教えて!福山高校 (掲示板)
「補講」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
山の上@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
中学の偏差値と高校の偏差値に開きがあるようですが、なぜですか?
内進生と外進生の差がかなりあるという事?
それとも優秀な小学生が3年で高校の偏差値まで落ちたという事?
えみりー@在校生 [ 2009/04/03(金) ]
今年内部進学する新高1です。4月なので一応在校生ということで。

内進生と外進生の差はけっこうあるらしいです。
私はこれから入学なのでよく分かりませんが、そういう噂があります。
今年は内進1期生が高3になり、中高一貫完成の年です。
山の上@一般人 [ 2009/04/05(日) ]
えみりーさん、ありがとうございました。
内進生と外進生には差があるんですね。
外進生は内進生に追いつけるようなカリキュラムを受けることが出来るのか、新たな疑問が生まれてきました…。
何にしても、今年度で市立の真価が見えてきますね。
えみりーさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。
かっちゃん@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
僕も中3ですが、やっぱり内進生と外進生とでは差があるみたいです・・・・。
でも、外進生にはちゃんと補講があるみたいです。
だから、対策は大丈夫です!
えみりー@在校生 [ 2010/03/20(土) ]
1年ぶりに来てみました。
補講があるとはいえ、やっぱり内進と外進の差は激しいですね。
上の偏差値は80、下は40以下…みたいなことになってます。
ttt@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
内進高2です
正直差は相当です。
高1時はミックスのクラスでしたが、模試も定期テストもありえんくらい差があります。
勉強に対する意識も全然違う。
同い年にこんな奴等がおったんかとビックリしました。
まぁマシな人も少数いますが
krk@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
外進高2です
1年ではほぼ内部のミックスクラスで、みんな相当できるのかと思えば全然違ってショック受けた。
外部でもやる人はいるし
内部でも勉強しない人もいます

本気で勉強したい外部もいるのに
外部=全員バカって見られるから損だなぁ
ぽち@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
今年は、中学第一期生が
まずまずの大学進学実績だったようですね。
最難関国立には届かなかったようですが(神戸大一名のみ)
はる@在校生 [ 2013/05/16(木) ]

外進です!
正直差は凄いです!

でも、内進の子に勉強を教えて
もらったりしたら
1年で偏差値が16も
あがりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
内進生です。
今年から全てのクラスがミックスになりましたが
ミックスはダメな気がしました・・・。
正直に言うと出来なさすぎて軽く引きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福山高校の情報
名称 福山
かな ふくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 720-0843
住所 広島県 福山市 赤坂町赤坂910
最寄駅 0.9km 備後赤坂駅 / 山陽線
4.0km 松永駅 / 山陽線
5.1km 備後本庄駅 / 福塩線
電話 084-951-5978
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved