教えて!大垣桜高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
( ᐛ )@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
服飾科か生活デザイン科を受けたいと思っています。
どの学科が一番学費が安いですか?
教えてくれるとうれしいです。
秘密@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
噂で聞いた感じだと生活デザイン科が1番かかるお金が少なく学費が安そうな感じでした。服飾は衣装製作で自分で調達するものがあったりすると結構かかります💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
秀麗(仮名)@中学生 [ 2018/08/17(金) ]
私は保育の勉強をしたいと思っています。
携帯についてはわかったのですが、制服や授業料など
学費とかがとても気になります。安いと言っている人
もいますが実際どれくらいなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中3@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
大垣桜は制服が高いって聞いたのですが、
本当ですか?
m@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
桜の制服は
他の高校の制服とは違い、
オリジナルの制服です。
なので高いですね。
10万近くするらしいです。
さ@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
高かったです;

けど可愛いですよ!
保護者@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
桜高校入学する事になつたら、制服など全部でどのくらいかかりますか?
ぷ@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
合格発表の時に合格だったら説明会があります。その時に靴、体操服、体育館シューズなどと各科で必要なものを買います。4万から6万の間と思っていればいいのかと思います。(体操服は一式、体育館シューズや通学靴、グランドシューズなど全て1つしか買ってません。一式、1つずつ買って私の科は4万ちょいでした。)合格説明会で教材を自宅に郵送すると言われます。3月後半に教材が自宅に届きます。これも科によってちがいますが、うちは約2万。振込用紙が同封されているので期日までに支払います。そして制服ですが、10万ぐらいです!夏服(上下)、冬服(上下)、セーター、靴下。うちはお金なかったので上の替えは2枚にしました。夏服の上は5600円ぐらいでした。靴下も指定らしく最初は5枚入りで2700円。その後は私が買ったところでは1枚ずつ販売可能らしいです。1枚500円程度の靴下ですね笑。セーターが高かったです。冬は8100円。夏もセーターベストきるとかなんとかで、買わされますwwなので4月までに必要な費用と考えると20万あれば安心かなと思います。私は10万ぐらいかなと思っていたので、だいぶ誤算でした。科で違うのでもっと高い科は高かったです。これから入学を希望する方の少しでも参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣桜高校の情報
名称 大垣桜
かな おおがきさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 503-0103
住所 岐阜県 大垣市 墨俣町上宿468
最寄駅 3.6km 東大垣駅 / 樽見線
3.6km 横屋駅 / 樽見線
4.2km 穂積駅 / 東海道線
電話 0584-62-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved