教えて!西湘高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
西湘ほんっっとに楽しくて青春できるからみんな頑張って!!倍率なんて気にするな!!まだ間に合う!!進学実績も良いし施設綺麗だし行事盛り上がる!!良いとこしかない!!待ってるね!!
西湘を受ける者@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
頑張ります!ちなみに西湘の盛んな部活とかってありますか?
はできれば早めに教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
マラソン大会のようなものや、体育の授業での持久走はありますか??苦手なので、知っておきたいです!
匿名@卒業生 [ 2020/12/10(木) ]
体育祭にて半強制で創作ダンス(一部は男女ペアで)を踊らされます。強制ではありませんがほとんどの人は強制だと思っています。もしかしたら強制になるかもしれません。強制になってしまったら過去に踊らなかった僕らのせいです。先に謝っておきます。先生に「こういう行事に参加しないやつはいい大学行けない」と言われるケースが多いですが過去に参加してない人でMARCH以上に進学した人はかなり多いです。まあ、指定校推薦で進学する人はそういう行事に参加してる印象がありますね。
匿名@卒業生 [ 2020/12/10(木) ]
一年のときは体育の授業で持久走があった気がします。二年からはたしか持久走、マット運動、ダンスの選択になったかと。記憶が曖昧なので間違ってたらすみません。
内緒@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
上の質問をした者です。
教えてくれてありがとうございます!!
また質問になってしまうのですが、持久走は何キロくらい走るのでしょうか?
聞いてばかりですみません。よろしくお願いします!
去年卒@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
1、2年の時は選択で持久走、ダンス、マットがあって強制じゃないぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
子猫@中学生 [ 2011/09/19(月) ]
西湘高校は、校則は厳しいほうですか?
あと、女子のスカートの丈って皆さんどのくらいにしてるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
*@在校生 [ 2011/11/26(土) ]


私は部活動体験しか
行きませんでしたが( 笑 )
行くとやる気upすると
思いますよ!

確か12月10日辺りに
学校説明会があるので
よかったらどうぞ◎

理数はわかりませんが
115でしたら
前期受けてみていいと
思いますよ!!!

面接の練習、スピーチも
しっかり練習してくださいね。

_
子猫@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
ありがとうございます。

前期はダメ元で受けてみる!…っていう感じですね^^

A〜E棟耐震改修工事竣工とありますが、これは校舎を全て壊して、立て直したという形でとらえてようのでしょうか?

もう1つ、体育祭と文化祭は来年入学したらどちらになるのですか?

お願いします;
*@在校生 [ 2011/11/29(火) ]


チャレンジするという気持ちだと
後期になった時の切り替え
も早くなると思いますよ◎

耐震工事に関しては、
全て壊しているわけでは
なかったと思いましたが・・
曖昧ですみません。
でもちゃんと補強されて
いますよ!!◎

来年入学ですと、
文化祭体育祭文化祭
というような形です。

西湘高校はなぜか
1年置きなんですよね〜
そこだけが私も残念な点
だと思います。

_

子猫@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
毎回ありがとうございます。
多くて本当にすみませんが、12月10日に説明会がありますよね?でも。それは貴校では行わず、小田原市民会館で行うみたいなんですが、私は校内の雰囲気を見たいのですが、行ったほうがよいでしょうか?

明日が面談で成績を貰うのです。問い合わせをして、説明会以外の日に行ったほうがよいのでしょうか?

本当に多くてすみませんが、回答をお願いします。
子猫@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
上に続いて、貴校の校舎の写真がのっているホームページなどはありますか?
*@在校生 [ 2011/12/02(金) ]


そうですね〜
校内の雰囲気を
見たいというのは
校舎ということですよね?
校舎でしたらどうしても
気になるなら行けば
いいと思いますよ〜。

校舎の乗ったHPは
わたしはちょっと把握
してないので「西湘高校」
で検索してみてください!

_
子猫@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
ありがとうございます。

12月10日の入試説明会へ行ったあと、西湘高校へ行ってきました。すごくよかったです。

いろいろとありがとうございました。
N@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
質問です。
文化祭は、クラスごとですか?
それとも、部活ごとですか?

お2人がお話をしている中に入ってしまいスミマセン。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しずか@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
西湘の学校生活で楽しいことは何ですか?
アバウトな質問ですが、詳しく色々教えてもらえると嬉しいです。
受かってよかったのですが、春から楽しい高校生活が送れるか、今になって少し不安になってきました・・・・。
回答おねがいします!
ky@在校生 [ 2011/02/18(金) ]
不安がらせるかもしれないけど、西湘は楽しい学校行事なんてないかも。
少なくとも私は「西湘じゃなきゃ!」って思える行事はなかった。
来年度入学なら文化祭は2年時に一度キリだし、クラスによってはそれすらも「どうでもいい」って感じになる。
体育祭や競技大会、球技大会はデキレースだし。

結局、いい友人を持てるかどうかで3年間が楽しくなるか決まる。
特に1年でね。3年になるとクラスメイトは2年から持ち上がりがほとんどだから。

でも絶対、高校は楽しい。
いろんな人と出会うし、行動範囲が広がる。
責任は増えるけど、自由も増える。
だからホントに楽しかった。
一生でもいい、って思える親友もできた。
多分、西湘に入らなかったら彼女には会えなかったから、私は西湘で良かった。

うまく言えないけど、楽しむにはまず友人!ってことかな。
友人がいれば、全部楽しいよ。
私は毎日放課後におしゃべりすることが一番楽しかった。鉛筆が転がるだけで笑えたし。
中学もそうだったでしょ?そうだったと思うよ。

……ううん…だめな先輩だなあ。ニュアンス…orz

とにかく!
あまり不安がらないで。みんなハジメマシテだから大丈夫。

あなたの学校生活が、
ステキなものになることを祈ります。
*@在校生 [ 2011/02/19(土) ]


かなり西湘生活ENJOY
しているものです←

kyさんもおっしゃっていますが
やっぱり友人ですよ!

西湘はいろんなタイプの子が
居るので自分にあう友達
が見つかるはずです!

西湘のつまらん行事でも
いい友人がいれば楽しめます!

部活の友人って言うのも
いいですしね\(^o^)/

不安を持つ心配はないですよ!

_
しずか@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
詳しく回答していただきありがとうございました。
お二人の回答を読んで、不安が和らぎました。
どんなにつまらない行事でも、最高の友達がいれば楽しいんですね(^o^)
私も西湘高校で一生付き合える友達を見つけたいです。
きっと見つけられたら、その時、「この西湘に入ってよかった!」と思える気がします。
春の入学式が待ち遠しいです!
kyさん、*さん、
ありがとうございました!
ヨークマートの店員@一般人 [ 2011/10/02(日) ]

楽しい行事あるねん!

先輩もみんないい人だね!

西湘じゃなきゃ俺はやだって思ってますわ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西湘高校の情報
名称 西湘
かな せいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 256-0816
住所 神奈川県 小田原市 酒匂1-3-1
最寄駅 0.8km 鴨宮駅 / 東海道線
2.5km 国府津駅 / 東海道線
2.5km 国府津駅 / 御殿場線
電話 0465-47-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved