画像
教えて!郡山女子大学附属高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
バレー部についてですが、全国大会出場などの実績がなければ入部はできませんか?
練習は厳しいのですか?
部の雰囲気はどんな感じですか?
かなり前の@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
実績は関係ないですよー!バレーボールをやりたい気持ちがあれば入れます。
練習は時間が決まってて、その中で無駄なく効率よく行う感じです。
強豪あるあるの、理不尽な練習はありません。
部の雰囲気は、その代によって変わると思いますが、基本、監督が優しく、冗談など言えるような、そして生徒に近いので、とても雰囲気は良いと思います。
今年は入部者が少なかったようなので、是非検討してみて下さい。
体験など行くと良さが分かりますよ^_^

元@保護者 [ 2023/06/03(土) ]
実績は必要ありません^_^
指導者が上手くしてくれます!
他高ですが@卒業生 [ 2023/06/07(水) ]
全国の強豪と言われる高校と比べたら、割と自由な気がします。
友人が在籍していましたが、何だか楽しそうでした。
お隣の県の…は、監督も練習も規律も何もかも厳しく、バレーがつまらなさそう。
福島@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
良い指導者だよ。バレーをよく知ってるよ。
部も自己管理だし、今時の子はいいんじゃないかな。
福島在住@関係者 [ 2023/06/23(金) ]
たまたま検索してましたら掲示板がでてきました^_^
ここの監督さん、バレー界では有名で実績が凄い。何故福島、郡山にいるのか不思議なぐらいです。
全日本やVリーグなどでも指導できる実力です。
そのことか、そんな良い選手が入らなくても、何とかチームを作りあげます。
やる気があれば、実力なんて関係ない…と聞いたことがあります。
福島在住@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
バレーボールをやる環境は良いですよ^_^
他校のように怖くないし、練習も効率が良いし。
福島在住@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
バレー部、良いと思います^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
女子バレー部に入るには中学生の時県大会出場してないと入れませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
県の選抜メンバーなら入れるかもです
内緒@卒業生 [ 2023/05/31(水) ]
大丈夫!
バレーボールをやりたいとう気持ちがあれば、誰でも受け入れてくれる監督さんです。
上手い下手関係なくしっかりと教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうひ@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
上下関係は厳しいですか?
(いじめとかもあるのでしょうか…)
それと、音楽科の実技試験は結構難しい方ですか?
おおぞら@在校生 [ 2012/10/08(月) ]

特に音楽科の先輩方には、「おはようございます」「こんにちは」などのあいさつは欠かさずしてます!

普通ですが、敬語で…。

いじめは、ありません!
いつも、的確なアドレスをして頂き、時には厳しいですが…自分の為になります‼

試験は、新曲視唱があるので慣れておいた方が良いかと思います‼
試験では、全て録音されています‼
。@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
・寮は1人部屋ですか?
・テレビってあるんですか?
・門限とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2012/05/18(金) ]
上下関係とかどうですか??
あと、、、、、友人関係もどうですか⁇
JJ@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
上下関係は部活などで
厳しかったりするかもしれないけど
基本的に先輩と後輩の接点はないですよ!
たまに話したりするくらいなので
心配ないです。
友人関係も女の子だけだから
気が合う人どうし一緒に居る感じです。
みんななかよしですよ!
中2@中学生 [ 2012/06/18(月) ]
そうなんですか!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
食物科に受かるようにがんばります(^ ^)
JJさんは、何科ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ポン@中学生 [ 2011/09/17(土) ]
寮ってあるのですか?
ゆるにん@関係者 [ 2012/08/06(月) ]

あります。

しかし門限などの関係があるので遅くまで活動を行っている部活に入ると、夕飯に間に合わなくなってしまったりするので
めーぷる@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
寮って、1人部屋ですか??
なつ@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
門限って早いんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2008/07/23(水) ]
どんな学校なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2008/08/03(日) ]
礼儀正しく作法や言葉遣いにはうるさい学校です。
女性としての品格を一つひとつ教えてくれます。
2003年度卒業@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
学校の中身は、お嬢様校でした。
ですが…生徒は…
あさひ@一般人 [ 2010/06/08(火) ]
いじめが多いらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
全ての高校にいじめは有ります。
社会人に成っても有ります。
楽天家になるようにし、あまり気にしないで、前向きに心がけないと生きていけませんね。
中2@中学生 [ 2012/06/18(月) ]
いじめがあるってコトは,
先輩怖いんですか(・・?)
ラブライブ@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
上下関係をしっかりしていれば大丈夫です。
2003年卒業@卒業生 [ 2015/05/04(月) ]
私は、なじめなかったのですが。
学校行事が今思えばすごかった!
オーケストラきいたり
えもりとおるさんよんだり
いずみもとやさんよんだり

いまは、附属レベル高いと聞いたけど

私たちの頃は
いろいろな人がいました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山女子大学附属高校の情報
名称 郡山女子大学附属
かな こおりやまじょしだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成3-25-2
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越西線
3.5km 郡山駅 / 東北新幹線
3.5km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-4848
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved