高校受験ナビ
検索
藤井寺工科大塚阪南大学府立農芸美原松原東住吉総合平野長吉関西福祉科学大学
私立
女子

大阪緑涼高校

おおさかりょくりょう
偏差値 43
大阪緑涼高校のいいね447
518件の質問と2016件の回答
概要
大阪緑涼高等学校は、大阪府藤井寺市春日丘三丁目にある私立高等学校(ただし校舎は羽曳野市高鷲三丁目になる)。もともとは相愛学園の同窓生が中心となって開校させた学校である。現在は、大阪商業大学などを運営する学校法人谷岡学園が運営している。「新・教養ルネッサンス」を掲げて、受験教科偏重などではない全人的な教育を目指している。少人数指導で基礎的な学習内容の定着を図ることや、土曜日の授業実施などの取り組みもおこなっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
大阪緑涼高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪緑涼高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      テストの順位って発表されますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      6月4日の3〜8組の模擬試験って何ですか?
      GWの課題をしっかり取り組もう!と学年通信に書かれているのですが何をするのですか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      女子でもネクタイ使えるんですか?何円でどこで買えるんか教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      買えますよー
      1800円だったはずです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      大きいカバンってボストンバックでいいですよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      コミニュケーションキャンプの班ってどうなるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      コミニュケーションキャンプ行きたくないです
      行かなかったらやばいですかね?

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      コミュニケーションキャンプの時の大きいカバンはボストンバックかキャリーケースかどっちのことなのか教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      土曜日学校何時に終わるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      4時間授業で、12時半頃に終わりますよ☺️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      すいません入学式何時集合やったか忘れてしまったのですが、覚えている人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      9:30受付なので生徒はグリーンホールに5分前に着くことらしいですよ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      明日の持ち物教えて欲しいです

      3件の回答移動
    • 理科嫌い@一般人

      コミュニケーションキャンプ同意書、個人カード、保証書・誓約書、スポーツ振興センター同意書、茶道実習前の食物アレルギー健康調査についての5つです!

    • 学校生活1

      あー@中学生

      明日何時くらいの電車に乗る人が多いんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      教えてくれてありがとうございます

    • 学校生活

      むー@中学生

      授業が始まってみないと分からないという事は理解しているのですが、質問があります。
      ルーズリーフは禁止ですか?
      ➡︎・教科によって異なりますか
      ・ノートとルーズリーフを使い分けている人はいますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      土曜日って何時に学校につかないといけないんですか?

      3件の回答移動
    • いちこみるく@中学生

      そうですね🤔
      9:00集合なので、8時30分から50分の間くらいに着くのがいいかと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      リボンって伸ばしても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴下の長さって決まってます?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      社会に出た時、素肌が見えるのは良くないという理由でくるぶしが見えてたらダメという校則なので、くるぶし以上膝下の長さだったらオッケーだと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      コミュニケーションキャンプの時にリュックではない大きいカバン?ってボストンバックですか?キャリーケースですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ボストンバッグかなと思ってます!
      今日もらった資料に詳しく記載されていないので、4日のクラス発表日に確定した予定や連絡事項等が再度お話しされると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中間テストや期末テストって難しいですか?あと、何点取ったら赤点になるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      コースによって違うと思います難易度は
      39点以下です!赤点は

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体操服どういうのに入れている人が多いですか?

      1件の回答開閉
    • ^ ̳ ̫ ̳^@一般人

      ナップザック、トートバッグ、紙袋色々います。自分の好きなカバンでいいと思います。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音部って経験者とか多いんですか?雰囲気とか教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      コミニュケーションキャンプ?みたいなのスマホ持って行ってもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      行く数日前に持ち物の話とかをホールで先生がしてくださります。今年はこれがOKこれはNGが分からないのでなんとも言えませんが、私の時は持っていく事がダメでバスに乗る前に担任の先生に預けます。サブ端末とかスマホを持って行って使用しているのがバレたら没収されちゃいます。