教えて!静岡サレジオ高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
女子バレー部にはいりたいんですが、あの短い頭にしなければならないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
当然ながら切ることになります 周りからのあだ名は「ゴリラ」「体育科の犬・豚」などです
気にしないようにがんばりましょう
内緒@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
今年は、何人一年生が入りましたか。強いですか?
cap--rocks@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
気に入らない理由があれば筋を通して積極的に新入生だろうが保護者だろうが、あくまで学校の方針ではなく、いちスポーツを愛するものの思いとして、形が大事か個性が大事かなんでもいいのです。どんどんりんとし凛としつつも品位を持って主張することは、寧ろ上の方達ほど望んでいることで、思考停止になりがにな現代の教育を危惧してますから。
実際、もしあなたがクリスチャンでないとしたら、そう言うことを発信しなければ、ミッション系の学校に行く意味なく、それなら日本の伝統校にいけばいいと思います。
ただ、これからは日本だろうがどこだろうが、それがよいとか悪いとか関係なく、世界はせまくなり、グローバル化とIT化だけは決して避けられないでしょう。議論をきちんとマナーを持ってできない人間は国際社会では何もできません。
特に静岡県は地理的にこれだけ恵まれていて、こんなにも斜陽なのは、未だに井の中の蛙で、おおらかな気質は美徳とも言えますが、これからの厳しい社会を生き抜く術を身につけれるところは限られてます。
その意味では、変と思う部活が自分の本当は望むとこならば、私は寧ろチャンス(いい機会と感という意味で)と思わせてくれるのが、この学校と思っています。
校長先生教頭先生本当に熱心で要らして、そして謙虚でおられます。
本質とは違うかもしれませんが、この思いが伝わるのならば、結果がどうであれ、納得の行く形にはなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡サレジオ高校の情報
名称 静岡サレジオ
かな しずおかされじお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8624
住所 静岡県 静岡市清水区 中之郷3-2-1
最寄駅 0.2km 草薙駅 / 東海道線
0.4km 草薙駅 / 静岡清水線
0.6km 県立美術館前駅 / 静岡清水線
電話 054-345-2296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved