教えて!藤岡工業高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
藤工受験生@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
藤工の校則をすべて教えて下さい。

お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験希望者@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
色々聞きたいんですけどよろしければ回答お願いします。
藤岡工業高校の髪型の校則的にウルフカットしたいんですが大丈夫ですか?
それと登校時間と下校時間を教えていただきたいです。
在籍者@保護者 [ 2014/07/29(火) ]
前髪眉毛上、襟足短くと中学より厳しいと思います。ウルフ、アイパー、リーゼント、ツーブロック、禁止ですね。定期的な身だしなみ検査あり。
8時40分までに登校
下校はほぼ4時前
頑張ってください。
うわお@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
ウルフ禁止なんですか?
ざんねんです。
O@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
ウルフカットがどれだけ魅力的なのか知らないけど、そういう髪型いじりがしたいなら、余所の学校をお勧めする。
藤工は就職に力を入れる学校なので、当然身だしなみとかには厳しい。特に頭髪検査なんかは口うるさく注意してくる。どこの学校も同じだろうけども。
高校を卒業したら就職したいとか、工業系の資格を取得したり専門的な知識を学びたいとかじゃなければ、藤工なんて希望しない方が身のためだと思うよ。
そもそも工業学びたいなら藤工じゃなくて前橋工業とか目指した方が良い。通学云々の関係で藤工が良いなら仕方ないが…。
髪型なんざ高校卒業したら自由にできるんだから、高校は自分のやりたいことができる学校選べよ。好きな髪型のために進路狭めるなんて間違ってんぞ。
最後に選ぶのは自分だから、悔いの無いように選べ。言えるのはそれだけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤岡工業高校の情報
名称 藤岡工業
かな ふじおかこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 375-0012
住所 群馬県 藤岡市 下戸塚47-2
最寄駅 0.8km 群馬藤岡駅 / 八高線
2.5km 新町駅 / 高崎線
3.0km 北藤岡駅 / 八高線
電話 0274-22-2153
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved