教えて!保土ヶ谷高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
今年って定員割れすると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
内申が71でテストが150なのですが受かりますか?
本番ではどれくらいとれば確実なのですか?自分の内申場合は。
こんにちは。@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
在学生です。
71で150ですと、結構際どいです。
テストでは200点取り、面接も基準以上出来ていれば大丈夫でしょう。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
今年は定員割れしなかったから心配ですよね。
ですが可能性は全然ありますよ!
ただ倍率からギリギリの可能性が高いかな?
昨年度の点数などを参考にしている人も多いと思うので
昨年度を参考に志願した人が多ければ多いほど可能性は高くなると思います。
正直、面接は普通です。心配するほどではありません。面接で落とされるようなら生活態度を改めなくてはならないほど酷いという事です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
内申77だったら入試本番最低でも何点必要ですか?
今年倍率高いので心配です。。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
とにかく頑張って200点を取れば大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
昨年度の2次最低得点が145点よりでした。
ただ定員割れしていたので参考にはならないかと…
他の受験生も同じように不安があると思いますのでそんなに心配しないで自信を持って受けられるほうが良い結果が得られると思いますよ!
内申は77あるとのことなので大丈夫じゃないかな?
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
内申56で、模試320ですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
2次でトップ合格です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
今年は定員割れしてないので2次募集で偏差値の良い人来ないだろうから超優等生じゃん‼
例年なら新入生代表に選ばれてもおかしくないレベル‼
そんなに点数高いのに内申が低いのがかわいそすぎるな…
もう少しレベルの高い他の学校でも2次枠でなら合格できるとこたくさんあるのに…もったいないくらい だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
内申が69で模試の結果がだいたい120点くらいなんですがこれだと倍率今年高いので落ちてしまいますよね?

アドバイスお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
いけます!あきらめないで!!がんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
毎年定員割れしてるのに今年はしてなくてびっくりですよね!
でもそれくらいの点数でも受かる可能性はあるよ!
最後まで諦めないで頑張って‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申が78で、最後の模試の合計結果が130点でした。今年は倍率が高いので落ちますか??教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
318人募集、今日で、368人です。
倍率は1.16
内緒@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
大丈夫だと思いますがもう少しだけ点数取れると安心なのですが…
例年、定員割れしているので過去の最低点がわかったところで何の役にも立ちませんね。
でも内申はまだ良い方なのでは?
あとは頑張るだけです‼
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
内申が69で模試の結果が135点くらいなんですけど受かりますか?今年倍率高いので不安になってしまってそれに少し成績足りてないので。返答をもらえると幸いですし助かります。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
多分受かります!あきらめないでがんばってくださいね!!
中学生@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ありがとうございます!!!
点数を多く取れるように頑張ります(🔥▽🔥)ﻭ✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
出来れば定員割れした前の年に入学された方に聞きたいです。
入試の時の内申と入試点数を教えてください!
ちなみに私は内申が78で模試は185とか195とかです。
アドバイスください!返事待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
皆さんは志願変更しますか?すごく高いですよね….定員割れしてるところがちかくにあるので、みなさんも志願変更したほうが受かる確率はたかくなりますよ!
考えてみてください!
あやめ@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
私は変更しません!そんな高いですか?ふつーだと思いますけど。笑言うてめっちゃ高いわけではないし、笑 ここの高校って決めたんで。笑 それより、もしあなたが在校生じゃなく同じ中学生だったら…笑 とか考えちゃうんですよねー笑 ごめんなさい失礼しましたー笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
志願変更は大変。
ここと決めたなら頑張る方がいいと思う。
倍率であんまり左右されない方がいいと思うよ。
私も頑張るー。
あやめ@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
あとちょいだからがんばろ!うかろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
元在校生@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
この保土ヶ谷高校に受けようとしている中学生みなさん
受ける受けないは勝手ですが出願前に見ていただければ幸いです。わたしはこの学校の元在校生です。去年の定員割れで入ったものです。しかし今年の夏にはある事情で退学しました。高卒認定試験に向けて勉強をしています。保土ヶ谷高校なのですが一言で言うと表面上だけよく見せた中身はただのクソ学校です。私は元々は上矢部に出願をしていました。しかし去年は保土ヶ谷高校が定員割れをし、私は楽をしたいと保土ヶ谷高校に志願変更をしてしまいました。そして楽をして入った保土ヶ谷高校ですが、入学して待っていたのは、神奈川1厳しいとまで噂されてる頭髪検査少し明るかっただけで頭髪検査に出されます。私はその頭髪検査に何回も引っかかり何回も黒染めをしてやり過ごしていました。そのおかげで髪は痛みまくり、散々です。そして次に待っていたのは細かな生徒指導、名前は出しませんが、ある部活の顧問の先生を筆頭に指導してきます。例えばワイシャツの下に色柄のシャツなどを着てきた場合、まず捕まります。そして怒鳴られ、脱げと言われ、ワイシャツ一枚で過ごさせられます。多分女子はそんなことないと思いますが男子なら普通にあります。男女差別もそれなりにあの学校はあります。女子には甘いです。あとはピアス米粒程度と言われていますが、少しでも大きいと指導されます。さらに没収もされ、わざわざ職員室まで取りに行かなければなりません。その他調べればわかることですがとにかく保土ヶ谷高校は思った以上に校則が厳しいです。さらにそれを積み重ねると反省文を書かされます。遅刻10回で反省文、遅刻20.30.40積み上げ反省文を書いていくと、遅刻50からは特別指導が入ります。特別指導については多分知っていると思いますが、親が呼ばれ、校長に何日間かの特別指導日数が言い渡され、その次の日から個室に入り、反省文を書き続きます。そして登下校以外の外出禁止、他の友達などとの接触、連絡の取り合い禁止、snsを使うのを禁止、そして毎日毎時何をやったかなどの日記を書きその日の反省を書き毎日先生に提出をします。まるで犯罪を犯した囚人のように扱われます。他の学校でも特別指導のような謹慎はあると思いますがここまで制限されるのは保土ヶ谷高校だけだと思われます。ほんとになんでこんなことで反省文!?とかこんなことだけで怒鳴られる!?などそういうことが日常茶飯事におきます。保土ヶ谷高校の教育理念にフランス語などを習得できるなど書いてありますが、正直言ってあれは嘘に近い、ただ留学生がきて文化を教わるだけ、一回なんかの授業で留学生が来ましたが私の記憶にはもう何をやったかなど残っていません。とにかく表立ちはいい学校みたいになっていますが、入ってみればただのクソ学校です。私はなんとか友達とかを作りやっていましたが、確実に高校生活より中学生活のほうが楽しかったと確信があります。私は保土ヶ谷高校を選んで本当に後悔しています。多分人生で一番後悔してます。もしあのとき逃げずに上矢部を受けていればと。別に保土ヶ谷高校を受けるなとは言いません。ですがこれだけは言っておきます。もし保土ヶ谷高校と何かの高校で迷っている方いましたら保土ヶ谷高校は選ばないほうが絶対いいです。そしてもし自信がなくて保土ヶ谷高校に下げようとしている方、自分の行きたい高校にチャレンジした方が絶対いいです。私のような後悔を一人でも多くしないよう自分の人生をよかったものにしてください。長文失礼しました。質問あれば答えます。全部
通りすがり@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
要はあんた、逃げ出したんでしょ
ヘタレの戯れ言だね
皆、それはそれで頑張って違う楽しみ見つけてるし
保護者A@保護者 [ 2018/08/24(金) ]
あなたの心持ち一つでどこでも素晴らしい高校生活を送れるはずです。なんでも学校のせいにするのはよくありません。髪の毛が傷んだのは自分で校則に逆らって染めたせいでは?社会はもっと厳しいのです。自分の行動には責任を持ってください。自分のした行動は、自分に返ってきます。
A@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
共感できるところは多いけれど保土ヶ谷高校は校則厳しいおかげで進学先や就職先に良い印象持ってもらえるっていうのは間違いないんじゃないかなって三年になって思った。
てかまあ同級生みんな保土ヶ谷はクソっていってるけどねwwwwww特別指導はマジで刑務所だよ。毎日先生にはなんでやったんだ!って怒鳴られて、2週間くらい別室指導だからね。
現在学生@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
私は保土ヶ谷に入って後悔なんてしていませんよ?
毎日充実しています。先生も親切です。
元在学生さんは生活指導が嫌だったんでしょうか?
だったら生活指導にならないように気をつければ良かったのではありませんか?
確かに校則はとても厳しいですが、遅刻指導はどこでもやっていますし、遅刻3回で欠席1回分なんてとこだってあります。
遅刻は将来仕事仲間に悪印象を与えるだけですし、厳しく注意してくれるのはむしろ将来を心配してのことではないですか?
ピアスも周りにチャラついてると思われないようにしているだけです。派手なインナーは柄を悪くするから止めているだけです。
校則は厳しいですが、真面目な人には親切です。
悪いところだなんて私は思いません。
元在学生@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
たしかに高校時代は、厳しいしクソ高だと思ってました。
ですがいま大人になって社会人として、人として生きていく中で、
いま考えると本当に髪染めちゃダメ、遅刻しちゃダメとか内容に関わらず必要最低限のことだと思うけどその約束を守る大切さ、制限された中でどう楽しみを見つけて生きていくかを考える力、また悔しさを糧にする力が少なからず備わった気がします。
普通の@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
確かに分かる、校則は厳しい、けど校則にそって普通にしてれば特別指導とか反省文にはならん、てかそれは何回も破るやつがダメなだけで、喧嘩したりタバコとか酒とかよっぽどなことしない限りそんなことにはならない。ついでにフランス語の選択科目は2年からだから約半年間しか登校してないひ人とは無縁
保土ヶ谷高校を知っている@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
保土ヶ谷高校は良い学校ですよ。校則がゆるい高校が良かったら、永谷高校にすれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
気休め程度に聞くのですが、内申80で安心するのは危ないですよね ?
定員割れした次の年は倍率上がると聞いたので、自分の立場はどのようなものかと ...
ちなみに明後日模試受けます 。
。@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
80あれば受かると思うよ!!
比率は内申が結構高いから(´・ω・`)
受験ふぁいと!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

保土ヶ谷高校の情報
名称 保土ヶ谷
かな ほどがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 240-0045
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 川島町1557
最寄駅 1.3km 西谷駅 / 本線
1.5km 鶴ヶ峰駅 / 本線
1.6km 上星川駅 / 本線
電話 045-371-7781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved