高校受験ナビ
検索
山形明正上山明新館山形市立商業東北文教大学山形城北山辺山形工業日本大学山形惺山山形学院山形北
私立
共学

東海大学山形高校

とうかいだいがくやまがた
偏差値 48
東海大学山形高校のいいね262
223件の質問と237件の回答
概要
東海大学山形高等学校は、山形県山形市成沢西三丁目にある私立高等学校。東海大学の提携校(正式な付属校ではなく、東海大学と契約し、東海大学の付属校に準ずる扱いを受けている学校)。学校法人東海大学と提携する学校法人東海山形学園が設置している。この学校は東海大学の提携校であることから、東海大学系列の各大学・短大(東海大学・ハワイ東海インターナショナルカレッジ)への推薦入学制度がある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
東海大学山形高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東海大学山形高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      特進から旧帝大までだと学年トップ何位とればいいですか?
      進学だとだいたいトップ5とは聞いています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      その年のクラスのレベルによるけど、特進でも1位、2位あたりじゃないときつい。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      5教科100点以下なんですけどやばいですよね
      総合学習専願です最低でも何点取ればいいですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      総合進学コースで国公立大学に行く人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      併願で総合進学コースを受けようと思っているのですが、
      何点くらい必要ですか?

    • 学校生活1

      バッズマン@一般人

      スタイリング剤?ジェルとかつけてったらやべーすか?バチバチで気合い入れて高校生活送りたいっす!今年の選手権の予選で73の髪型してる選手バチイケでつけてたんでええんすか???

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      先生方にバチバチに絞られてくださいっす。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      実テ340点で特進コースを併願で受かるというのは難しいでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      多分受かります。300切ったら多分きついです。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      学習コースを専願で受けようと思ってます。
      今、別室登校していて評定めっちゃ低いし、実テ200点くらいなんですけど…
      不登校から受験して受かった人とかいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      何点で入ったとかまでは分かりませんが、中学時代はあまり学校に行っていなかったと言っていた友人はいたので、多分普通にいると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      特進コースに行きたいと考えているのですが、部活を楽しみたいです。
      特進に行ったら部活などはあまり専念できず、勉強勉強という感じなのでしょうか?また、生徒会活動や学校行事等はどのような雰囲気ですか?
      ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      特進には兄弟が以前在籍してましたが、勉強、勉強、というほどでもないと思います。学習、進学よりは間違いなく勉強していると思いますが、家での様子だったりを見ると、学校以外は個人差があると思います。多分、これはどこの進学校行っても一緒です。 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      特進コースと進学コースそれぞれの雰囲気を教えて欲しいです。あと特進は勉強でいっぱいいっぱいって感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      進学コースは成績優秀で特進コースを超えるような生徒もいれば、部活に専念しているような生徒もいて、本当に様々な人がいます。ある意味一番色んな人がいるコースかもしれません。現在の進学コースは成績上位者を集めた上位クラスもあると聞きました。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      野球部以外でも寮に入れるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      下宿などはいるみたいですが、寮は不明です。相談会や直接電話して学校に確認してみたほうがいいかもしれません。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      まずアルバイトってできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      許可をとればできます。無断はばれた場合問題になる可能性があります。

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      中学三年生です。大学で獣医学部に行きたいと考えています。進学コースから国公立の獣医学部合格は難しいでしょうか。今の学力的には特進も目指せるのですが、7時間授業は大変だと思い、できれば進学コースに行きたいです。アドバイス頂けると幸いです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      国公立の獣医学部への進学は恐らく県内の公立高校であれば山形東などの県内トップの高校ですら進学するには理系上位レベルの学力でないと厳しいと思われます。進学コースは、上位の生徒なら国公立の普通学部であれば進学できる可能性はありますが、 ...200字以上

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      転部はできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      転部はできます。スポーツ推薦で入学した人はよくわかりません。

    • 学費

      内緒さん@一般人

      スポーツ推薦で入学したのですが4月の授業料が免除されておらず34000円ほど引き落としされています。入学前に授業料は0という話で入学したのですが‥同じような境遇のような方いませんか?学校に問い合わせてみましたが連休中の為話ができません。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ストッキングはいつまで履いても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      全ての部活動の活動場所、いつ活動しているか教えてください。また、全ての部活動の資料とかってあるんですかね?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      部活動見学、体験はいつからいつまでですか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      いつからとかはありません。もう春休み中には推薦の人も部活が始まってるので、時間に余裕が出来て部活したいなとか体験したいと思ったらどの学年からでも入れると思います

    • 学校生活1

      まあみ@一般人

      ワックスとかってつけてる人いますか?そして、頭髪検査でバレますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      つけてる人はいます。少し程度なら大丈夫だと思いますが、大量につけてる人は指導されるかもしれません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      持ち物検査はあるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      基本ないです。何かトラブルが起きた場合などはされる可能性があります。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      お菓子は持ち込んでもいいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ほに@一般人

      ありですよ〜でも授業中とかにたべるのはNGです

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      今年、東海大山形野球部に入りたいのですが、推薦で入るにはどうしたら良いでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      とりあえず夏、秋のオープンスクールに参加するといいと思います。野球部ではないですが、私の友達はそれで推薦きてました。