画像
教えて!四街道高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/07(月) ]
四街道高校の良い所を教えて欲しいです。
また不良系の人は居ますでしょうか?
教えて下さると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
不良なんていませんよ笑
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
交通がいい所でしょうかね。
近くにデパートもあり、放課後に色んなお店に行って遊ぶこともあります。
クーラーや暖房は完備されてます。体育館以外に、剣道場、柔道場、レスリング場があります。(尚、柔道部は無いのでダンス部が柔道場を使っています)
部活でたまに学校で合宿する事はあります。その時はセミナーハウスと言った宿舎みたいな施設を使います。正直殆ど使いませんけど。
不良は3年生に数人居ますね。あなたが入学する時には卒業してるので大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
剣道部は毎日稽古があるのですか?
あと、部員の人数を知りたいです。
最後に合宿などはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
内申88で剣道二段持ってます部活の成績は県大会出場していますどのくらいとれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
220ちょいです部活を頑張る人をとる学校なのでそれぐらいで行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さや@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
ダンス部と剣道部で迷っているんですが・・・2つの部活のようすは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さや@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
今日、学校説明会にいったんですが・・・校長先生がみんなファミリーだといっていました。在校生にもいっているときき本当か質問したいと思いました

ぱむむ@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
はい、確かに校長先生がおっしゃられていましたよ!
駅から近くて落ち着いた子も多く、学校回りの環境もとてもいいと思います。
服装や髪型には少し厳しいですが、自分の目標に向かって努力する生徒には先生方も協力してくだはる素敵な学校だと思っています。
さや@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
ありがとうございます!! ダンス部と剣道部で迷っているのですが2つの部活の様子はどうですか?
ぱむむ@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
私はとある文化部の人間なので、活動場所の近いダンス部さんしかわからないのですが、
ダンス部の皆さんはすごく頑張っている印象があります。
教えられる顧問がいないらしいのですが、講師の先生を招いて教えてもらったりしているようです。

見学会の際、どちらかの部活は見学されましたか?
是非他校の部活も見て、秋の説明会で自分の目で見て感じてみるといいかと思います。
入学後に、部活動見学の機会がありますので、焦らずゆっくり決めるといいと思います。
もしかしたら、興味のなかった他の部活に惹かれるなんて可能性もありますからね(ゝω・´★)
さや@中学生 [ 2013/08/14(水) ]
ありがとうございます!!まずは・・・四街道高校に受かるようがんばります!実践してよかった勉強法とかありますか?
ぱむむ@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
返信遅くなってしまって、ごめんなさい。
学校でやる実力テストや模擬の問題をもう一度やる。これは大事かと思います。
まずは基礎基本に戻って問題を解けるようにしたほうがいいと思います。
基礎がないと応用も何もないですからね!

私は、中3の夏に入ってから勉強を1からやり直したと言っても過言ではないほど、勉強が出来ませんでした。
基礎基本をしっかりやって、過去問などを解いていって無事四高に合格出来ました。

基礎基本をやっているうちはなかなか点に繋がらないので苦労しますが、
得意、不得意を見つけていって、合格に繋げられるといいですね!
さや@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
本当に参考になりました!ありがとうございます!!あなたの後輩になれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
USA@中学生 [ 2013/07/25(木) ]

中3デス。四街道受けようと思ってるんですが
テストはいつも190くらいです(;_:)

まだ希望はありますかね…?

部活はダンス部に入ろうと思ってます!
あとバスケ部は強いですか?
www@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
むりだからwwww
さや@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
ダンス部と剣道部で迷ってるんですけど2つの部活の特徴やどんな空気ですか?
ぱむむ@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
USAさん、本気で四高を目指したいのであれば、
この残りの夏をかなり必死に勉強して、その後も努力をしたら行けるかもしれません。
私も中学時代、四高が厳しいと言われるぐらいに学力がありませんでしたが、3年の夏に努力して勉強モードに切り替えることができたおかげで、前期合格ができました。
四高でなくても、今の自分の学力より上の学校を目指して、
最後ま諦めずに頑張る姿勢が大事だと思います!
頑張ってください。
キング@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
今年、受験を控えた中3です。
四街道高校も一応受験するにあたって視野に入れています。四街道高校ってみんながみんなそうじゃなくても、服装が乱れ過ぎていたり、髪を染めていたり、お化粧をすごくしていたりとそういったマイナス点って他の学校と比べて多かったりしますか?
KP@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
各学年いますが、どの学校もそうだと思います。
我が四街道高校はもしいても、厳しく指導をします。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/18(水) ]

190ってE判定くらいですよね!?
夏ごろE判定でしたが受かりましたよ?
僕の周りでもE判定とってる人います。
本当諦めない方がいいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あいう@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
バドミントン部ってどんな感じですか?
顧問の先生はどんなヒトですか?

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]

バドミントン部は若干
静かそうなイメージヶあります、、、
ですが顧問の先生は
とてもいい先生ですよ!!
あいう@質問した人 [ 2012/11/04(日) ]
ありがとうございます(^^)
静かそうなんですか。。。
その部活に入って楽しいとおもえる部活に入りたいです。
中学では剣道をしていました。
ダンスなどの大人数でする物はあまり得意ではないです。
高校からはじめても大丈夫そうな運動系何かありますか?
すいません お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]

陸上部やバスケ部などは
結構高校から始める人が
多いと思います!
ですがバドミントンにも
明るい子はいますよ(^^ )
木村拓哉@一般人 [ 2014/02/11(火) ]


バドミントンの実技って何をやるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四街道高校の情報
名称 四街道
かな よつかいどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 284-0003
住所 千葉県 四街道市 鹿渡809-2
最寄駅 0.8km 四街道駅 / 総武線
3.3km 物井駅 / 総武線
4.0km 都賀駅 / 総武線
電話 043-422-6215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved