまでは部活に打ち込んでました。
新教研は中3の1年間、黎明の判定はC以下でした。
成績が上がらなくて、悩みましたが、とにかく私は塾に頼ってましたね。
当たり前ですが、学校の課題と塾の課題はきちんとやる。
あとは苦手な教科も勉強をしてました。
とりあえず、部活引退するまでは部活思いっきりやった方がいいと思います。
勉強は最低限のことをやって、引退したら本気でやれば絶対受かります!!
部活も勉強も頑張ってくださいね♪
おんぷ@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
人@在校生さんへ
遅れて申し訳ありません。
頑張ってみます!
絶対に合格します!
おんぷ@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
内緒さん@へ
遅れて申し訳ありません。
不安です。昨日も大会で今日は新教研でまた14日は東北大会で15日は実力テスト。。。と予定がびっちりで勉強する暇がありません。泣
テストは範囲も広くてどこを勉強しておけばいいか...パニックになちぇしまいます泣
おんぷ@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
打ち間違えました。
すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved