教えて!木曽川高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
内申29です!
当日点いくつぐらいあれば合格できますか?

あと皆さんなぜ木高には来ない方がいいと言うんですか?
バティムドナアランドロン@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
僕の友達で内申26、当日点60点くらいで合格した人がいますよ!!
来ない方がいい理由は、単純につまらないし無駄に校則厳しいからだと思います。靴下もハイソックスで白しかだめですよ?僕の中学よりも校則が厳しいです。修学旅行もどこか知ってます?一年生なんて山登りさせられるんですよ?本当につまらない学校です
僕は今でも名古屋の高校かきょうわ高校にしておけば良かったと思っています。今のうちですよ?高校の受験先を変えるのは。少し偏差値低くても楽しい学校に行ったほうが僕は良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!

なるほど
体験入学ではとても楽しそうな学校だなと思ったんですけどね・・
修学旅行はどこへ行くんですか?
バティムドナアランドロン@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
悪いことは言わないから本当来ない方がいい
今のうちに志望校変えた方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
そんなに良くないんですね・・

少し考えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
木曽川高校の商業科から岐阜大学・名古屋市立大学に行った人がいますが、その人たちは大学に推薦で行ったのでしょうか?
すいません。何もわからないので。
教えて下さい。
ひみつ@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
木曽川高校の商業科からの国公立大学合格者は専門学科対象の推薦入試です。その後現在までに近隣の大学では、三重大1名、岐阜大2名は該当の推薦入試です。その他に愛教大1名合格しています。これは普通の推薦入試でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あめ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
中2です!
前回の通知表は28でテストの点があまり良くないけど授業態度。部活動の態度。生活態度などで
内心は成績よりもいいです。
最近の順位は218人中131位です。
偏差値は5教科平均で48ぐらいです。
この成績では木曽川高校は合格できそうですか??できれば推薦がいいんですが。
最近は倍率があがってきてて難しいと聞いたのでそこのところも教えてもらえると助かります!
あめ@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
今日通知表帰ってきました。
前回とかわらずに合計28です!
ちなみに国英数理は3で社会が2です。
4が福教科に2つあるので合計が28です。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
悪いことは言わない
木曽川高校はやめとけ 後悔するよ
高校じゃないよここは
Like 中学校だよ
周りにもいっぱい公立あるんだから
そっちにいったほうがいいよ
在校生からの忠告
飴ちゃん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
つまらないからやめておいた方がいい
その成績なら名古屋の高校受かるからそっちのが絶対いい。田舎の高校なめちゃいかん。つまらなさすぎる
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
まだ中2なんだし心配しなくていいよ
これから頑張っていけば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
木高では毎年国公立大合格者は平均何人いますか?教えてください!
Re:内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
去年1名のみ名古屋大学へ進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
10人いるかいないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
にゃの@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
木曽川高校行く人って近所の人が多いんですか?
Re:にゃの@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
少数ですが名古屋から来ている人もいます。
にゃの@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
ありがとうございます。
商業科と普通科って関わりありますか?
Re:にゃの@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
完全にないとはいえませんが殆ど無いです。
にゃの@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
ありがとうございます。
部活でマネージャーってありますか?

質問ばっかですみませんm(__)m
Re:にゃの@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
マネジャーはありますよ。
にゃの@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
何部のマネ―ジャーがありますか?
在校生1年普通科@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
サッカー部、野球部、バレー部、ハンド部、テニス部、バスケ部はマネさんがいます。その年によって募集する部活としない部活があるようです。
にゃの@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
ありがとうございます。
あと、マネージャーって何人ぐらい募集してますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
最低2人くらい
最高4にん。
野球部は例外?で今は5にん
にゃの@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
そうなんですか!!
ありがとうございますm(__)m
人気ありますか?
質問ばかりですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
\(^o^)/@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
ブラスバンド部ゎ何時~何時までやってますか??
休みはどれくらいですか??
みんな自転車通学ですか??
質問ばかりすいません…
返事待ってます\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
自主練を含めると夜9時10時になることもあります。家族のお迎えが多いです。休みは年間5日、6日くらいですが、みんなブラスが好きなので頑張れるようです。人間関係も良好だと思います。
\(^o^)/@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
(*´∀人)ありがとうございます♪
やっぱ送り迎え多いんですよねw
頑張ります\(^o^)/
\(^o^)/@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
あともうひとつ

ブラスバンドってみんな大会とかにでれるんですか?
それとも落とされたりする人いるのでしょうか??
aaaaa@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
座奏は基本的に2、3年が出るよ〜

でもパートや楽器によって1年が出るとこもあるし逆に楽器で一人とかの楽器は二年生でもでれないよ〜

マーチングは基本的に全員。

ブラス人。@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
名古屋や江南の方から来ている人もいるから電車通学の人もいるよ(^O^)

マーチングは全国まで皆出れるよ!

また、演奏会も皆で作り上げていくよ(`・ω・´)!

木曽川高校でお待ちしております(^O^)*
受験ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒュプノス@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
当日の点数は何点ぐらいで合格出来そうですか? あと、軽音部はありますか?なかった場合、創部出来ますか? 分かる範囲でいいので是非教えて頂けると嬉しいです。
雪だるま@在校生 [ 2011/11/25(金) ]
あたしは62点で合格しましたょ(^^)/
多分もう少し低くても大丈夫だった気がしますっ!
軽音部は残念ながらありませんっ!泣
創部もできないと思いますよ;
ここは結構厳しいので…
もし高校生活を遊んで楽しみたいと思うなら
名古屋の高校のがいいと思いますよっ
↑いいお世話かもですけど(^^;)
でもここもとてもいい学校ですょ★
↑ちょい宣伝ww
ヒュプノス@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
ありがとうございます(^^)ρ(^^)ノ
笑っては一話@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
商業科かな?だったらよゆーじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
木曽川高校の情報
名称 木曽川
かな きそがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 494-0001
住所 愛知県 一宮市 開明樋西11-1
最寄駅 0.6km 奥町駅 / 尾西線
1.6km 開明駅 / 尾西線
1.6km 玉ノ井駅 / 尾西線
電話 0586-62-6155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved