教えて!浜田高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
寮の詳細がホームページみてもいまいちわかりません。
在校生の方、雰囲気や寮費等教えてもらえませんか。
宜しくお願い致します。
寮は最高!@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
浜高の寮についてよく知ってます。

一押しは、学校に近いってこと。ってか学校の敷地内にある。なので、通学にかかる時間が3分です。

なので、朝学習とか、朝練とか、普通の生徒ではできないような時間の使い方ができます。これはでかい。
体育館まで1分、テニスコートまで30秒です(笑)
もはや、マイコート、マイ体育館、マイ柔道場、ってのりですよ。

放課後も同じだよね。部活夜7時までやっても7時3分には寮にいて、帰ったら飯とか準備してあるんですぐに食べれます。

ちなみに食事はおばちゃんの手作りで、ボリュームもしっかりあるし、家ではまず食べられないくらいのメニューでおいしいですよ!

寮費は月39000円。これ、一日3食分の食事代全部入ってます!食事全部作ってもらって、それを考えると安いと思います。

施設は、正直古いですが、まあ、こんなもんじゃないかな。主に2人部屋でベッドです。自分の場所はちゃんとあるし、住んでみると家より落ち着くって人もいます。

先輩とか、優しい人が多いです。というか、浜高に極端に悪い人はいません。みんな部活と勉強で忙しいんで、自分のことで一生懸命です。

先輩が受験で頑張っている姿みたり、同級生に宿題聞いたり、先生も交代で泊まるんで勉強聞いたりできます。

家だと親に甘えちゃうけど、洗濯や掃除も自分たちでするんで、一人暮らしの練習にもなるし、私はこれ以上いい環境ってなかなかないと思うけどなー。

内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
返信有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
新しい体育館すごいですね!
ところで男子バスケットボール部ってどんな雰囲気なんですか?
良いこと悪いこと,どんな些細なことでも教えて下さい。
在校生の方,宜しくお願いします。
よく知っている人@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
ホームページをご覧いただいたと思いますが、バスケットリングが13個もある島根県内最強の体育館です(笑)

しかも、200m離れたところに県立体育館もある!球技大会とか、両方つかってめっちゃ盛り上がったりします。体育館に関してはこれ以上恵まれた環境って近場ではないんじゃないかな?

男子バスケ部の雰囲気は、すごくいい!ですね。先輩後輩とかの変な上下関係とかありえません。(もちろん上級生、下級生の区別くらいはあります)

浜高ですから、なんじゃかんじゃ言っても勉強頑張ってます。ちゃんとやってるやつが一目おかれる感じですね。

実力は、石見部でトップレベルと思ってもらって大丈夫です。

悪いとこ?あんまり思いつかないけど、そういうことをこういうところに書く程幼稚な人は浜高にいないんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
詳しい説明ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜田高校の情報
名称 浜田
かな はまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 697-0024
住所 島根県 浜田市 黒川町3749
最寄駅 0.9km 浜田駅 / 山陰線
3.2km 下府駅 / 山陰線
5.4km 西浜田駅 / 山陰線
電話 0855-22-0042
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved