画像
教えて!匝瑳高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
今年度入学になります。千葉市から通う予定なのですが、野球部に入りたいと思っています。そこで平日何時くらいまで練習しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
部活もいいけど勉強してね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点150くらいで、面接はめちゃくちゃ上手く行ったんですけど面接はただのおまけなんですよね😭
受かりますかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
僕も点数が低く、180点くらいです(泣)。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
去年は全員受かってて、170点ぐらいで受かった方もいるそうです!私は危ういですが、180点なら受かる可能性充分あると思います!お互い良い結果を待ちましょう(; ;)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
千葉県の高校受験専門の先生によると、千葉県は何人か定員割れでも落ちてるけど、そうゆう人たちは、100点超えなかったとか、あまりにも欠席日数が多かったり、茶髪にピアスだったり、2日目の試験に行かなかった人らしいです。足切り点もないし、審議の対象に点数のことも書いていないので大丈夫だと思います。良い結果を待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
合格しました㊗️質問返してくれた方々ありがとうございました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
僕も、合格できました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
おめでとうございます!
高校でお会いできるといいですね☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
もうこのくらいの点数の人は公表しないで
OBとして寂しい
落ちる人がいないのだからやめて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
・匝瑳高校はどのような生徒が多いですか?
・今年から総合学科になると聞いたのですが今のところ倍率はどのくらいか分かりますか?
・今テストが五教科で220点くらいですが受かりますか?
・どの辺の中学から来る人がいますか?
いっぱい質問すみません🙇🏻‍♀️🙏
回答してくれると助かります🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
端的に申し上げる。200超えたら上位の成績で入学できる。
3年生@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
匝瑳高校に通ってるものです
生徒は学力の面だと上位と下位では相当差があると思います
高校入試の点数だと420〜190まで幅があると思います
倍率はわかりませんが1倍前後だと思います
今の点数でも合格は可能だと思いますが入学後を考えるともっと点数が欲しい
地元から来る人が多いです
遠いところだと東千葉稲毛からくる生徒もいます
受験勉強頑張ってください!!
3年生@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました🥹🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
他にも聞きたいことあったら遠慮なく!!
3年生@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
はい!ありがとうございます🥹🙏
かっぴ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
匝瑳高校へは何点で入学されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
東金高校か、匝瑳高校を目指している受験生です。千葉市から通うことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
可能です!
実際、僕の友達も千葉の方から来る子全然います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
教えていただきたいです…。
今、匝瑳高校を第一希望で受けるか
千葉敬愛を単願で受けるか悩んでます。
どちらがいいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
千葉敬愛の方が楽しい!
千葉敬愛の特進はめっちゃ勉強に力入れてるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
↑その割には
合格実績は芳しくないですね。
あんまり
大風呂敷広げない方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
千葉敬愛って
落ちこぼれ内部進学生と
公立落ちの吹き溜まりでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
中高一貫校じゃないのですね。
どうりで悪いはずだ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが、誰なのか知らないですけどあまり失礼な発言は控えた方がいいかと。カッコ悪いですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
そうです。この手の自称進学校は実際にその様なレベルだし、入学するみなさんもそれは承知の上です。あまり買いかぶらないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ていうか私立はみんなそんな感じじゃね?
単願ならそーだし、公立落ちがほとんど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
心配しないで下さい。名前がきちんと漢字で書ける様にしておきましょう。ご父兄は入学金の用意をお忘れなく。あとは寝ていて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
匝瑳高校に入って野球部を目指している中学生です。野球部の活動はどんな感じですか。また強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
夏の甲子園千葉大会では何回戦まで突破したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
確か4回戦くらいまで勝ち上がった気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
7月14日3回戦敗退ですね。
したがって強くないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/08(金) ]
秋大は結果出ましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
今年行った先輩たちをみると本当に偏差値58もあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
2022年度番のV模試偏差値表によると.......。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
47ですね、成東のちょっと下、東金と一緒、成田北のちょっと上ってとこ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
令和3年の千葉県公立高校入学者選抜試験の5教科平均点は286.2だったそうです。286.2点=偏差値50
と見た場合、参考として2022年度用V模試偏差値換算表では匝瑳高校は偏差値47となっているので偏差値1下がると5教科で10点マイナスとして
匝瑳高校は対前年でいうと286.2点−30点≒256点位あれば大丈夫だと思われます。

質問者さんは現在実力テストでとの位の点数なのですか?

※V模試偏差値換算表は合格率60%「同じ位の実力の子が10人受けて6人受かる」だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
令和3年度倍率
普通科 1.03
理数科 0.35
偏差値47
この倍率を見ると
だいたい250点取れれば合格........?
実際は100点台の人も受かってそうですね。
教科書とかもそれ様に変えてるんでしょうか?
クラスの雰囲気はどうですか?

内緒さん@保護者 [ 2021/07/26(月) ]
在校生の方々に質問です。
授業は偏差値52.5位の私大一般入試に対応出来てますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
39
市立習志野(普) 千葉北 東金(普)
38
匝瑳(普) 東金(国)
37
我孫子 船橋啓明
36
流山おおたか(普)
35
市立船橋(普) 印旛明誠 袖ヶ浦(普) 茂原 四街道
34
市川昴 市立松戸(普) 県立松戸(普) 千城台 流山おおたか(国) 松戸六実
33
32
市原八幡 実籾
31
大多喜 成田北
30
市立柏(普) 佐倉東(普) 柏陵
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
いい大学行きたいなら予備校へいこう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/16(木) ]
今年の春中学3年生になったものです。
定期テスト460点
実力テスト400点
だと匝瑳高校は受かるでしょうか?
内申は悪くは無いと思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
↑の様な🐴🦌が入らなければいいのに。
辞めればいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
入れちゃうんだから仕方ないのさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
↑やっぱ赤点ばっかなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
>いつまで匝瑳ブランドにこだわってんだか…
一番匝瑳ブランドに憧れていたのは上の落ちこぼれ在校生ですよ。課題だの模試だの多いのわかってて入ってんだから。それで文句言ってるんだから分裂症ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
卒業できれば途中なんか関係ないのさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑赤点小僧は留年決定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
そんなにムズいこと教わんないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
匝瑳高校の定期テストの赤点って30点以下ですか?
平均点の半分ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
千葉大医学部医学科合格者出ましたね
東大(理三以外)と同じ難易度ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
わざわざ銚子市内から通っていますが匝瑳にしておいて本当に良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
銚子何中なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
銚子から匝瑳高校に通っている子は沢山いるよ。
匝瑳の先生は普段は余計なことは言わず受験期になると的確な指導をする。
だから、たまにだけど東大や国立医学部に合格するんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
まずは勉強できる生徒さんがたくさん受験してくれるといいのてすがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
茨城県在住の生徒が千葉県の高校に入ると大学入学前に申請出来る給付型奨学金(返済不要)が貰えなくなると知っていましたか?
逆に千葉県在住の生徒が茨城県の高校に入ると貰えます。

例えば、
慶應義塾大学
首都圏外から経済的な不安を抱えることなく入学したい(入学前申請)
入学前に予約ができる地方出身者対象の奨学金です

学問のすゝめ奨学金
対象者は、東京・神奈川・千葉・埼玉以外の高等学校出身で両親の合計収入が1000万円未満の大学一般入試受験予定者です。書類選考により一般入試出願前に候補者認定を受け、一般入試合格、入学手続き、入学後の所定の手続きを経て奨学金が給付されます。
採用候補者数(予定):550名以上
奨学金額:年額90万円(医学部) / 年額80万円(薬学部) / 年額60万円(その他の学部)
受給期間:入学年度を含め4年(医学部・薬学部薬学科は6年)※毎年の継続審査による
入学時加算:入学初年度には、奨学金額に入学金相当額(20万円)を加算して支給
成績優秀者増額:入学2年目以降、成績優秀者には奨学金額を増額して支給
増額後 年額150万円(医学部)/年額120万円(薬学部)/
年額90万円(理工学部、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部)/
年額80万円(文学部、経済学部、法学部、商学部)
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
補足しますと、出身高校で決まる大学と出身地で決まる大学があります。

【出身高校で決まる大学】
慶應、早稲田、法政

【出身地で決まる大学】
青山学院、明治
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
入学前予約型・返還不要の給付奨学金
■対象:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外の高等学校等出身者

早稲田大学 都の西北奨学金 約1,200名
慶應義塾大学 学問のすゝめ奨学金 550名以上
立教大学 自由の学府奨学金 約500名
法政大学 チャレンジ法政奨学金 約200名
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
大学給付型奨学金

千葉県民→茨城県の高校 貰える
茨城県民→千葉県の高校 貰えない

入学前予約型・返還不要の給付奨学金
■対象:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)以外の高等学校等出身者

【早稲田】
名称:めざせ!都の西北奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:約1,200名
奨学金額:半期(春学期)分授業料相当額(入学時納入金から免除)

【慶應】
名称:学問のすゝめ奨学金
支給期間:入学年度を含め4年(医学部・薬学部薬学科は6年)
採用人数:550名以上
奨学金額:入学時加算 入学初年度には、奨学金額に入学金相当額(20万円)を加算して支給
成績優秀者増額 入学2年目以降、成績優秀者には奨学金額を増額して支給
増額後 年額150万円(医学部)/年額120万円(薬学部)/
年額90万円(理工学部、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部)/
年額80万円(文学部、経済学部、法学部、商学部)

【立教】
名称:自由の学府奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:500名
奨学金額:年額50万円(理学部は70万円)

【法政】
名称:チャレンジ法政奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:200名
奨学金額:文系学部 入学時…年額38万円(2年次以降は年額20万円)、工系学部…入学時 年額43万円(2年次以降は年額25万円)

【明治学院】
名称:白金の丘奨学金
支給期間:4年間継続
採用人数:200名
奨学金額:年額40万円

【専修】
名称:専修大学進学サポート奨学
支給期間:4年間継続
採用人数:300名
奨学金額:授業料の半額相当額を支給
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑もうしつこすぎだから、運営に垢バン要請するね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
難関私大なら茨城の高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
千葉も茨城も公立高校はオワコンのようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

匝瑳高校の情報
名称 匝瑳
かな そうさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 289-2144
住所 千葉県 匝瑳市 八日市場イ1630
最寄駅 1.4km 八日市場駅 / 総武線
3.1km 飯倉駅 / 総武線
5.5km 干潟駅 / 総武線
電話 0479-72-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved