教えて!小浜高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
何点くらいとれば受かりますか??
もがけ@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
何点とれば、ではなく自分の力を上げることを考えて勉強しよう!!

しかし小浜高校は毎年、定員割れをしています。
全教科きちんと名前を書いて普通にしてれば受かりますよ。

中学校の先生や塾の先生が、配るプリントをたくさん演習してれば大丈夫です。
mine@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
私は中学校は中の上くらいの成績でした。
受験日の2週間前から毎日2~3時間くらい勉強しました。

勉強は問題集を買ってしました。
やる気が出るように薄い問題集を買いましたが、あまり解説がのっておらず、基礎がなっていない私は苦労しました。
本屋(TSUTAYAとか)に長く勤めている店員さんにオススメを聞くと、その地域で評判の高い問題集が買えます^^

しかし浜高を受験するなら、ここまで勉強する必用ないと思います。
何点っていうか全教科受ければ合格間違いなし!!!
燕@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
浜校は定員割れがデフォです。滅多なことでは落ちませんよ。私が知ってる人で不合格になった人は受験日に来なかった人。定期試験で4点とか取る奴が来てるから、そういうレベル。
りなてぃ@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
心配なら勉強しないと。
浜高はなかなか落ちないけど勉強しないと自分の目標には近づけないよ。

中学校の実力テストで150点越えれば絶対大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/10/16(土) ]
偏差値40ということですがOBには 東証一部上場のマルハニチ〇水産の執行役員までのぼりつめた 島原半島会の草野さんというかたもいらっしゃいますが トップクラスのかたは国立大学にも合格するレベルなのでしょうか?毎年 何名位合格してますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たくま@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
やめといた方がいい。

生徒は派手で悪いなって人もいるけど関わらないようにすれば基本的に大丈夫。
派手なだけで優しい人もいるしね。

先生もいい人もいるけど、え…って人もいるよ。

進学を真面目に考えるならやめとけ。しか言わない。

もし、どうしても浜高行くなら予備校とかにも行け!!
ブラウン@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
自分も通ってたけど、よく知らない。
今、進路で話題なのは公務員の試験を受けたとこ全部受かった人がいるっていうのかな。

でもその人は予備校に行って、一生懸命勉強していたみたい。
だからこそ合格できたんだよね。

今の先生は、逃げ腰で全然助けてくれないよ。
頼って行っても嫌がる先生もいるし…。

進学する子は全員、推薦。
進学率100%とか言うけど一般はほぼ0だし、センター試験受ける子なんかいやしないよ。

真面目に進学を考えるなら行くのは絶対だめ。
コミン@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
昔は特進クラスもあり、授業のレベルは高く大学や公務員になられる方は多かったです。
しかし今の浜高は…。

就職と進学の生徒はごちゃ混ぜで、ほぼ就職の人に合わせた指導が行われるため、進学の生徒にとっては無駄な時間が多いです。
効率悪すぎです。

今は進学校を目指す!!と言っていますが、そんなことをする前にしなきゃいけないことがあると思います。

浜高にはいろんな進路を目標にしている生徒がいるので個人個人に適切な指導・教育ができるようになってほしい。

こんなことを生徒に思わせる学校だから、貴方の言うような人になりたいなら行くのは止めなさい。
現在、国公立にいく人はおろかセンター試験を受けた人もいません。

私はこの学校にきて後悔してます。
えりあす@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
数年前に国立の大学に行った人がいるとか先生が言ってたような気がします><
その人はかなり努力家な人だったそうです!!
でも大学にいく人は見てたら推薦入試が多い!!
浜校受ける中学生@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
誰でも入れるって言うのは偏差値が関係無いことなんですか?はいれたら嬉しいです。
柳川@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
>>浜校を受ける中学生@一般人 さん

偏差値は関係ないっていうか、みんなが「入試で名前書けば合格間違いなし!!」って言ってるの。
それだけ入るのは簡単でレベルは低い。

しかも入ったら入ったで進学の人は大変だよ。
先生たちは進学に関してはド素人丸出しで親身じゃないしね。
生物@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
浜校を受ける中学生@一般人さんへ

この質問の掲示板にあなたの聞きたい内容が書いてあるかも。
http://www.zyuken.net/school_page/14236721161/bbs_id/208921361699426/

新しく質問したいなら新しいスレを立てようね(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
あまり深く書けませんが失望したのは確かです。
進学の人の保護者は不満を持っていると思います。

夏休みの最後の三者面談では先生は個人の成績や希望している進学先など把握せず遅刻して来ました…。
あまりにもひどすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小浜高校の情報
名称 小浜
かな おばま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 854-0515
住所 長崎県 雲仙市 小浜町北野623-1
最寄駅 9.5km 愛野駅 / 島原鉄道線
10.2km 諫早東高校前駅 / 島原鉄道線
電話 0957-74-4114
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved