画像
教えて!千葉学芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
一般人@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
お金はいくらくらいかかりますか??
内緒さん@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
月に約3万くらいです
実態@保護者 [ 2012/04/21(土) ]
3万なんて、とんでもないですよ。2012年から事前に何も告げられず、いきなり、およそ2万も値上げしてきました。ですので※授業料だけで$月5万くらいです(一年生のうちは確かに3万円弱でした)。その他にも学校案内やリーフレットおよび学校説明会で明かされない&初年度で説明されない支出が、とにかく凄いですよ。ですので中学進路相談室や学校見学時で思いもしない支出があります。しかも入学が決まり、当学校の生徒になってから、色々な費用がある事を知らされます。自分の子供が通う学校なので悪く言いたくないですが、この学校の金銭徴収に対する感覚・考え方は私が調査や情報収集をする限り県内の私学の中では珍しいです(呆笑) もう我が家は通わせてしまっているので手遅れですけどね(諦笑) 後悔している事は事実ですね。

実態@保護者 [ 2012/04/22(日) ]
【訂正】前回の授業料について回答しました『実態@』です。回答内容で一部、誤解を招く回答がありましたので修正します。
授業料(施設使用料含む)だけみれば35000円くらいです。その他に前期・後期納入金として合わせて約10万円(月8千円)、2学年まで修学旅行積立金が月約1万円です。
またスクールバスがない高校なので、地元でない限り別途、駅から学校までのローカルバスの費用がかかります(往復300円くらい)※また余談ですが、この学校は様々なコースに別れていますが、そのコースに夢を抱き選択し入学しても、成績や進級テスト、更に他コースで定員割れが生じた場合は、学校都合で進級時の面接で別のコースになるかもしれない…と事前告知されるケースもあるようです。たぶん学校説明会では明かされないと思います。
まずは、学校の先生方に事前にヒアリングをし、進路を決定される事をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉学芸高校の情報
名称 千葉学芸
かな ちばがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 283-0005
住所 千葉県 東金市 田間1999
最寄駅 2.0km 東金駅 / 東金線
2.1km 求名駅 / 東金線
4.3km 福俵駅 / 東金線
電話 0475-52-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved