教えて!本荘高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
本荘高校ってソロコンないんですか??(吹奏楽部です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
前期選抜で受験した方は3年生の時の実力テストは何点から何点くらいでしたか?
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
私の中学校では、高い人で300~350くらいだったと思います。
300点以下だった人でも合格した人はいます。
学校がどの部に力を入れているかによって、
合格するか否かは変わってくると思います。
個人的な意見ですが、勉強などの自己推薦で入るつもりなら300~350は必要かと思われます。
参考になるといいのですが😅
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
お返事ありがとうございました。
今年に入ってから300~330点くらいなので前期での自己推薦は厳しいのかな、と思っていたところでした。

でもこれくらいの点数だと、もし入れたとしてもついていけるか不安なので考え中です。

とっても参考になりました。
ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
前回と同じ者なのですが、補足させてください。
点数は300~330でも、面接のアピール力が重要になってきます。
自分がその高校でどんなことを成し遂げたいかを再確認し、しっかりとした目標を立てて冬の勉強を頑張って下さい!
経験談ですが、受験勉強は夏と冬の努力次第で変わりました。
入学してからの授業の進みについてですが、
運動部か文化部によって大きく変わってきます。
私の周りの運動部と吹奏楽部は時間を割くのが大変そうに思います。(時期にもよります)
本荘高校の授業は予習をした上で授業が進んでいくことが多いので、予習をする時間を作ることは必要だと思います。
ただ、部活は青春なので!よく考えてみてください😊
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
またお返事ありがとうございました。
嬉しいです。

前に出るのが苦手な性格なので、正直面接でアピールする自信はあまりないです。

でもコメントを読んで少し勇気をもらえた気がします。

できる限り頑張ってみます。
・・・@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
ならば、一般で試験受けたらいいじゃないですか?
今の本高程度ならば、本番で260点あれば合格できますよ。
正直、300点そこそこの学力ならば本高じゃないと思います。
厳しいようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/15(日) ]
吹奏楽の人たちはバスの乗車やお弁当もパートごとなのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
本荘高校の情報
名称 本荘
かな ほんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 015-8585
住所 秋田県 由利本荘市 陳場岱6
最寄駅 1.0km 薬師堂駅 / 鳥海山ろく線
1.9km 羽後本荘駅 / 羽越線
1.9km 羽後本荘駅 / 鳥海山ろく線
電話 0184-22-0832
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved