教えて!小金高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
バイトしている生徒はどのくらいいますか?また、夏休みなどの短期間だけでも経験ある方はどのくらいいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
学級委員、文化祭実行委員はどのくらい忙しいですか?文化祭実行委員は夏休み無くなると伺ったのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
・普通のバイトはクラスに10人いるかいないかくらいかな。短期バイトも友達でもちろんいたけどバイト経験者は総合してもあまり多くない。大半の人がやってないと思っていいと思う(部活とか勉強で忙しいからできないって人が多いイメージ)。

・学級委員は必要な時に先生に呼ばれて仕事したり、たまに集まりとか出る程度だから超多忙ではないと思う。

文化祭関係の仕事持ってる人は忙しいと思う。
文化祭本部→文化祭自体の企画運営(裏方)
文化祭委員→自分のクラスの出し物制作をまとめる
本部は自分が担当する仕事によって忙しさが結構変わるけど忙しかったら配慮してくれる。担当内容によっては夏休みの大半が文化祭の仕事になる。委員はマジでクラスで何やるかによる。多分主さんは本部のこと言ってると思うけど参考までにどうぞ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
バイクを買いたくてバイトしてたやつがいたな
結局、バイクは買ったけど、留年してた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
下の書き込みを見た受験生です
後悔の原因は行事の縮小ですかね?
私はもし合格出来たら以前の行事の小金(体験してないので分かりませんが)が復活できるように先生に頼んだりなんかしら行動したいと思っているのですが、学校側が動いてくれたりとかはしませんかね、?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
コロナの拡大(オミクロン)もあって高校生がワクチン3回目を打てるのは大体夏ごろなので厳しいかと…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
4月か5月にコロナ終わるので大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
各行事に本部(運営)があるからそこに入るといいと思います。入学してわりとすぐに説明会がありますよ。コロナがすぐに消えるわけじゃないし、完全復活は厳しいかもだけど、今年、友達とか先輩たちが本部として先生たちに案を出して掛け合ってました。文化祭は生徒の意見が採用されたらしい。きっとやりたいことがやれるんじゃないかな?ぜひ合格してたくさんアクション起こして欲しいです!!
私は行事縮小だったけど十分楽しかったので結局本人次第だね。どこに楽しさを見つけるのか、見つけられないならどう楽しくできるか…だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
小金高校は各学校のまあまあ勉強できて、行事とかエンジョイしたい人たちが集まってきやすいと思うので質問者さんが全力で行事を盛り上げようとしたら一緒に盛り上がってくれる人も多いと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
行事や普段の学校生活でスマホ使えますか?行事で写真撮れる雰囲気でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
使えます。先生が今スマホだして調べていいよ〜って時以外は授業中使っちゃダメだけどね。行事も撮れるし、そんな雰囲気です。今年は自撮りする時に密になっちゃうから文化祭のとき控えてって感じだったけど
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
普通に使えるけど年々意味変わらん教師が増えてきて無駄なバカげたルールが増えてきてる。
自由を求めるならやめた方がいい。
行事のコガネ、楽しいコガネは2年前までで今はもう終わった感ある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
小金に通いたいと思っているのですが、新しくきた先生によって悪い方向になっていると聞いて迷っています。3年間充実出来ますか??行事は縮小されていると思いますが来年からは通常のができそうな感じですか?また先生は生徒の話を熱心に聞いてくれますか、?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
小金の併願レベルの高校なら校則はそこまで厳しくないし、去年は第一希望が私立の人かなりいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
不安や心配になる気持ちも分かりますが、あまり噂に躍らされないようにしましょう。
どこの高校に行っても、自分の気持ち・行動次第で良くもなるし悪くもなります。
高校、大学、社会人になるにつれ、周りに流されず
自分軸をしっかり持つ事が大切になっていくので今から少しずつ心を鍛えていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
校則が厳しくない小金の併願レベルの私立ってどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/08(月) ]
私も小金よりも良い私立があるなら知りたいです。しかし小金高校の魅力や充実できるかが知りたいです。モチベのためにも。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
何が小金より良ければその私立の方が良いって言えるんですか?校則だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
ご自分でも調べて頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
モチベ上げたいんだったらホームページとか見るといいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
在校生です、新しい教師が悪い方向とかあるけど、私はそもそもその教師の名前も存在も知りません、つまり無視でいいんです。校則触れる行為さえしなきゃ変な干渉なんかしてきません。行事は今年は合唱祭なし、文化祭縮小、球技祭は学年別、体育祭はほぼ通常(外での観戦は自分の学年のみ).て感じでした、合唱祭、文化祭を楽しみたい人には若干不満が出るかもしれませんが、球技祭はもともとほぼ学年内対戦ですし、体育祭も少しの縮小程度です。来年出来るかどうかはコロナ次第でしょう、でも割とやろうと学校側も努力してるのではないかと思います。熱心に話を聞いてくれるかはそういう先生が1人もいないことはないと思います。信頼出来る先生に聞けばいいんです、蔑ろにされることは恐らくありません。充実するか自分次第です。それはどこの高校てもそうです。高校の名前で充実度は変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/16(木) ]
小金と県柏どちらを受験するか迷っています。
塾の先生に聞くと入試の点数は小金の方が若干高くないと入れないし、進学実績は県柏の方が良いと言われました。
ただ、学校見学に行けず学校の内部の様子などが分からないので
二校の違いや良いところ悪いところなど教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/16(木) ]
10/9に見学会があるので実際見てみてもいいかもしれないですね。
昨日の文化祭も、こんな時期ですができることを工夫して協力して作り上げていて、素敵だなぁと感じました。
行事にも受験にも一生懸命な生徒さんが多い印象です!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
家から近いかどうか、と
内申の値も考慮しましょう。
自転車乗りたくないなら、県柏は無理です。
制服は小金のほうがかわいいですが、
地味な制服が好きなら県柏もいいと思います。
理系男子なら県柏のほうがいいかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/19(日) ]
行事の小金とは名ばかり、写真も撮れません
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
まずは見学に行った方がいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
自分も迷っています。制服は気にしていません
・家から近い方がいいのか(小金の方が近い!)
・進学実績(V模擬などの偏差値は小金の方が+2。だけど早慶上理の現役合格数は県柏が上と塾の先生)
・行事は両方とも楽しそう
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
家からの近さと進学実績を比べれば進学実績がいい方がいいと思うけど、小金も進学実績はいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
授業のレベルはほぼ変わらんと思うから結局進学先のレベルは自分の勉強次第だと思うんよね
あと家から近いっていうの結構大事になってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
薬園台は文化祭の準備で夏休みが潰れると聞いたことがあるのですが、小金はどうですか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
週に一回とかそれ以下のクラスもあれば連日活動してるクラスもある。そのクラスの発表内容とかやる気とかによると思う。文化祭本部とかは結構忙しそう。知ってる限りだと皆の予定を無視して強制参加みたいな感じじゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
小金高校の年間行事って何がありますか?
詳しく教えてもらえるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
球技祭、合唱祭、文化祭、体育祭ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
文化祭のダンスの発表ってダンス同好会だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
その通りです
けど別にちゃんとした決まりはないから有志として出ても大丈夫なんじゃない そこは本部に聞かんとな
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/17(土) ]
わかりました!ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
小金高校の行事で親や他校の生徒、中学生などが自由に見に行ける行事は文化祭のみですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
基本文化祭だけですが、在校生の保護者であれば合唱祭も観覧できます。PTA役員の広報などを担当されている保護者の方は球技祭と体育祭にもいらっしゃっていました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
ありがとうございます!ちなみに文化祭は例年何月頃に行われますか?答えられる方いらっしゃったらお願いしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
小金高校と薬園台高校で迷っています。
小金高校の雰囲気に惹かれていますが、進学実績などを見ると薬園台高校の方がいいのでしょうか。
ないふ@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
進学実績を見ると薬園台高校の方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
薬園台はイベントに全力なので文化祭準備で夏休みが潰れるとも言われています。
イベント好きなら薬園台、それに向かないなら小金がいいです。
自分に合う方を選んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
ありがとうございます。参考になりました
よく考えます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
でもコロナでしばらく学園祭縮小傾向続くのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
一般公開はないと思いますが気合いの入れ方は変わらないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
薬園台高校の在校2年生です。たまたま見にきました。
行事に関して(特に文化祭とか)は圧倒的に小金高校さんの方が盛り上がってます。(友達が小金にいるので実際に昨年度行きました)あとはもう何より小金の人たちはみんなパリピすぎて凄い。
真面目に大学進学を目指すなら薬園台で 高校でわちゃわちゃ騒ぎたいなら小金高校さんですかねー
参考程度にどうぞ。
内緒@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
薬園台在校生さんの意見、私は逆の印象でした。小金も女子が多い分賑やかそうですが、さらにわちゃわちゃ賑やかで行事が盛り上がる薬園台、けれど進学実績を保っているのは元々入る人たちの持っている学力なのかなと。学校の指導?的にはどうなのでしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
薬園台の行事は普通の高校に比べたら確実に賑やかですが 小金高校と比べてしまったらオシマイです
薬園台の生徒はケジメがしっかりしてるからみんな成績いいんじゃないですかねー先生たちは特に何も干渉してこないです それだけ信用してくれてるって感じかな
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
友達が小金と薬園台で迷い薬園台に入学しましたが夏休みで準備で潰れるとかないらしいですよ。出れる時に出れば大丈夫と。
予備校行ってる人も多いし個人の予定で休んでも文句言う人とか居ないし、よく派手な学校って言われるけど度を超えた人は居ないし基本は皆まじめって言ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved