教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「日程」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
無事合格していたのですが、入試の合格点数は先生に伺ったら、教えてくれるのですか??

合格した皆さんおめでとうございます☺💗
今年卒業@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
私の時は、願書を出しに行った際にその旨を書いたプリントを貰いました。
合格者と不合格者では、日程が違っていました
m(__)m
今年はコロナで変更かあるがもしれませんが。。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
お返事ありがとうございます!!
そーなんですね。一度先生に聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
2018年の農芸祭の日程はもう決まっていますか?
HPでは載ってませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
詳細は1年なのでよく知りませんが、日程は11月11日です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
実力テストで260点くらいだったのですが、実力テストは合計点数が何点くらいあるといいんでしょうか?

あと、偏差値が低いという噂ですが、やはりあまり賢くない方が多いですか?また、授業中に寝ている方はいますか?

今年農芸を受けようか迷っています、誰かご回答よろしくお願いします…!
@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
受験を悩んでる。。って、農芸は専門分野だけど、どこと迷ってるの? 普通科と全く違うよ! 中学校の先生から説明なかった?
中3@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
もちろん承知しております!
今のところ8割の確率で農芸にしようと思っています! ただ、この点数で無理なら違うところにしろって親に言われたものでして…

私ははっきりいってもう農芸しか頭にありません! 親を納得させるためにもどうかご回答お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
実力テストの点数はそのくらいあれば大丈夫です。ただ、この学校を選ぶ子は偏差値で選んでいないので、学力はピンキリです。あなたの学力ではベスト10に入れるかは微妙なところかも。
でも普通に勉強していれば、内申(評定)はとれます。内申さえ取れれば、国公立大学の推薦も毎年多数受けていますし、受かっています。
たぶん普通科に行けば国公立大学を推薦で受けるなんてできないと思いますよ。
生徒さんは、チャラチャラした人はいません。もし見かけはそんな風でも、みんな芯はしっかりしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
農芸生は高卒でも専門的な職業に就けるように、実習が多く技術を身につける事ができます。資格もたくさん取得できます。
その反面、普通科高校に比べると授業時間は半分なので、大学受験(推薦)を考えているならば1年生から内申(評定)だけはしっかりとっておいてくださいね。
毎年国公立大学、私立大学の推薦も多く受かっています。
農芸生は偏差値で学校を選んでいませんので、学力はピンキリですがやりたい事を早くに見つけている人ばかりなので、みんな生き生きしてます。是非入学してくださいね。
中3@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
なるほど、よくわかりました!ますます農芸に目指そうって思いました!*^^*
親を説得して絶対農芸受けますね!!

ご回答ありがとうございました!!

あと、偏差値で学校を選んでいないということはつまりどういうことでしょう…? すみません…国語力がなくて…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
偏差値で選んでいない。と言うのは、やりたい事があるからこの学校を選んでるのであって、
普通科みたいに自分の偏差値にあった学校をを選ぶというのとは違う。て、ことじゃないでしょうか?
だから、偏差値が少し低めの人も高い人もいるのでは?
しんじ@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
夏休み前に、公立高校の進学フェアの農芸高校のブースで、農芸の先生から、えーっ?なんでこんな優秀な偏差値なのに、なんで農芸高校に??と思う生徒がいるけど、本当に農芸に通いたいからなんですよ。。。とおっしゃっておられました。 なので、どのくらいで合格するのか成績がよめないと。。。(・・;)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
農芸高校も前期日程では無くなって、倍率も落ち着きましたよね。だから相当勉強していないとかでない限り大丈夫ですよ。(実テ150点とかは⁇?かも)同じ中学から何人か受けましたが、成績はそれこそピンキリで、でも全員受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/10(金) ]
今年2016年の農芸祭の日程は決まっていますか?一般の者は入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
11/13ですよ!
一般の方でも入れます
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/23(木) ]
日程がHPでわからなかったので、助かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナッペ@中学生 [ 2016/05/01(日) ]
今年のオープンスクールの日程って何日かわかりますか??
知っていれば教えてください(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
6/18だそうです。
ナッペ@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ラー@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
水泳部はありますか?
小学の時は水泳を習っていて、中学では水泳部に入りました。
水泳部がありましたら入りたいですけどありますか?

はくまさ@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
ありますよ(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

大歓迎ですよ〜!
たこ@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
ありますよ。初心者ですが誘われたので入りました(((o(*゚▽゚*)o)))
先輩方もとても面白い人たちばかりなので、楽しいです!(^ν^)
やる気さえあれば大丈夫です!体験などぜひ来てください!
ラー@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
本当ですか!
質問に答えていただきありがとうございます!
はい!ぜひ体験します!
たこ@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
おまちしてます( ´ ▽ ` )ノ
他に質問があれば出来るだけ答えます
(((o(*゚▽゚*)o)))
ラー@中学生 [ 2014/09/05(金) ]
もうひとつ質問があります。
水泳部は週に何回部活するんですか?
冬は陸トレなど活動するんですか?
はくまさ@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
ほぼ毎日ありますよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ
冬は陸トレですよ٩꒰*´◒`*꒱۶
辛い時もありますけどとっても楽しいですよ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱
ラー@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
そうなんですか!わかりました!
質問に答えていただきありがとうございます!
とても楽しみです‼︎‼︎*¥(^o^)/*
yasu0710@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
ラーさんこんにちは水泳部で副部長やっているものです。
うちの水泳部には、いろいろな道からきている人がいます。水泳初心者の子、小学校までスイミングに通っていた子、もちろん中学で水泳部だった子などたくさんいます。
でもみんな、支え支えられながらつらい練習でも笑顔で乗り越えています。僕的にはこの部は、農芸の中で1番だと思いますよ。

そして練習日なんですがシーズンはほぼ毎日
オフシーズンは、週3日程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/01/24(月) ]
合格後の日程 知りたいのですが 物品購入 制服採寸など 発表から何日後ぐらいですか?
現農芸高校1年@在校生 [ 2011/10/02(日) ]
物品購入や制服採寸は合格後3月の中旬あたりに合格者説明会というものがありそこで行います
自分は男で身長が小さかったのでほとんど特注でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved