画像
教えて!郡山商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
エキドナ@中学生 [ 2010/08/05(木) ]
服装検査とかあるんですか
あるなら厳しさはどの程度でしょうか
今どき厳しすぎるのもどうかと思うので。
もうこう@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
服装検査は集会のたびにあります。
高校にしては今時厳しい方だと思われます
髪染めNG スカート丈厳しめ(先生が見ている時のみ)
女子の髪は長くてもしばらなくてもいいっぽいです
ある程度校則厳しいのを覚悟した方がいいと思います
エキドナ@中学生 [ 2010/08/17(火) ]
だいぶ回数は多いようですね。
スカートの丈なんていちいちうるさく言われるのはゴメンですね・・。
三浦翔平@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
どこまでならオッケーですかね・・・?
あ@在校生 [ 2011/01/27(木) ]

近くの高校さんと
比べると
スカート丈は
平均でダントツ長いです(´・ω・`)

スカート一番短くしてる子でも
膝の半分よりちょい
長めくらいですし

男子は
ギャル男みたいな
鼻の真ん中までくる
M字前髪してる人なんていません

いたとしても
すぐちょっきんされますよ(゜_゜)
い@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
やっぱ髪たててたらなんかいわれますか?w
名無し@卒業生 [ 2011/02/12(土) ]
男子の整髪料の使用は厳禁です。
正直郡商の校則は厳しさが異常です。
在校時はバカバカしく検査のたびに
イライラしますよ。
男子は基本ベリーショートです。

女子のスカートの長さも
かなり長いです。
いちいちウルサイですよ。
アイロン、コテなどの
使用も禁止です。
タイツは履けません。
黒ソックスオンリーで、
行事の時は白ソックスです。
冬などの登校時は足が凍えますよ。
T.O.P@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
今もアイロンは使用禁止なんですか?回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山商業高校の情報
名称 郡山商業
かな こおりやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 963-8862
住所 福島県 郡山市 菜根5-6-7
最寄駅 2.8km 郡山駅 / 磐越東線
2.9km 郡山駅 / 磐越西線
2.9km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-0724
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved