教えて!山辺高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
看護科に合格した者です。
私の中学校からは私以外山辺高校に行く人がいなくて、友達出来るかとても不安です。
こんな私でも友達はできるのでしょうか。
🙊@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
私の学校から何人か看護科に行きましたが、
みんな、フレンドリーです。
友達すぐに出来ると思いますよ☺︎
私も山辺高校なので、お互いがんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
ありがとうございます!
頑張りましょう!
バスケ部だった方はいますか? (入る方とか
@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
合格おめでとうございます🥳👏🎉
在校しているものです。私も1人での入学で不安だったなぁ....
でも学校柄1人ですって人が結構いるし、みんな友達作り必死だったりするから隣になった子に話しかけるくらいで結構仲良くなれるみたいだったよ〜☺✨
🙊@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
バスケ部だった人はいませんね💦
看護科だと卓球部が多いですね!!
その子はクラスでもみんなと仲良くて
中心的な子だったのできっと仲良くなれます^^*
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
同じく看護科を合格した者です!私はテニス部でした!良ければ仲良くしましょう!☺
山辺では卓球部に入りたいと思っています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
最初に質問した看護科に合格した者です😊(1番上の
私は中学校でバスケをしていました
ぜひ仲良くしてください!
入学式楽しみです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/13(水) ]
中3の男子です
食物科に入ろうと思ってます。
バイトは学校からの許可を貰えば出来ると聞きましたが平日、休日どちらもokですか?
また食物科に入ったら将来は必ず食物関係の仕事につかなければならないのでしょうか?
将来声優になりたいと思っているのですが普通科のある高校に入ろうか迷っています
お答えいただければ幸いです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
バイトは基本、長期休み以外は禁止ですが
家庭の事情の場合は面談などをして休日のみ可能になります。
必ず食物関係でなくてもいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
もうひとつ質問なのですが男子が入れる部活は限りられているのでしょうか?
うーたん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
運動部は主に、柔道・ソフトテニスですね
食物科に入りたい@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
全国模試で、どのくらい取れていれば、食物科に、入れますか?!

県外からの受験なので、わからないのですが、
定員割れしているというのは、本当ですか?
Water@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
全国模試でいうと難易度にもよりますが、300点ほどだと思います。内申点にもよりますが、山形県の公立高校の過去問解いてみて、300点以上取れていれば、受かる確率は高いです。
今年は,食物科だけ,定員割れしました。ですが、他の科から落ちてくる人もいたので、どの科も40人います。倍率は、毎年結構変わります。倍率高い時は意外と高いです。
一般入試は推薦受けてる人が有利になるので、内申点がよければ、推薦受けた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
中2の夏休み明けから2学期間学校行ってなくて成績も悪いただいま中3の女子です。
食物科を受けたいと思っているのですが厳しいですか?
また、ソフトテニス部に入りたいのですがどんな雰囲気なんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
やっぱり倍率によっても違いますが倍率が高ければ高いほど成績がいいほうが有利だと思います。
ソフトテニスのことはオープンスクールの時にでも先輩等に聞いてみてください!実際に活動している人の方が詳しいので
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
あなたのこれからの努力次第だと思います。覚悟を持って今から勉強始めれば、まだ可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
福祉科の一般受験にあたり、評定32・実力テスト200点です。厳しいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
実力テストより本番50点下がったという人が
私の周りでも多かったです!
本番どうなるかわからないので、点数はどうであれ
積み重ねてほしいです!
厳しくはないかと…
男子@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
ありがとうございます、励みになります。
自己推薦の結果も発表になりいよいよ切迫してきましたが全力でやるしかないですね。受験されるみなさん、一緒に頑張りましょう!
男子@保護者 [ 2017/02/21(火) ]
男子が入れる部活は柔道とソフトテニスだけでしょうか? 試合出場の都合などで他の団体競技は入部不可なのでしょうか? 学校HPやその他検索しても情報がないもので・・・よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
男子は…そうですね…
ソフトテニス、または柔道…個人競技で
できるものなら入部可能だと毎年説明されます。
文化部に入ってる子も私の後輩は多いです。
団体となると人数的な問題や、顧問の先生などの関係で
無理に近いです…
でも、もし今されていらっしゃるスポーツをどうしても
続けたいということだと…外部として行うのも良いのではないでょうか…できるかわかりかねませんが…
あやふやですみません!
男子@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
いつもありがとうございます。
大好きなスポーツを諦めても入学したいので
どの運動部にするか悩んでいます。
まずはその前に合格ですね(笑)
今年は倍率1.29・・・
しかし、乗り越えてこその山辺男子!
みなさん体調に気をつけ全力で挑みましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
男子バスケ部とか野球部などがあれば…
と在学してても思います😭
その意気込みほんとにすごいです!!
一緒に福祉を学べること楽しみに待っています。
倍率に負けず頑張ってください!!!
男子@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます。
オープンスクールは意外に男子が多く嬉しかったです。みなさんとご一緒出来るよう頑張ります。頑張るのは本人ですが(笑)。男子増えるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
私もオープンスクールの際は
案内させてもらったんですけど
男の子の参加が多くて本当に嬉しかったです(TT)
なかなか目指す男の子少ないので…
長々とありがとうございました!
山辺で待ってまーす🙌
男子@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
応援頂いたみなさんありがとうございました!
挑戦されたみなさんお疲れ様でした!
4月からの新しい環境、様々な想いで迎えることと思いますが目標に向け精一杯努力しましょうね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
山辺高校のソフトテニス部はどんな部でしょうか

教えてください!
無名@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
今は廃れていると聞きます
無名@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
大変みたいですけど、楽しそうな部活ですよ♪
あきすてのへむゆら@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
絶対いじめありそーー!こわいわー。すっごいあれてそう。入部して損しそう。いややわー。
カノジョ@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
そんなことないと思いますよ!
きっといい部ですよ!たのしそー。
なみみみみーん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
山辺高校のソフトテニス部は、頭髪ルールがあるのですか?
髪は、伸ばしてていいのですか?
短くしなくちゃいけないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山辺高校の情報
名称 山辺
かな やまのべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 990-0301
住所 山形県 東村山郡山辺町 大字山辺3028
最寄駅 0.8km 羽前山辺駅 / 左沢線
3.1km 東金井駅 / 左沢線
3.7km 羽前金沢駅 / 左沢線
電話 023-664-5132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved