教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
淑徳与野を単願で受験される方、万が一に備えて他の私立を併願受験しますか?

万が一 ノロウイルスやインフルエンザに罹ったら。。等 何だか心配です。
その場合2回目を受験すれば大丈夫なのでしょうか(T_T)?

一応北辰の偏差値は69.2で、確約は頂いています。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
娘も単願で確約を頂いていたので、
他の学校は受験しませんでした。

当日体調不良により受験が困難な場合は
学校に電話を下さいと、言われましたので
当日学校で対応して下さると思います。

受験までもう少しですね、
受験生の皆さん体調に気を付けて、
受験頑張って下さい。

内緒さん@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
↑昨年の話しですのでご参考までに
そばてんぬ@中学生 [ 2012/12/29(土) ]


私も単願です!

他は受けません←
かな@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
お二人ともありがとうございました。
他の私立は受けないのですね…
私も個別相談の際100%合格と言われましたが、昨年もS類単願者が108年中 11人も不合格になっているので(1割以上!)悩んでしまいました。

願書提出までまだ時間があるので
もう一度考えてみます。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/30(日) ]
昨年のS類の不合格者は確約無しで受験した人ではないかと思います。
虹@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
我が家は、ある私立高校を単願受験します。

確約を頂いての受験ですが、当日何かあっては・・と 念の為高校に確認をしたところ、「当日インフルエンザ等で具合が悪くて試験が受けられない場合には、診断書を用意して下さい。」と言われました。試験は、10日くらい後の併願受験日に受けられるとの事。

電話で、
・確約を頂いていて、○○高校を単願受験
・その高校も他の日程は受験をしない
・つまり、○○高校の試験を22日に受ける のみで、他校は受験しない
この3点を伝えて 万が一ということはあるのかを確認しました。

もし不安でしたら、単願で確約を頂いていて、単願受験をするが、確約がどの程度有効かを確認なさっても良いかと思います。
その時の対応も 高校選択の判断になると思います。

我が家が念を押して確認をしたのは、上の子のある私立高校単願受験を 担任に話した時、「去年、単願受験の子が不合格だった。単願でも△△高校は注意しろ」と言われたからです。
子供は合格しましたが、やはり不合格者は数十名出ておりました。

ご心配なら電話でお聞きになったらいかがでしょう。
かな@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
お二人ともありがとうございました。
学校説明会に行った時、先生が「淑徳与野は確約を出していても落とす!と評判が悪いので今年は約束します!」と仰っていましたが…
やっぱり心配なので他校にも願書だけ出しておく事にしました。
無駄になるかもしれない受験料を出してくれる両親に感謝の気持ちで一杯です。

でも…淑徳与野以外考えられない程、入りたい学校なので、体調管理に気をつけて万全の状態で受験できるよう頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
11月に併願確約いただいたのですが、併願を一校だけにするか、コースのこと、部活のこと等もう一度確認したいことがあり、12月に個別に行ってきました。
その時も確約を出した生徒さんには必ず合格の約束をします。もし、インフルエンザ等体調が悪くて一月受けられない場合は電話連絡して欠席してもらい2月に受け直して下さい。受験料は(一万円でしたか?)かかりますが、確約はそのまま継続ですと仰られていました。
なので、併願は淑徳与野一校にしました。コースは色々伺った結果、Sでいくことにしました!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/11(金) ]
一年生の保護者です、昨年度の説明会では過去数十年確約出した人の不合格者はいません、との事だったので我が家は淑徳与野だけしか受験しませんでした。

あと少しで試験ですね、受験される皆さんが元気で受験日を迎えられる事を祈ります。
頑張れ!受験生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved