教えて!直江津中等教育学校 (掲示板)
「前半」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
浅井信之@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
申し訳ありませんが偏差値を教えてください。
中等生@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
中等生ですが60前半くらいではないでしょうか
できたばかりなので情報ありませんが
上位は東大に行く人もいます
下の方はひどいですが笑
中等生@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
偏差値は60前半くらいだと思いますが、それは、上位層によるもので、下位層はかなりひどい人もいます。つまりは、上位層は偏差値70くらいということでしょうか。
しかし、上位層の人間はそういう構造の中で暮らしているものですから、性格・人格は最悪です。人を見下し、上位層の者だけの輪をいつしか形成しています。

お子さんを、本当の成長した大人、心が出来上がった大人にしたいならば、入学はお勧めしません。
なおママ@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
息子が通っています。
はっきりとはわかりませんが平均すると60はいかないぐらいなのではないでしょうか。
上位層はZ会の模試でも65以上ありますが、上位と下位の差が大きいと感じています。
学校生活自体は息子自身は楽しく通っているようです。
ラブライバー@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
みなさんのいうとおり、上位層は切磋琢磨しますが、下位層は答えを見ながら課題を終わらせたり、授業中寝たりなど意識が低すぎます。高校に進学させてはいけないレベルのように思える生徒が5分の1はいます。
上位層は論理的に物事を話すタイプが多いので、下位層には性格が悪く思われたり、嫌われるところがあるかもしれません。
ラブライバー@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
申し訳ございません、質問に回答していませんでした。
偏差値は上位層は65〜70あたり、下位層は45〜55くらいです。
プロデューサー@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
たしかにみなさんがおっしゃっているようにかなり上位層と下位層の差は本当ひどいですが、先生方も指導が熱心で良い環境ですよ。きっと皆さんも入学すれば良い大学に行けるかと思います。あくまでも上位層の中で常にまえを向いて精一杯努力すればの話ですが(笑でも、校則はとても厳しいのでそれは覚悟してくださいね
プロデューサー@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
たしかにみなさんがおっしゃっているようにかなり上位層と下位層の差は本当ひどいですが、先生方も指導が熱心で良い環境ですよ。きっと皆さんも入学すれば良い大学に行けるかと思います。あくまでも上位層の中で、まえを向いて精一杯努力すればの話ですが(笑でも、校則はとても厳しいのでそれは覚悟してくださいね
大学生@卒業生 [ 2015/10/13(火) ]
中等の卒業生で、現在大学に通っております。
さて、偏差値の方ですがまだ新設校ということもあって具体的なものは出ていないのではないでしょうか。
上の方に60前半などと根拠のないことを書いている方もいますが、僕等の頃は筆記試験は無かったので具体的な数値は出ていないかとお思います。
実際学年10人くらいは6年生に上がるまでほかの高校へ行くのではないでしょうか。
在学中は辛くてつまらないと感じていましたが、大学進学を希望する方なら良い学校ではないかと思います。卒業しましたが良い学校だったと胸を張って言えます。

進研模試などでは行内の平均偏差値は65ほどであったと記憶しています。曖昧なので参考までにお願いします。

東大も京大も出たので、決して悪い学校ではないと思います。

話がそれましたが、入学試験を受ける方は頑張ってください!
中等@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
だいたい55、と言われました。テストによって変わるので、具体的な数値は分からないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
直江津中等教育学校の情報
名称 直江津中等教育学校
かな なおえつちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 942-0004
住所 新潟県 上越市 西本町4-20-1
最寄駅 0.8km 直江津駅 / 信越線
0.8km 直江津駅 / 北陸線
2.6km 春日山駅 / 信越線
電話 025-543-2325
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved