教えて!二宮高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
??@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
二宮高校にヤンキーがたくさんいると言うのは本当ですか?また学校の雰囲気を知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
今年入学したものです

ヤンキーが沢山居るのは本当です。
やっぱり偏差値が低いと治安も悪くなるってのは本当だな,と12月まで過ごしてみて思いました,
例を挙げると壁に食べた後のガムがくっついていたり校内ではないですがタバコを吸うお酒飲むはほとんどの子がしている,しまむらの前にバイクを止めてバイクで帰るなど,そんな感じですね。
私のクラスは他のクラスに比べ静かな子が多いのですが,やっぱり静かなクラスって言ってもかなり騒がしいので少し真面目な子には二宮だと辛いかもです。授業中うるさかったりあまり常識がないな,と感じられるところがかなりあります。
二宮に入ってる私が言えることではないですが,頭のいい面白いおばかな子というよりは頭の悪いちょっと常識はずれで一部に好かれるおばかな子の方が多くなるので中学のノリとは少し違うな、と思いました。
私は真面目より、だと思うのですが、正直価値観のずれが本当に大きいですね。

体育祭は応援などはなく,自分が出ないものはほぼ写真撮る!って感じでした。
体育祭ガチでやりたいわたしにとっては結構ショックでしたね,まぁ楽しい事には変わりはありませんが中学と比べて練習量も少ないため盛り上がりはしないです。
文化祭は一年は出せるものが少なくあまり盛り上がりませんでしたが,二年生から売店をできるのでそこらへん楽しそうでした!
良い点は今年から昼夜祭という文化祭の後にやるイベントが追加されて,在校生がダンスを踊ったりクラブのように盛り上がったりと,とても楽しかったです!
先ほどヤンキーがいるとお伝えしましたが,相手を刺激せず静かに過ごしていれば基本関わることは無いのでこちらにはあまり被害はきません
二宮駅からはバスや自転車で来る人がほとんどですが,バスは毎日混雑しているのでギリギリのバスに乗る予定で電車に乗るのはのはあまりお勧めしません遅刻します。初日から遅刻しかけました
二宮駅にはNewDaysがあるくらいです
あとは高校の近くにマックがあるのでよくみんな行ってますよ!
高校の門から坂が長いので体力がないと最初の方はかなりしんどいです。
校則は頭髪検査が厳しいのと,トレーナーやパーカー類の禁止など謎な校則があるのがめんどくさいなと思うところはありますがスカートの丈などは何も言われません!
気になることがあればInstagramで二宮高校と調べると良いですよ!生徒会の方が出しているアカウントや部活から出ているアカウントなど色々あるのでおすすめです。
部活を考えている子は仮入部期間の時に色んな部活をみてみた方がいいと思います!私は一つしか見ないで入ったので後から他の部活も気になってきて少し後悔しました笑今入っている部活も楽しいですけどね!
長文になりましたが,あくまで1人の意見として聞いていただけると幸いです。

トランプ大統領@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ヤンキーというかイキリって感じの生徒がいます。
イキリがいるかいないかはその年によって変わります。
今年卒業する3年生はいませんでした。ただ、1.2年にはいましたね。まぁ変に関わらければゴタゴタに巻き込まれることはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
二宮高校の文化祭ってどんな感じなんですか?
結構盛り上がったりするんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
マジで全然盛り上がらんよ1部のヤンキーとかギャルが楽しいだけ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
二宮高校の体育祭で男女ペアでダンスとかってあるんですか?
74@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
私の代はありませんでしたよ〜
1年生の文化祭でクラスでダンスするくらいでは?
あとは女子だけダンスの授業がありました。
今年からクリエイティブらしいのでその辺は分かりませんが…
あ@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
体育祭でペアダンスありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てへぺろ@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
文化祭でチョークやスプレーで髪に色つけてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
ダメです。ピアスも頬にシールを貼ることもダメです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
結構みんなつけてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
文化祭と体育祭は同時開催していないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
今年度からしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
こんにちは!
二宮高校って文化祭の後に後夜祭ありますか??

あと、軽音部に入りたいんですけど
男子と女子の人数はどれくらいでしょうか

回答お願いします(^^*)
そこら辺の人@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
後夜祭はないですね。

軽音楽部に所属してましたが私の時は女子の方が圧倒的に多かったですよ

人数までは覚えてませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひー@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
文化祭と体育祭を同時開催してないって本当ですか?(>_<)それと、文化祭の年は模擬店とか出すんですんですか?体育祭と文化祭どっちの方が盛り上がりますか?あと、どこの市からきてる人が多いのですか?(どこの中学校)高校から家が遠くても受けれるのですか?
それと、話し変わりますが、規制は厳しいですか?メイクをしてる人はいますか?スカート短くしてる人はいますか?不良とかギャルはいますか?先輩達は優しいですか?(>_<)長々となってしまってすいません。でも、
ちょっと気になったんでこの質問見たらコメントお願いします(*^^*)
ひー@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
もう、わかったんで大丈夫です。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
イケメンor美女が多い部活はどこですか?
やはりイケメンはサッカーで美女は吹部ですかね〜?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
サッカーの2年の背高い奴でかっこいいの3人くらいいたかも
吹部は3年に可愛い子おる
あとは男子バスケの3年の部長とかかっこいいし
女子バスケの2年の部長とかかわいいし
女子テニスは人数多いけどあんまりかなー
男女バドも微妙
バレーはわからん
野球もないかなー
ハンドはかっこいいのいるかも
やっぱ男子はサッカー部がイケメン多いな
あとはわからんないなー
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
サッカー部の2年は背高い奴でかっこいいの何人かいるな!
女子はバスケ部の2年の部長とか!
吹部は地味系の集まりだからなー
女子で部活入ってる奴が少ないからあとはあんまわかんないな
3年はみんな微妙だなー
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
サッカー部くらいしかイケメンいない
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/19(日) ]
やっぱりどこの学校もイケメンはサッカーですね。 そんなところには可愛い女子マネもセットで付くんでしょうかね。
帰宅部に美女が揃ってるのかな? 文化祭でチェックしてみます!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
女子は人数多いくせに部活入ってないやつがほとんどだからくそだよ
美衣@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
バレーボールの部員って何人ぐらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
演劇部は盛んですか
内緒さん@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
小学校などで交通安全のオリジナルの劇を行ったりしていて県から毎年表彰もされています。
文化祭や文化部発表会などでの発表もあります。
人数はちゃんとはわかりませんが5〜8人程度?な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
二宮高校ならではの特徴を教えて下さい!
私がきいたのは、大学への指定校推薦枠が豊富だということなので、それ以外に二宮高校の魅力が知りたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
数学科と英語科では少人数授業の実施をしています!
基礎クラス、応用クラスのように振り分けられます。
分け方は普通にテストの点数で分けてます。
それと、2年になってから理系、文系のクラス分けがあります。
1年で自分がどちらの分野が得意なのかを見極め、2年になってから文系理系えお決める感じです。
そして3年では理系文系に加えて分理系というものがあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
他に二宮高校にしかない事などありますか?
他の高校とは違う…
あったらお願いします(`_´)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
あと、応用クラス基礎クラスに分かれるのは1年生からずっとあることですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
回答待っています
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
応用と基礎で分かれるのは1年〜3年共通です!
定期テストの結果で分かれるのですが、1番最初の入学してすぐの授業はまだ定期テストをしていないので出席番号で振り分けられると思いますが…

二宮高校にしかないこと…うーん…
相模人形部と言うのが結構この辺にはないし、二宮高校の相模人形部は確か全国大会に出場もしていたと思います。
神奈川の伝統芸能を受け継いでいるってことですね!
もしこの部活入るなら面接でも言えていいていいと思うのですが…

あとは…(良いか悪いかは自分で判断してください><)
文化祭と体育祭の同時開催を行っていない
・地域貢献活動がある

とかですかね。
少なくてスミマセン(;_;)

そんなに特徴もなく、普通の高校と同じような感じなので面接シートとか書くの結構難しいですよね(T_T)

文化祭と体育祭の同時開催を行っていない」と先ほど書きましたが、来年度(次の1年の代)から同時開催を行うかもしれません。
生徒会が動いて同時開催の実施をしようとして、校内ではアンケートなども行っています。
同時開催できるようになったらもっと盛り上がって良いと思うのでやってほしいですね!

なんか力になれてなくてすみません…m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
返信遅れてすみません(。-_-。)
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
内申74で、テスト170点くらいなんですが受かりますかね…??
もしくは、受かった方いますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二宮高校の情報
名称 二宮
かな にのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 259-0134
住所 神奈川県 中郡二宮町 一色1363
最寄駅 2.0km 二宮駅 / 東海道線
4.7km 国府津駅 / 東海道線
4.7km 国府津駅 / 御殿場線
電話 0463-71-3215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved