教えて!上野高校 (掲示板)
「都立高校」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今年、都立高校を受験するものですが、内申点が60なのですが、入試当日には何点くらい取らなければ行けないのですか?どちら様かお答えしていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
合計750あればたぶんうかるよ
計算は自分でしてください
内緒@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
換算内申60もあるなら上高はもったいない
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
在校生に質問したいです。上野高校の口コミがあまりよくないのですが、本当に口コミ通りの学校ですか?
内緒@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
全ての人が満足する学校はないので、人によって意見が違うだけだと思います。私立みたいに目立った特徴があるわけではないので、一般的な都立の高校生活を送っています。それが良いか悪いかは人によるとしか… 課題の量は少し多いかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
口コミ通りだと思います。
一般的な都立高校ですね。
内緒@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
口コミに惑わされないように。実際入学すると違うと思いますよ。
いい事書いてあってガッカリするより悪い評価で超楽しかったりするし。
上高は男女仲良くて普通の都立高校だよ!悪い人はほぼいない。
課題の量は出来る範囲だから大丈夫。
リモートだった時はあまり意味なかったけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
卒業生や在校生の方に質問です。都立高校が行なっている宿泊の防災訓練は来年度は行われますか?また、どんなことをしますか?楽しそうで受験勉強のモチベーションに繋がるので教えていただけたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
今の1、2年は中止だったから分からないよ。来年はあるかもね。行事全般に関して、中止か縮小で実施した世代が来年2年と3年になるからあんま参考にならないと思う。てか、行事のこと聞かれるとイラっとされるかも。こっちは我慢ばかりだったから!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
オミクロン株でどうなるか分からないけど、、
宿泊防災訓練は、確か7時間目まで授業やって、そのあとから始めたかなぁ、
グループに別れて救護体験とか色々な体験ができる!
その後は、割と長い自由時間があってみんな自分たちの部屋で遊んでた!
あとはアルファ米とかビスケットが配られて、食べて寝る!!
まだあんまり話したことない子と仲良くなれる機会だし、私は防災訓練のおかげで色んな人と仲良くなれてすごい楽しかった!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
特進クラスではない生徒のほとんどは指定校推薦で進学しますか?また、特進クラスではない生徒からGMARCHレベルの大学へ合格する生徒はいますか?
名無し@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
指定校推薦で大学へ進学できるのはほんのひと握りの人たちだけです。3年間定期テストで良い成績をとり欠席遅刻がほとんどなく3年間の評定平均が高い人だけが指定校推薦をもらえます。
特進クラスの生徒は指定校推薦をもらえないので、自力で勉強します。例年ほとんどの生徒が早慶、GMARCHを目指して受験します。合格実績だけで見ると合格者は多いと思いますが、進学者数は100人も満たないです。1人で多くの学部が受かっている人もいるので。
内緒@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
特進でない生徒でそれなりの大学へ進学できる人は、特進に行ける実力があるのに敢えて普通クラスに来た人です。普通クラスにいる一般人はどこそこ?って言われる大学に行くか浪人します。最低でもGMARCHに行きたいなら、上高より偏差値高い高校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
指定校推薦が充実してるのはどちらかといえば私立かと思います。
上野高校もGMARCHや理科大で合計20以上はあるようなので悪くはないかと。

MARCHの合格者は昨年度104名ですが、実合格者は72名。
国公立や早慶など上位校の合格者も含まれるのでMARCH第一志望はこれよりも少ない人数になります。

実合格者数は城東が152名、文京136名、墨田川48名と近隣の都立高校でも結構差があります。(卒業生の人数も異なりますが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
図書室の広さと本が充実してるか、あと何冊借りれるかこの3点知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
伝統校なので、都立高校のなかでは、図書室は広く、本もたくさんあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
学期中は5冊、夏休みとかは、たくさん借りれます!
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
返事ありがとうございます🙇

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
諦めたらそこで試合終了です@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
上野高校は居心地いいですか⁉️
内緒@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
ずっとコロナで行事もないし部活も思い切り出来てないし、1年のクラスも中途半端な感じで終わって2年になってからは通学も制限されているので、正直居心地とか分からないです。
全然楽しくないし病みそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
しかたないよ。都立高校のみんな同じさ。
私立だったら普通道理かと思うと、悲しみ
内緒@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
そんなことないよ。都立でも行事やってるとこあるし。中学の友達の話聞いても、うちの高校は厳し目にコロナ対策してると思う。どーせ隠キャばっかりだから、勉強だけさせとけば良いって思われてるのかもww
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
学校それぞれの方針ってあるからね。
だがしかし、都立高校は、教育委員会の指示にしたがってるから、差はないはずだか。
ここで個性だしたら、管理職の責任問題になる。

私立いけば良かったね。
補助金でるし、こんなことなら、、、。
ヤスモノガイノなんとか
内緒@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
ほんとそれ。今年の1年は倍率高かったけど、何を評価して上高を受験したのか謎すぎる。兄の都立はオンライン授業も工夫されてるし行事もやってる。授業は明らかにレベル違う。上高は先生たちが頑張ってるけど全体的にレベル低いのなんで?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
これからは、オンライン授業充実してる学校が人気でるね。
そういう時代だね。
都立も頑張らないと、私立に流れちゃうよ。
内緒@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
学校でよくスタサプを活用っていうけど、補助教材としてじゃなくて自宅学習日の授業の代わりにしていくなら先生いらないなって思う。オンライン授業が全然整わなくて、この1年何やってたんだろう?って残念
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
去年の卒業生ですが、上高の先生は、オンラインも頑張ってくれたけど、休業期間でスタディサプリは、本当に役に立ちました。希望どおり国立大学に合格したのは、課題やオンラインやスタサプを総動員してくれた上高のおかげです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
まだ合格してるか分かりませんが、在校生の皆さんに質問です!何か最近動画サイトで指定校推薦に憧れ出来たのですが、上野高校は、割と指定校推薦盛んなんですかね?
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
https://chukou.passnavi.com/koukou
こちらのサイトで各高校の都立高校の指定校が見られます。2.3年前の情報ですが、指定校とはそもそも高校と大学の長年のつながりによるものなので、多少の変動はあるものの大きな変動はないと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
在校生の方は塾や予備校に通ってますか?
いつから通っていますか?
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
本気で大学受験したいなら1年から通うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
通ってました。予備校じゃないけど。
普通の塾。
都立高校は、塾行かないと、大学受験厳しいよ。
竹早・戸山行った友達も高1始めから行ってた。
大学受験諦めてるなら行かなくてよいけど。
内緒@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
行事も部活もないし、塾や習い事する時間が増えてるから行ってるよ。塾や自分でガッツリ勉強できる人とそうでない人の差が広がりそう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
うちも、行ってる。地元の個別塾。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
河合行ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
土曜講習をオンラインで実施しないんですかね?他校は土曜を含めて通学とオンラインが1日おきだそうです。
上高ってオンライン消極的ですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
校長先生の私立高校並みの宣伝に踊らされて入ったけど、期待外れてばっかりだよ。
しょうがないけどさ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
私立とは予算がちがうから。
気合いは同じかもしれかいけど…。
実際できる事は違う。
内緒@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
オンラインやってるのは上高より予算低い都立高校の話です。土曜授業も補習もオンラインだって。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
できる先生がいないのかな。
やむなし。
内緒@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
この一年でできるようにしようともしなかったのかな。色々と残念。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
だから、できる人がいないんだってばさ。
各自、塾行け
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
で、オンラインやってる都立どこ?日比谷はやってる。
内緒@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
自分の周りだと偏差値40位で上野と山手の反対側にある都立と某商業高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
今掲示板見たけど、部活できないは流石に聞いてないよー🤣🤣🤣ってか、それ都立でも、上野ぐらいのもんなんですか?それとも結構の割合の都立がそうなのか。弁当静かは分かるけど、部活できないはありえない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
今、部活動やってる都立高校なんてないでしょ。
状況は良くなっていくだろうしそうなって欲しいんだけど、新年度からいきなり部活動やるかはみんな懐疑的なのだと。
学校でクラスター発生すれば晒されて、それが部活動となるとひどい言われようだからね。
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
都の方針なので都立は部活やってないよ!あなたのリサーチ不足。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved