教えて!富士宮西高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
市内在住の中3です。2年の3学期の内申点は31でした。
学調はまだですが、中間・期末は300ちょっとくらいです。中間・期末の点数ではわかりにくいと思いますが、この成績で入ることは出来ますか?
また、学調でどのくらい取れれば良いですか?
長文、失礼しました。
西校@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
内申点はもう少しほしいところです。学調の点数は160〜170ぐらいが目安です。ただ、これから内申点を上げることも充分可能です。僕自身も1学期の内申点は30でしたが、それから35まで上がりました。受験勉強も大変だと思いますが、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/13(月) ]
回答していただき
ありがとうございます!
学校の先生にも、色々言われるかも
しれませんが、回答を参考にして、
頑張ります!本当にありがとう
ございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
気が早い(笑)@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
今まだ1年生なんですが
西校はバイト禁止ですか?
あと、どんな制服ですか?
あ@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
夏休みは 許可をとっていろいろ書いて面談みたいのやって担任の許可が降りれば可能 と一応出来るんだけど(長期休暇以外は禁止)

でも夏休みは、課題も多いし、部活も運動部とか吹部とかに入ったらほぼ毎日部活だし、何より進学校なんでバイトやってる人はおそらく多くはないと思う。

まあ西高だけじゃなくて公立の進学校は多分どこも似たような感じですね

まあ個人的に、バイトを許可するのは、母子家庭で家が経済的に苦しいとか そんな感じだと思う。
わー@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
バイトについては上の方が書いたように
基本的に禁止ですが、経済的な理由や家庭の事情がある場合は一部認められているようです。
でもバイトの許可をとるにはいろんな書類を書いて担任や生徒課と話しをしなくてはならないようで結構面倒だと思います。笑
また、成績もそれなりでないと許可は下りないようですし、長期休みしか認められてないようです。

西高は進学校なので私の周りでバイトをしていた友達はいませんでしたよ。

制服は女子の夏服がオーバーブラウスになりました。
冬の制服は上下紺の無地のブレザーとスカートで青色のネクタイです。

でも制服を変えるという計画も生徒会でされているようです。
(私はもう卒業したのでわかりませんが)
今のところは開校からの制服だと思います。
宮@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
高3で進路がきまった人が経済的理由でバイト許可をもらっている人はいましたね。
ただほとんど1,2年生のうちにやる人はいませんし
3年でもほとんどの人が受験勉強をしていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士宮西高校の情報
名称 富士宮西
かな ふじのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 418-0051
住所 静岡県 富士宮市 淀師1550
最寄駅 2.4km 西富士宮駅 / 身延線
2.9km 富士宮駅 / 身延線
4.0km 源道寺駅 / 身延線
電話 0544-23-1124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved