画像
教えて!田村高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/08/23(木) ]
浪人して行くことは、可能ですか?浪人して行くんですけど、浪人した人はいますか?
@一般人 [ 2007/10/11(木) ]
もう遅いかな。

田村高校って、こう言っちゃ何ですが
浪人してまで行くほどの高校でもないですよね。
なぜ、田村高校なのでしょう?
そこをはっきりしないと、浪人という名のただのニートになりかねません。

そもそもなぜ、浪人したのでしょう?
高校生になりたかったから?
大学進学も考えて?

前者で、大学までは考えていないというのなら
働きながら夜間高校なども考えてはどうでしょうか。
進学校の浪人ならまだあり得るので、本人の頑張り次第で何とか馴染んでいけますが
現役入学が一般的なところでは、好ましくない偏見もあるかもしれません。

大学進学まで考えて浪人しているのなら
せめてもう少し、大学進学を見据えられるような高校を狙わないと
浪人が無駄になってしまうのでは。

まさかスポーツ推薦での進学を考えていたりはしませんよね?
肉体的なブランクもあるし、
田村だからといって全国レベルで活躍している種目がどれだけあるのやら。
野球@一般人 [ 2007/11/04(日) ]
田村高校の一期を受験したいのですが、どのくらい評定とっていれば合格できますか
さとる@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
いじめは、ありますか?
中二病@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
田村高校の偏差値は本当に45なんですか?
ドクターX@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
浪人?? 田村で 浪人は 聞いた事ないです、、そこまでして 何故に 田村行きたいのかな? まぁ 良い学校では ありますょ 子供ら 皆 テキパキ挨拶してくれて こっちが 気持ち良いし 見ていても 感じがよろしい。 ほかの学校には ない テキパキ差が 有る。田舎の学校だけど 田村は 進学校です 。 浪人してまで行く学校では ないと思います。 もう少し 自分を 見つめ直して 高校を 選んだ方がよろしいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田村高校の情報
名称 田村
かな たむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 963-7763
住所 福島県 田村郡三春町 字持合畑135
最寄駅 1.2km 三春駅 / 磐越東線
2.7km 要田駅 / 磐越東線
6.0km 舞木駅 / 磐越東線
電話 0247-62-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved