教えて!利根実業高校 (掲示板)
「立命館」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
利根実は、明るくて、毎日が楽しいと聞きます。市内を歩く在校生を見ていても本当に皆んが明るい顔をしています。何がそんな風にしているのですか。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/25(水) ]
日本一の実業高校になるという目標に向かって、先生も生徒も燃えています。その炎が毎日を楽しくしていると思います。就職バツグン、進学も群大、日大、立命館、東京農大などに入学しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
本当、指導は厳しい。でも自由なときは思い切り自由。本当に楽しい。先生も温かいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
今日、利根実の一日体験入学に行ってきましたが、ものすごく楽しいそうで、先輩たちが生き生きしてました。
利根実が日本一の実業高校を目指していることが、よく分かりました。なぜ急に評判の良い高校に成ったのか教えて下さい。
こむ@関係者 [ 2013/08/10(土) ]

人気なのは楽でたのしいからぢゃないかと
勉強なんて中学レベル
高校はたのしいだけじゃだめ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
風紀指導が相当厳しい。でも本当に楽しい。就職もJR東日本、ネクスコ東日本、JA、渋川市役所などに複数で合格している。進学も群大、日大、立命館、東京農大など進学している。中学レベルの英語がちゃんとできれば、利根沼田高校生英語スピーチコンテストで最優秀になれる。利根実がそれを身をもって証明している。
間違いくん@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
高校は楽しいだけじゃだめ。利根実は勉強と資格試験、研究発表、風紀指導の指導はめちゃ厳しい。群馬県での最優秀賞の受賞続出。でも楽しむときは全校で先生と生徒が楽しむ。最高に楽しい。
本当の事を話す人@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
本当です。予選会、収納祭など、いろいろ楽しい行事が多い、でも大切な指導は本当に厳しい。せんせいがたの気合いが入っている。でもそれが信頼できる。ほんと、いい先生多いよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
絶対なるよ。日本一の実業高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2012/09/18(火) ]
実の偏差値が50だったら、中卒者が大量発生するわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
今の利根実はものすごくレベルも学校の雰囲気も良く、偏差値50はまんざらでたらめではないと思います。50でおそらく真ん中ぐらいでしょう。
@@@@在校生 [ 2013/08/10(土) ]


実そんなレベルたかくないですよ。
まったく勉強してないひとが入りました。
わざわざ目指すところではない
入れて当たり前
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
入る時の難しさより、出るときの進路や人間が大切。就職は利根沼田で一番いいでしょう。JR東日本、ネクスコ東日本、渋川市役所、JA、など複数で合格しています。進学は群大工学部、日大工学部、立命館、東京農大などに入ってます。進路も充実していますが、それより毎日の高校生活が楽しい。coco壱番屋でえだまメンチカレー食べて元気出してね。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
本当です。指導はかなり厳しいけど、楽しい。
勉強もいろいろあるんだということがわかって人生楽しくなりました。絶対日本一の実業高校になります。
本当の事話す人@卒業生 [ 2013/10/15(火) ]
本当に最近の利根実は評判いいよ。卒業生としても、気分いいね。在校生も厳しいけど本当にていねいに指導してくれて、いい先生方だ言ってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
厳しい指導です。でも不思議と嫌にならない。生徒のことを思って温かさがあるからかな。服装、勉強の指導はめちゃ厳しい。でも勉強できるようになった方がいいよね。数年前の利根実とは全く違います。本当いい高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
利根実業高校の情報
名称 利根実業
かな とねじつぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 378-0014
住所 群馬県 沼田市 栄町165-2
最寄駅 1.2km 沼田駅 / 上越線
3.7km 岩本駅 / 上越線
6.4km 後閑駅 / 上越線
電話 0278-23-1131
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 昭和 - 新治

近隣の高校: 渋川女子 - 渋川 - 沼田 - 吾妻 - 渋川工業 - 渋川青翠 - 沼田女子 - 吾妻中央 - 利根商業 - 尾瀬

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved