教えて!長野工業高校 (掲示板)
「工業科」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
工業科学科に前期で行きたいと思っております。
だいたいテストでは200くらいです
また部活成績はあまりよくありません
通知表では27,28くらいです
前期で行けるでしょうか?
AXY@卒業生 [ 2013/01/27(日) ]
前期はわかりませんが、後期なら全然余裕です。
工業化学科は倍率も偏差値も低いですから。
w@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
前期は工業に入って何がしたいのかをきちんと
面接で話せるかだと思います 将来こういう仕事あるいはこういう方向の道に進みたいとある程度進路を決めて望んだほうがいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
長野工業の工業科学科に入りたいと思っているのですが
点数が190程です..
また自分は前期で必ず受かりたいと思っております。
面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/18(金) ]
観点で聞かれる事は異なります。観点1では点数たりない。観点2で部活の実績あればなんとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくや@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
僕は、環境システム科に入ろうと思っています。
質問ですが、環境システム科は、何かを組み立てたり、作ったりするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
そりゃあ工業科ですからね

たくや@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
ご回答ありがとうございます。
今日、体験入学に行ったのですが、そこでよくわかりました。
僕は、新エネルギーの研究、開発をすると思っていましたが、物作りもするのですね。
不器用ですが、貴校に入学できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
そうですね、結構機械科に近いかもしれません

環科楽しいし、いい先生ばかりです^_^
合格するといいですね!
お待ちしております
たくや@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
ところで話が変わりますが、
どこの中学校出身者が多いですか?
o@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
様々です。どこが多いってないと思いますよ
その年によっても違いますから
科の中では同じ中学出身が一人もいないってのもざらにあります。
たくや@質問した人 [ 2012/11/25(日) ]
ご回答ありがとうございます。
実は、僕の中学で、環境システム科を希望する人が僕以外にいないんです…。
でも、その回答を聞いて、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

o@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
僕も一人でしたよ!
入学当初は不安でしたが大丈夫でしたよ
合格できるように頑張って
たくや@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
今日、環境システム科に前期選抜で面接してきました。
また質問するかもしれませんので、その時はお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野工業高校の情報
名称 長野工業
かな ながのこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 380-0948
住所 長野県 長野市 差出南3-9-1
最寄駅 1.1km 安茂里駅 / 信越線
2.0km 長野駅 / 北陸新幹線
2.2km 長野駅 / 長野線
電話 026-227-8555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved