教えて!戸塚高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
2020年度の文化祭や、学校説明会の日程って、いつなんですか??オープンキャンパスなどもあれば、日程を教えて欲しいです!
そこらへんのひと@卒業生 [ 2020/06/23(火) ]
今年度の文化祭は中止になりました😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
中学3年受験生です
戸塚高校が気になっています
歌うことが好きで、軽音部を探しています
軽音部を最近知って、まだ認識が違うこともあると思いますが、間違っているところがあったら言ってください!
質問です
軽音部は週1、2回の練習とあったのですが、あまり本格的な
活動はしていないんですか?
バンドを組めなくて余ることはあるんですか?
ボーカルとギターを両立させるのはイレギュラーですか?
ひとつに絞った方がいいでしょうか?
大会成績聞いてもいいですか?

最後に軽音部に入っている方、強いてあげるなら
困ること、文句を教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
もう2つ聞いて良いですか?
通学に1時間ほどかかるのですがほとんど近くの人が多いですか?
(ブルーラインの逆の端っこの方の新羽駅辺りに住んでいます)
もう一つ
通学に1時間ほどかるのに自分自身電車酔いが酷くて
シェアハウスも検討しています。母と話し合った結果高2秋くらいまでにアルバイトで130万貯められて、安全なルームメイトがいるなら良いと言われました。実際どれくらい稼げるかやってみないとわからないですが、あんまり現実的じゃないよな、と思ってます。
遠方住みの生徒や実際2人以上でシェアハウスしている人は
いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
軽音部ではありませんが、答えられそうなものだけ答えます。
あまり本格的な部活ではありません。
余ることはないですが、最初の仮バンドと本バンドがあり
そのメンバーを決めるたびに揉めるそうです。
楽器も仲良い子でうまくボーカル、ギター、ドラム、キーボード、ベースなど分かれるわけもないので、もしかしたらあまり合わないと思う人ともメンバーになるかもです。そのため人間関係がうまく行かず退部する人が多いです。
ですが、仲良いバンドは本当にアットホームで楽しそうなのでメンバー次第かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
通学に1時間かかる人は期にもよりますが、十分いると思います。
シェアハウスはあまり聞いたことがありません。
今更ですが、電車酔いするならそこを配慮した高校を選ぶべきかと
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
ありがとうございます!
まだしばらく時間もあるので学校説明会なども
考慮してしっかり考えます
助かりました!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
軽音楽部です。週1ですが、日によっては追加練習入れられます。ライブ前はバンドごとにスタジオを借ります。フェスとかと比べると本格的ではありませんが、機材、照明は自分たちでやるので学べる事は多いです。余ることはありません。仮バンドという1回目だけのバンドはクジです。その後の本バンドは自分達で決めますが、思い通りにいかないかもしれません。ギタボもいます。普通に上手いのでやりたいなら参考になるかもしれません。大会はありませんが年に5回ほど校内でライブをします。通学時間1時間は全然いますよ。軽音部にもいた気がします。困ることは練習日が少ないことと人間関係で辞める人がいることですかね。でもバンドメンバーといる時間やライブ中は最高に楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
ありがとうございます
詳しい回答たすかりました!!!
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
軽音部ぜひ仮入部来てください!
もう答えられることは上で答えて頂いているので勧誘だけします!
色々とバンド決めで揉めたり上手く出来ずに葛藤することもあるけれど、それを乗り越えた先はめちゃくちゃ楽しいです!
ぜひお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
ありがとうございます!
まずは合格目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
戸塚高校の音楽コースに入りたいものです。
高1は授業内容が普通科とさほど変わらないと聞きましたが、高2、高3からは音大に向けて…という感じになっていくのでしょうか。。
私は音大に入るつもりがないので少し心配です。

ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
説明会には行きましたか?
そこで説明されたと思いますが、音楽大学に進まない場合2、3年生から看護師や保育士などになるための単位が取れると話していましたよ。
看護や保育などの単位の組み合わせの例が
パンフレットにも載っていました。
質問するよりも調べた方が早いかと。。。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
説明会には用事があって行けなかったんです。
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
今の時点でダブル模擬合格率戸塚高校は再検討の欄なのですか間に合いますか?内申は31です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
135ぶんのいくつですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
12月の時点で可能圏、努力圏、再考圏ならば1つ下げた志望校も視野に入れ始めましょう。と、去年の塾の保護者説明会で説明を受けました。
公立でないと困るならなおさらです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
今回学校説明会に来てくださった皆さん!良ければ、よかった点や改善点もっと聞きたかった点、感想などを書いていただけると嬉しいです(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
学校説明会に行ったものです。説明とても聞きやすくて、より戸塚高校に行きたいという気持ちが大きくなりました。質問なのですが、体育では何の授業があるんですか?苦手なので教えて欲しいです。選択か必修かも教えて欲しいです。おねがいします!
あう@卒業生 [ 2019/09/02(月) ]
体育は3年間あります。週2か3くらいです。
1年間を3〜4つに分けて、それぞれ自分がやりたいスポーツを選択する仕組みになってます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/04(水) ]
バレーボール、ハンドボール、バスケ、テニス、卓球、陸上、水泳、ダンス、柔道、フィットネス等が主です!
内緒さん@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
ありがとうございます!必修スポーツはないんですね。よかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/15(木) ]
音楽コースに入学しようとおもってます。
何か特別な試験はありますか。
もしよかったらおしえていたたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
楽器の試験があるみたいですね。
課題曲をひくみたいな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
音楽コース卒業生です。

実技試験があります。
インターネット上に各楽器の課題一覧があります。
説明会に行くと、課題曲の譜面が貰えた…記憶があります。

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
戸塚高校の部活の朝練について教えてください!
ソフトテニス部は部員何名で朝練、休みの日、時間帯など教えてほしいです!

あと、軽音楽部もお願いします
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
軽音部は全体で70人くらいいます。
一学年は25人くらいで、どんどんやめていきます笑
朝練はありません。バンドごとに平均週に一回練習します。練習時間は、基本学校おわり〜17:00までです。土曜日や夏休みなどにライブがあります。夏休みには午前と午後に分かれてバンドごとに五回くらい練習します。学校の練習だけでなくバンドのみんなと外で集まって練習することも多いです。お金はまぁ普通にかかります。ギターやベース志望のひとは自分で買います。アンプやドラムキーボードは借りれます。こんなところで大丈夫でしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/30(火) ]
学校説明会で詳しい部活の紙を生徒会室でお配りするので、是非お越しください♪
中3@質問した人 [ 2019/08/20(火) ]
回答ありがとうございます!
ちょうど今日説明会に行って来ました。
生徒会?の説明聞く限りとても楽しそうで戸塚高校にほんっとに行きたいと思いました笑
頑張ります!8%ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
音楽コースは一般コースと比べて音楽の授業が多かったり発展化した授業なだけでほかの教科もしっかりと勉強するのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/07/09(火) ]
はい、音楽を選択しなければいけないのと
演奏法を習うだけであとは同じです
ぽ@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
代によってシステムが変わってるので、
どうなるかは保証できませんが、
1.2年はほとんどみんな同じことを学びます。
(音楽もその他教科も)
3年でそれぞれ音楽を多く選ぶ人もいれば、
全く入れないって人もいます。
ただ、音楽コースでは選べない授業というのもあります。
なので説明会などに参加して、
シラバスという(年間授業予定表みたいな)ものを見てみて、
自分がやりたいものができるほう、を選んだ方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
皆さん、上履きはどこのお店で購入されているのですか?
市外から通うので、同じえんじ色の上履きがどこのお店に売っているのかかわかりません。
教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
うちは、ネットで購入しました。◯天で検索しました。オリエンで購入した体育館履きと同じメーカーです。
上履きは、学年色のエンジ色です。赤ではありません。
色間違えにご注意下さい。スーパーでも売っていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
ありがとうございます。
探してみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
もう買われてしまったかもしれませんが…
ヨーカドーやイオンで売ってる赤でも大丈夫ですよ
子どもが今年卒業で赤学年だったのですが
みんな普通の赤の上履きだったそうです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
情報ありがとうございます。入学説明会での話が少なすぎて・・・・.
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
情報ありがとうございます。入学説明会での話が少なすぎて・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
3/4の説明会?は親のみで大丈夫なんですよね??
学校もあるので不安で、、。
周りに聞ける人がいないので教えてください( ; ; )
ジュピ母@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
入学の手引きの「入学手続き一覧表」によれば3月4日の入学手続は出席者「保護者がのぞましい」と書いてあるので、親御さんが出席されるのであれば、親御さんだけで大丈夫ですよ(^^)

音楽コースの皆さんと、合格番号が若い皆さんは手続きが午前中ですから、学校と重なりますしね(^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
ありがとうございました!!
お母さんが行ってくれました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved