教えて!石薬師高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験勉強アプリ@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
体育祭や文化祭などに活気ってありますか?自分行事には力入れていきたいなと思っていて石薬師はどうなんだろって気になっています。あといまだに荒れてたりヤンチーっていますか?
三年@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
ヤンキーと言うよりか騒がしいやつかオタク系が多いです。
受験勉強アプリ@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
返信ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
大人しめの子が行ったらいじめられますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
いじめられません!
皆が言うようなヤンキーもいないです。
居たとしても皆退学していくので安心して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
相当ひどい人は一年のうちに退学していきますが、1年の1学期や2学期のうちは気性が荒くて頭のおかしい人も毎年結構いるのでいじめられる可能性は普通にあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それはあなたのその時の状況によります。運だと思います。ただここは教員間の人間関係もひどいですよ。やっぱりレベルに応じて回されてますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さく@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私は四月から石薬師高校に入学する者です
私立は受けず、安全性を保って志望校を下げました
受験した時まともそうな子が意外にも多く安心しましたが、その反対に荒れている子もいました
入学するとすぐに中退する子も多いようですが、やはりヤンキーに絡まれたり、いじめは多い高校なんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
中退する人は周りに馴染めないか進級できなかったからですかね。
特に、進級できないからやめるの方がおおいと思います。ですが、それも年々減ってるし、まともな人も増えてるから大丈夫かと
あと、ヤンキーはなりきってる雑魚ばかりなので、向こうが手を出すことは滅多にない!くちだけ! もし、手を出したら先生に言って即謹慎処分です。
私もここよりかは上の私立に受かりましたが、勉強のペースがあまり変わらないということでこの高校を再募集で入りましたが少し後悔はしました。でも、入った以上あとは結果残そうと努力してます
さく@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
ありがとうございます
とても参考になりました
私も偏差値が低い高校にしか入れなかったことを今では後悔していますが、前向きにトップを目指したいと思います!
内緒@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
偏差値が、低い高校に入れなかったとか、自分が思ってるのは、勝手ですが、ここには、書かない方が良いと思います。
希望して、入学する人もいると思うし。
もろた@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
外部から失礼します。
確かに言わない方が良いとは思いますが、しかし三重県内でドベって言っても言いくらい偏差値低いじゃないですか?
だからさくさんが言うのも間違いではないと思いますよ。
。@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
私も今年入学します👍
。@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
私立も受けずってわたしとおなじだ!!!
先輩@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
年々ヤンキーは減っているのではないでしょうか?
ゲーマーや普通の優しい子が多い子が多い学校だと思います。
テストは中学の時よりやさしいので、頑張れば常にトップになれると思うし、先生も中学と違ってレベルの高い専門の先生が多いので多くを学べるはずです。
四日市の学校が嫌で石薬師に来たのですが、とてもいい学校に巡り合えて本当に良かったと思っています。
3年間楽しみましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
意外に普通の子も多いし、一見ヤンキーっぽくても、しゃべると普通だったりします。中退まっしぐらの人でなければ、あんまり無茶はしないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
まず ヤンキーいない
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
一年の頃は頭おかしい人割といますよ
だいたい学年上がる頃には退学して行きますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
石薬師高校でヤンキー以外で
退学していく人の理由って何ですか?

去年の先輩で普通の人がやめていき、
驚いています。
あ@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
石薬師は不良もいますが、もともと不登校だったり人見知りの子もいます、ですからそういう子が他の人と合わずに辞めていったと考えれます
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
普通の人が辞める理由は、色々有るかと思いますが、結果としてこんな所の卒業証書をもらうメリットが無いと判断したからじゃないの? 辞める上で自問自答し悩んだ事だと思います。
普通の子であれば、是非まともな学校に入り直し再出発して欲しい。 そしてこれから高校を受験する子達に石薬師高校とはどんなところか教えて救ってあげて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
子供が後期で石薬師を受けますが、まわりの人がヤンキーばっかりで荒れてると言われました。本当ですか?とても真面目で優しい子なんですが心配です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
不良は多いです。三学期になる頃にはかなり減るのでそれまでしのげれば大丈夫かと。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/08(水) ]
確かに1年は荒れています。ですが2年生になるとクラス1つ分の人数はいなくなっているので少し静かになってきます。それでも心配ならまだ落ち着いているアカデミックコースへおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
他校を選ぶ余地が有るならば、考え直して下さい。
退学した元生徒等が、毎日の様にバイクで学校の周りをバカ丸出しでグルグル回っているのに学校は、何も対策しないし 毎年、同じ様な人間を入学させてるから何も解決しない。
ここは、普通の人からみたら高校ではありません。
石薬師高校に入学する事により自分の経歴を著しく汚す事になります。 今一度、考え直して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
一年生は荒れています。
それを過ぎても荒れています。

二年生からのクラス分けについて
お話しさせていただきます。
スタンダードコースは就職される人のクラスです。
半数以上はこちらを選択されます。
つまり、ヤンキーが多いです。
ですが、こちらの方が卒業するにはベストです。
クラス替えがあり、授業は簡単で、点が取りやすいです。

アカデミックコースは進学をされる人のクラスです。
毎年一クラスできるか、できて二クラス程度です。
根は真面目な人が主です。
ヤンキーではないが、ヤンキーと仲のいい人はいます。
一クラスしかない年ですと、クラス替えがありません。
担任も変わらないこともあります。
その担任に嫌われると、進学や就職に不利になります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北村@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
どれだけ荒れてるんですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大安中卒業生だったりする@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
大安中楽しいよー
授業聞かなくていいよー
同級生二人少年院行っちゃったわー
センセーの話聞く奴なんかいないしー
まぁ監視役の警察は常にいるけどねー(笑
だいあん@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
大安荒れてるとかワロスww
仮に荒れてるとして北勢とか藤原みたいな平和ボケ集団よりましww
藤原@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
藤原って平和ボケしてるって言われてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
めっちゃ荒れてるぞ いじめが多い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
勘違いヤンキーブス 腰抜け不良共が俺たちが一番とか思ってる
入ったのが間違いだったわw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
大安中まだ荒れてんのかよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
いじめが多いの?w
。@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
いじめは多い。
今年いじめで亡くなった子もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石薬師高校の情報
名称 石薬師
かな いしやくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 513-0012
住所 三重県 鈴鹿市 石薬師町字寺東452
最寄駅 1.7km 河曲駅 / 関西線
2.4km 加佐登駅 / 関西線
2.8km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-74-3101
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鈴鹿 - 海星 - 中部

近隣の高校: 四日市西 - 海星 - 四日市商業 - 四日市工業 - 飯野 - 鈴鹿 - 四日市四郷 - 白子 - 亀山 - 稲生

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved