教えて!蓮田松韻高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
蓮田松韻を受験しようと思っています!
いくつか質問させてください!!
お菓子を持ってもいいのか??
休み時間にお菓子は食べられるのか??
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?楽しいですか?
スマホは休み時間に使ってもいいのか?
質問が多くてすみません(;_;)
ぜひ回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
お菓子とスマホは持ち込み禁止ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
みんなお菓子授業合間に食ってます
文化祭体育祭はあんまキラキラjk!て感じじゃなかったです放課後がキラキラしてた
スマホ昼休み以外禁止です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
そうなんですね!!ありがとうございます😊
あと制服は可愛いですか??
私は可愛いと思うのですが、親がダサいって言ってるので💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
あとすみません、インスタで見たりしてるんですけど、楽しそうにしてるのは1部の人だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
楽しそうなのは1部です制服ダサいですなので先輩は夏でも冬のセーター着ててそれもださいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
現在中学3年で第1志望に蓮田松韻にしようと思っているのですが、偏差値が1番低くて36.高くて39なのですが合格できるでしょうか…💦
また、予定と被ってしまい文化祭や、体験授業など行けてないのですが大丈夫ですか…

良かったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
一つ目
倍率にもよりますが偏差値が36でも受かりますよ。
まぁここ数年倍率切っているので心配ないと思います。
二つ目
それは面接の心配でしょうか?もしそうだとしたら、文化祭や体験授業行ってなくても大丈夫ですよ!

内緒さん@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
ありがとうございます!!
ふーが@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
俺もそんくらいや
がんばろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
質問させていただきます!!

ほかのサイトの口コミで体育祭と文化祭が盛り上がると書いてあったのですが、文化祭はどのようなことをしますか?
おおまかでいいので回答していただければと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りさ@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
川口青陵と岩槻北陵と蓮田松韻と三郷高校のいいところ、悪いところを教えてください!

私はいま、川口青陵と岩槻北陵と蓮田松韻と三郷高校で迷っています。
迷ってるといっても絞らないとなあってだけですが、入りたいと思っている軽音部があること、偏差値が近いこと、通学にかかる時間が生活に影響のでる程度ではないことなどが、この四つの高校にあてはまってます。

まだ七月なので変わるかもしれませんが、内申は一年で25、二年で23、いまのところ三年で27くらいで、偏差値は43です。

実行委員を一年のでつとめ、委員会は一、二年のころに入っていました。委員会や部活で委員長や部長をつとめたり県大会に出場したことはありません。

上記にも述べましたが私はこの四つの高校について部活のこと、内申のこと、偏差値のことくらいしかわかりません。

すべての高校の情報をとはいいませんが、これをみてくださっている方が詳しく知っている高校があったり、その高校を出ていたり在校していたりするのならなんでもいいので教えてください!

ちなみに自分はEXILEやジャニーズが好きなほうではありません。女です。うるさいのは苦手です。これらの高校にはそういう、いわゆるギャルやちゃらい人は多いですか?

長文失礼しました。よろしくお願いします!
はすぴー@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
蓮田松韻に通っている者です。
自分は蓮田松韻のことしか話せないのですが、よければ参考にしてください。

友人の話などを聞くと、成績は「1」がついているものもあったそうです。
松韻は学力より面接での本校に入りたいというやる気で決めます。
りささんが軽音部に入って活動をしたいというのなら、それも大きなやる気で審査につながるかと思います。

ギャルなどが苦手とおっしゃっていましたが、自分もそういう人はあまり得意ではないですが、松韻は漫画研究部もありますし、アニメ系統が好きだという人も比較的多いと思います。
体育祭や、文化祭などと言った学校行事もリーダー(実行委員や生徒会など)を中心に生徒が団結して生徒が主体的に色々内容を決めて楽しんでいたり(これだけ聞くと体育会系で暑苦しいように感じるかもしれませんが、イメージではカラオケで盛り上がってると言った方が近いかもしれません)、部活道の先輩後輩の中も部活道以外でもどこが一緒に遊びに行ったり、松韻はいじめ撲滅なども行っていたりするので、生徒たちの仲は比較的良好だと思います。

松韻にはヤンキーなどが集まるという噂をよく耳にしますが、全然そんなことはありません。頭髪検査など毎月行っていますし、就職活動や進路指導にも決定的にやっています。
ただ、欠点としては松韻は遅刻欠席者が多め、ということです。

あとは、被っていなければ、各高校の部活同見学などで軽音部を見比べて自分にあっている環境だとかを見比べてみてください。

失礼しました
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/22(金) ]
改めて考えてみると
松韻はまじめな生徒しかいませんね〜。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
松韻のヤンキーみたいな人達は1年目で辞めていきましたよ。あと、ギャル苦手って言っても、見かけによらず結構優しい人多かったなと今なら思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
学校生活楽しいですか?
行事などは、たくさんの人が来て盛り上がってますか?楽しいですか?
伊達眼鏡@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
楽しい人は楽しいだろうし、つまらない人はつまらないような感じですかね。個人差があります。
体育祭は外部の者は出入り禁止。けどクラス共々は体育祭も文化祭も賑やかですかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
そうですか!ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/07(土) ]
楽しかったです。
後夜祭っていうか終了時に告白する子が多くてカップルもできていましたね、当時。。
ままま@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
学校生活はめんどいなとかダルいなとか思ってたりすることが多かったんですけど学校行事すごく充実してて楽しいです!!!

体育祭はほんと学年関係なく盛り上がれてとにかく楽しかったです^^
あと文化祭も今年規則が緩くなったみたいでみんな喜んでました!
文化祭はオープニングセレモニーがとにかく楽しいです!!!!!
ぜひ入って一緒に楽しみましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
蓮田松韻の文化祭って何時から何時までですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
10時〜2時までだよ!松韻のホームページに載ってたよ!(b^ー°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優菜☜@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
文化祭っていつですか??
ぷよりん@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
松韻の文化祭なら11月1日だよ!
ゆー@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
中学生は制服にちゃんと名札してきてね♪
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
文化祭行きました!良かったですo(^-^)o♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しおりん@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
高校入ってからやっておいた方がいいこととかがあったら教えてください!!
ゆー@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
運動部に入ったほうがいいですよ!

運動部に入っていた人のほうが進路先はすぐに決まっています。

かと言って文化部に入ったから進路が決まらないというわけではないので安心してください♪

ただ運動部に入ったほうが先輩との交流も多いしいろいろお得だと思います!
しおりん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
分かりやすい説明、ありがとうございます!詳しくは説明会に行ってみたりとかしていろんな情報を集めたいと思いました。私は体育は好きな方なので蓮田松韻に入学する!ってなったら運動部に入って頑張りたいと思いました。また私は友達作りとかが苦手で友達があまりいないので先輩方に教えていただいたアドバイスを元に友達もいっぱい作れるように頑張りたいと思いました。
ゆー@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
そうですね!
説明会来てみるともっと良くわかると思います!

私も正直人見知りで最初は友達できるのか本当に心配だったけど周りの子から話しかけてきてくれて今では充実した生活が送れています♪

ぜひ頑張ってくださいね!
しおりん@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
ありがとうございます!!汐里も先輩みたいに頑張ります!!アドバイスありがとうございました。
ゆー@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
いえいえ!

頑張ってください♪
しおりん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
夏休みは勉強づくしで大変ですが受験勉強頑張ります!後はいろいろな高校の説明会や文化祭に行こうと思ってます。蓮田松韻の説明会・部活体験はもう申し込んだので楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小早川杏奈@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
1.文化祭や体育祭は盛り上がりますか?

2.各クラス、各学年は仲良しですか?

3.携帯の持ち込み、使用は大丈夫ですか?

4.音楽プレーヤーなどの持ち込み、使用は大丈夫ですか?
また通学時に使用しても大丈夫ですか?

5.普段スカートの長さはどれくらいですか?

質問が多くなってすみません…。
回答、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
1、めっちゃ盛り上がりますよ♪

2、はい、仲良しが多いです。
自分から積極的に仲良くなりましょう。

3、はい、大丈夫ですが、授業中に使用がばれたら没収です。

4、授業中に音楽プレーヤー使用は論外です。
っていうか、どこの高校でも許可しない。
通学時は自転車通学だとイヤホンは交通違反になる。

5、ここの制服の場合、
短くしたらむしろカッコ悪いので、普通がベスト。

受験頑張ってくださいね♪
💭@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
スマホは休み時間に使用できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]

文化祭はいつですか?
行こうと思っているので教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
一般公開は11月2日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

蓮田松韻高校の情報
名称 蓮田松韻
かな はすだしょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 349-0101
住所 埼玉県 蓮田市 黒浜4088
最寄駅 1.9km 白岡駅 / 東北線
2.7km 蓮田駅 / 東北線
4.1km 新白岡駅 / 東北線
電話 048-768-7820
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved