教えて!英理女子学院高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
来年度からIグローバル部に入学予定の中3です。質問したいことが4個あります。
1化粧をしている、スカートが短い、バイトをしている先輩は多いですか?
2国際社会で活躍している先輩や様々な研究をしている先輩方がいらっしゃったとお話を伺ったのですが、殆どの人が留学だったりホームステイ、壮大な研究をしていますか?
3検定受講の勧めはされますか?
4水泳やマラソン等の授業はありますか?
質問が多くてすみません。先輩方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
私自身キャリア部ですがご参考になれば嬉しいです
1どちらの学部も化粧をしている生徒はあまり見ません。どちらかというと先生からの注意がしつこくてできないといったところだと思います。
スカートは人それぞれです。キャリア部は4人に1人はおってると思います。聞いた話によるとiグローバルのほうがそこら辺厳しいらしいですが、おってる方も見かけます。
バイトはどちらも禁止ですがしてる人は内緒でしています。もちろん申請している子もちらほら見かけます。内緒でやっていてバレると罰則なので指定校狙っている場合はしない方が安泰と思います。
2iグローバル部は詳しくないのでわかりませんが、活躍、研究どうこうといった話は聞きません。最近できた学部で実績ってあるの、、?と思いました。大学に関して昨年度は数名、海外の大学に進学したみたいですが日本の大学だとあまり実績を残せていないみたいなのでこれからに期待ですね。
3キャリア部でも英検だったり漢検はよく勧められるのでiグローバルではもっと力を入れていると思います。専門的な検定はキャリアの方が強く感じます。
4水泳はプールがないのでまずないです。
マラソンはキャリア部は年に一度マラソン大会があり、こどもの国で走らされます。iグローバル部は参加していなかった気がしてます(定かではないです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷぅ@中学生 [ 2015/08/31(月) ]
すみません、来年度商業科に行こうか迷っています。
商業科はどんな感じの授業で、商業科の子たちはどんな子が多いいですか?
推薦はどうすればとれますか?
中学からそのまま上がって(エスカレーター制)来てる子が多いいと思いますが、やはり、もともと仲いい子が多いいので大変ですか?
部活は、文化部だと楽しく先輩方も優しいのはどこでしょうか?
謝恩会とか送別会ありますが、文化部だとなんの部活がどんなことをしますか?
先輩方はどんなかんじですか?
マラソン大会や体育祭など、やはり運動ができる子が多いいので遅いとやばいですか?
学園祭的なのは、どんなかんじですか?どの部活がどんなことをしますか?
長くてすみません!宜しくおねがいします!
(ノ)・ω・(ヾ)フニフニ@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
商業はめっちゃたくさん検定あるよー
普通に日曜とかでも学校来なきゃだし
あとエスカレーターじゃないからあんしんしてww
部活にいる先輩はほとんど優しいよ
自分の得意なのだけ選択すればいいよ
文化祭はほかのところに比べたらつまんないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
英理女子学院高校の情報
名称 英理女子学院
かな えいりじょしがくいん
旧称
かな
高木学園女子
たかぎがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 222-0011
住所 神奈川県 横浜市港北区 菊名7-6-43
最寄駅 0.4km 菊名駅 / 東横線
0.6km 菊名駅 / 横浜線
0.9km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-431-8188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved