教えて!戸塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
指定校にあまりいい大学がなく枠が少ないというのはほんとうでしょうか?
自分は指定校狙ってるので下げるか悩んでます、、。
先輩方教えて下さると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
正直言うと指定校にいい大学ないです!!
その割に指定校取る人は多いです。どのクラスも半分以上は指定校かな。ただMARCHの指定校の数は少ないし学科もよく分からない学科ばかりで、日東駒専でさえ仏教学科?みたいなのしか来ません。明治学院とかもきてるけど、だったら一般でMARCHや早慶上智目指すって人が多いです。
神奈川県@保護者 [ 2021/12/25(土) ]
仕方がないです。指定高推薦は、その大学に毎年何人送り込むかにより人数が決まります。しかも単年ではなく複数年続けて初めてもらえるもので毎年の進学実績の積み重ねです。ですので県鶴見等は、偏差値では戸塚にかなわなくなりましたが、指定高推薦枠は多いそうです。これは、卒業生の実績なので、これだけ優秀な生徒が多くなれば戸塚も数年後にはもっと推薦枠は増えるとと思います。私(戸塚は母校ではありませんが、桜の卒業生です)は小学区制の2年目の頃で40年も前ですが、正直行きたい高校ではありませんでした。今なら間違いなく桜ではなく、戸塚を選びます。横浜市の努力で今の超人気高へ変貌したわけですから、これからもっとよくなりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved