教えて!春日部高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:364件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
OB@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
春高から旧帝大に進学した卒業生です。
身バレ防止のために個人情報は伏せますが質問あればぜひ。
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
旧七帝大計 前年50→今年27
東大3→1
京大4→0
北大9→8
東北大23→14
名大6→1
阪大3→1
九大2→2

その他
茨城大2→5
宇都宮大3→6
埼玉大18→31
千葉大14→20
横国大3→11
信州大4→8
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
みんなで八重雲起こしてればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
コロナ禍で春高祭がリアル開催されなかったから、優秀県内中学生が春日部高に憧れ志望する者が増えなかった、とご機嫌な分析が出るかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ホント、コロナが憎い
春高祭があれば優秀な中学生が足を運んでくれて、春高の良さをわかってくれて、春高を志望してくれたのにね!
みんなコロナのせいだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ご機嫌な人がいるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
入学した優秀な中学生が地方国立大レベルで卒業してゆく現実
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
優秀な中学生は当校を選びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
春高の偏差値が71と書いてあるサイトで高崎高校の偏差値も同じ71と書いてありました。じゃ両校の進学実績は同じかというと高高は東大合格者を10名以上出す年もかなりあり、東北大学に至っては40名を超える年もあります。一方春高は東大は多くてもせいぜい3.4名、東北大学も20名出れば御の字。これで同じ偏差値と言えるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
個室トイレの壁が汚すぎやしませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
それも汚れがひどいのはちょうど腰の高さというね...
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
120年使ってるからね、当然汚れます。
これも伝統の証ですよ。
和式の汲み取り便所だとウンコしながら足腰も鍛えられるから一石二鳥ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/04(水) ]
いや校舎は新しいんですよ。公立とは思えないくらいきれいだし。
合宿所前のトイレとかの壁は特にやばいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
先生曰く他の公立と比べたらだいぶマシな方らしいですけどたしかに掃除が行き届いてない感じはありますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
春日部高校の新1年ですが、勉強と両立できる運動部はありますか?
学校まで約1時間かかるので、朝練や遅くまでやる部活だと勉強がほとんど出来なくなるのではないかなと、今から色々考えてしまいます。
ちなみに…水泳部とかは厳しいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
77期はまたレベルが下がったのかな?
内申28だった?偏差値は60だった?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
77期をばかにすんな
ないしょ@中学生 [ 2022/04/06(水) ]

正直レベルは落ちている
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
中学生に言われちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
本当のことだから仕方ないでしょ。
異議は認めない。
真実は曲げられないよ。
春日部高校はこのままいけばオワコンです。
倍率アップ、偏差値アップ、難関大学合格者増加などと平気でウソをつく教師?の卒業生がいるので要注意!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
同感
落ち目を認めないから変わりません
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/21(火) ]
宿題考査で30位以内なら両立できると思う、それより悪ければ運動部か進学どちらかに的を絞った方が良いと思う
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
運動部に入ると心配されているとおりほとんど勉強できてない人が多いです
水泳部は学校で泳ぐというより各自所属のスイミングスクールで練習する事が多かった様なイメージです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
おすすめの塾を教えてください。
できれば早慶、せめてMARCH以上は行きたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
一橋の話題出たついでに。東北大(文系)の国語もほぼほぼ「○○字以内で説明せよ」の記述問題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
東北理系学部はいないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
東北大理系の学部生現在いるんじゃないの?

過去東北大学大学院に行った人では
春日部高校→東京理科大→東北大学大学院→現在東海大学教授の人がいるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
昔じゃねぇ……
今より実績良かったし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今年の新入生は入学したら先生や先輩たちにいろいろ聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
先生に聞いたら、学校の勉強だけで難関大学に合格出来るぞ!予備校や塾になんて行ったらいかん!と言うだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
戦功の時代とは違うのにな。
今は令和だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
戦功の時代???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
春高進学実績出ました!
国医、私医を中心に頑張りました!!
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
共学化に強行に反対してたからね。
早めに共学化に踏み切って、受験勉強重視の校風に切り変えてれば極端な低下は防げたかもしれない。
たら、ればの話。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
県の教育統計「県立高校入学者出身地地域別」みると、
毎年県北から浦高10人、大宮20人、一女10人。
男女比で推測すると合計で男女20人づつ毎年3校に行ってる感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
伝統高も危機感を持たないと厳しいですね。
親や子供の意識を変えないと旧帝、早慶無理でもマーチならという時代ではないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
明治にできたというだけて偉そうにされてもな。
時代は変わって行くもんだ。
取り残されたんだよ、もう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷は群馬だからいいけど
春日部は都会でこの実績だもんなヤバすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
春日部が都会だなんてあんたどれだけ田舎に住んでいるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
熊谷に決まってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
都市部寄りとでも言いたかったのかな
春日部は近年人口減少してるんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
バイトしている人はいますか?
バイトは許可制ですか?
卒業生@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
こんにちは、私は高一の冬休みに
郵便局で働きました。
運動部に所属していましたが、顧問の先生
担任の先生に相談し二週間だけ働きました。

質問者さんが学校生活を送りながら
放課後にバイトをしたいのかはわかりませんが、
私は理由を書かされました。許可制です。
それなりの理由は必要だと思います。

同級生でバイトしている人は
私の知る限り私以外いませんでした。

質問者さんは中学生?ということでしたら
学校説明会で聞いてみるのが一番いいと思います。
三年前の話ですから、
今と変わっているかもしれません。
参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
ほとんど居ないと思います。勉強が(運動部の人は部活も)忙しいので、バイトするなら勉強といった感じです。家庭の事情なら仕方ないと思いますが、ただ自分のためにお金を稼ぎたいだけなら大学からでも問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
やっぱり在校生はいないな。
いるのはプライドだけ高くて使えない卒業生だけか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
春から今度お世話になります。旧帝(東北大、北大)難関国立(筑波大、千葉)などを志望し合格可能圏内を取るには何番くらいまでに入らないと難しいですか。
実際1〜2年は定期テスト重視なのか全国模試(駿台、河合)を気にするのか参考に教えてください。
[ 149件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
早慶はその辺りの私立や公立でも受かるレベルになってきたから滑り止めで受けなくなったのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
今は千葉工大155、東洋100になっていて早慶は夢のまた夢
実績作りのために一人で5,6校稼いでいるからね。
やってることは大宮開成と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
早慶を滑り止めとか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
大宮開成みたく第一志望を早慶MARCHの私立文系特化型にすれば数字は出るよ。国立の数字は凋落するだろうが。

だったら初めから大宮開成のようなところに行けばいい話しで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
↑大宮開成は、今春、国公立大学現役123名合格、早慶121名合格。うち公立大学30名というのはどうなんだろうとは思いますが、侮れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
駅弁国公立ばっかだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
春日部も大概だけどな。
もう四天王とか威張っている時代じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
今の埼玉の高校生は四天王なんて用語知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
指定校推薦についてです。今回学年評定が約4.6(5段階)だったのですが、仮に3年間の評定の平均が4.6であった場合どのくらいのレベルの大学に推薦入試(?)で入れますか?わかりずらくてすみません。因みに歯・薬志望です。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
東京に住んでて栄東が本命とかあると思ってんのかね?
確かに受験生が多いというニュースを見た記憶があるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
だから、1月の受験校、併願、と書きましたが?中学受験で慣らしのつもりで受験して、都内は残念だったので通っている方が、実際にいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
結構多くはいないだろ。
しつこいよ。
アホな投稿はやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
栄東の2021年4月の高校入学者446人のうち、埼玉県内私立から入学した273人のほとんどは、栄東中からの内部生でしょう。よって高入生が173人とすると、その中の45人が埼玉県外からなので、決して少なくない人数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
だからなに?
東大宮から察するに五霞町や古河市周辺からじゃないの?
春高だって五霞町や古河市から通えるでしょ。
実際に通ってる人がいるんだから。明治に進学したけど。
小山からだって東大宮から40分だしね。
その辺に住んでいる中学生が宇都宮高校と併願している可能性はありますよ。
逆に都内からわざわざ下りの栄東に行く必要性は感じられません。
さいたま市内に住んでいるのにわざわざ下りの電車に乗って熊谷高校まで行かないのと一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
貴方が必要性を感じなくても、45人のうち、32人が、東京都の中学校からの入学者でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
さすが予備校講師、詳しいね。
ま、仕事だからかな。
普通はそんなに暇じゃないし。
それとも、もしかしてアンタ無職?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
公の資料に載っているので、予備校講師や無職でなくとも、誰でも短時間のうちに確認できます。東京から栄東に来るわけがないと書く前に、確認してみることが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
帰宅部の生徒はどの位の割合ですか?
また、1年生から帰宅部は有りですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
9割位、何かしらの部活は入ってたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
一年は学年に10人もいないくらいで2年生はこの時期で体感で40人くらいが退部して部活に入ってない印象ですね

一年のとき部活に入ってなかった友達は先生から廊下ですれ違うたびに部活に入りなって言われてました。部活に入らずに過ごそうとするとしつこくいろいろ言われると思いますがそれでも気にしないなら好きなことに時間使えるのでありだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
>2年生はこの時期で体感で40人くらいが退部して部活に入ってない印象ですね

2年生で退部しやすい部活とかしにくい部活とかありますか?
(特に運動部でお聞きしたいです)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
退部することを前提で運動部に入ることを考えているのか。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
部員が多いとその分退部者数も多い傾向がありますよ。例を出すのは多少問題があるかもしれないので出しませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/01(金) ]
部活を途中で辞めたらハブられるよ。
やめないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
運動部完徹することが一番偉い。
この高校は体育会系気質が染み込んでいるからな。
初めから入らない方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
そのとおり。
今どき春日部を志望するのは情弱だね。
ちゃんと将来を考えたら私立のほうがいい。
これから叡明は伸びるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
私怨による粘着荒らしはやめてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
書道って字が下手な人でも大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
何も問題ないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
問題ないです。
僕がいた頃と先生が変わっていなければ、第一印象は怖いけど実は面倒見がいい先生が教えてくれると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
書道をやったら字上手くなれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
なれると思う!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
人によるだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved