画像
教えて!宇都宮南高校 (掲示板)
「大東亜帝国」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
宇南に入学したけど卒業後の進路を考えたら、やっぱり私立に行けば良かったと思った人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
なんで私立なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/04(木) ]
私立の方が指定校とか多そうだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
確かに南はぱっとしないですよね
大学の推薦入試もかわってくるみたいですよね
進路ちゃんと考えていていたり、勉強熱心ですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
学校の口コミ評価を見てもあまり良いと思えなく、親や塾は県立だからと南を勧めるけれどあまり魅力を感じない。でも私立だとお金がかかるから実際に進学した人の意見が聞きたかったです。
2023卒業生@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
こんばんは。つい最近卒業した大学一年生のものです。
宇南進学実績はホームページを見ればわかりますが、私立は学年トップでマーチぐらい。頭がよくて日東駒専、そこそこ頭のいいひとで大東亜帝国、それ以外は白鷗大学などに多く進学しています。また国立大学にも多く進学しています。(20名程度)
宇南の私立大学の指定校推薦は、私のきいたところで良いところで駒澤大学、まあまあで大東亜帝国があります。それに加えて白鴎大学が指定校推薦の枠があります。宇南の推薦は断トツ良いところからは来ません。もし県立学校志望で指定校推薦良いところがある学校に進学するのであれば、指定校推薦にマーチがある宇都宮北高校をおすすめします。また以外に穴場なのが宇都宮商業高校です。商業系などの学科があるマーチの大学や日東駒専の大学から多くの指定校推薦があります。
これは参考程度でお願いします。
宇南は先生と生徒の距離が近く、イベントもたくさんあり、青春するにはとても良い場所です。
受験勉強頑張ってください。
何か不明点があったら返信してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
宇都宮南高校は大学のレベルで例えれば 大東亜帝国 それとも それ以下の大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
うーん、宇南の平均(真ん中)で考えれば、それ以下ですね。日東駒専レベルで上位20番以内かなぁ。大東亜帝国で60番以内とかではないでしょうか。60〜140番位がFラン〜それ以下の大学で、後は短大や専門学校といった感じではないでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
数字で見ると上位二十人程度は地方国立大、その次の二十人程度は地方公立や日東駒専には受かるレベルだと思います
正直な話、大東亜帝国レベルの場合、一般入試より推薦やAO入試の方が遥かに入りやすい上に
このレベルなら専門学校に進学した方がよいと考える高校生も多いので一概に言えません
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
上の方が正しいです。私は間違えていました。上位20番以内で国公立大レベルです。40番以内が日東駒専レベルでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
一般入試で南から日東駒専は、20〜40番では受かりません。悪くても15番以内です。AOや推薦を含めれば、30番以内でも大丈夫かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
センター試験で70%以上の得点率をあげないと日東駒専も危ないです。
そのあたりが宇大も似たレベルなんですよ。
みいい@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
そうなんですか
びっくりです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
日東駒専は、合格が,かなり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
高校と大学の偏差値をそのまま比べれば大東亜帝国ぐらいだろうけど、大学入試の偏差値は高校入試よりマイナス10くらいになるよ。高校受験は殆どの中学生がするけど、大学は半分くらいだし、レベルの高い浪人生もいるから。偏差値50の高校から偏差値50の大学に行けるのはその高校で上位の生徒。宇高からだって日東駒専いるぐらいだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮南高校の情報
名称 宇都宮南
かな うつのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 321-0123
住所 栃木県 宇都宮市 東谷町660-1
最寄駅 1.9km 雀宮駅 / 東北線
5.3km 西川田駅 / 宇都宮線
5.4km 安塚駅 / 宇都宮線
電話 028-653-2081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved